プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックVillit nakahara12262017/02/26 17:57:42情報交換【結果発表トピック】プチコンコード短縮コンテストさて、2月13日に開催した、こちらの画像を書くことを目標にしたコンテスト、覚えていますでしょうか。 先ほど受付が終了しましたので、結果発表を行います。 情報の複雑化を避けるため、合図があるまでコメントを控えて頂けると助かります。 それでは。11そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:30:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿Villit nakahara12262017/2/26 17:55ちょっと締切オーバーしちゃいましたが受付終了!結果発表トピックに移ろうと思います。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262017/2/26 17:36(アドバイス求めてるわけじゃ)ないです0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:36:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/26 17:21:37これもう隠れてないよなぁ…もうちょっとなんとか出来ないものか。 ここの木だけ色が違うとかにしようか9そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 23:36:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262017/2/25 4:06あ、それと、今公開したのは、公開されていた時に最新版だった0.04から中途半端に弄った、 いわば「Ver0.045」みたいな状態になっているので、若干不具合があるかもしれません。その時は教えてください。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262017/2/25 4:04ちなみにですが、公開停止の理由は「派生を名乗れるほどのクオリティまで辿り着けていない」というものです。 単純に言うと、いわば黒歴史の塊みたいな物なので、 プレイ報告だとか、そういった物は控えてくださるようにして頂ければ有難いです。 【K34BX93】 たぶん1週間くらいしたらキー無効化します。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262017/2/25 3:55(名作じゃ)ないです。確実に。 ぷちにっきについてですが、再開の見通しは残念ながらありません… ですが、別に何かに引っ掛かって消されたという訳ではないので、 とりあえず臨時で公開キーを作ってお渡しすることはできます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[43]親投稿Villit nakahara12262017/2/25 3:53>>たんじぇさん 確認しました。72文字です。 >>はげこう 確認しました。146文字です。 …というわけで、かおなしさんの76文字を、 たんじぇさんの【72文字】が更新しました!暫定トップです。 さて、私自身も半分忘れかけていましたが、 大会期間は2月26日、つまり明日の正午まで! というわけでラストスパート! ここから追い上げがあるか、たんじぇさんが最後まで逃げ切るか… 残り約1日と数時間、誰が最短記録を取るんでしょうか?3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Villit nakahara12262017/2/24 20:01わーい!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:37:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262017/2/21 6:24大まかなプロットは出来てると言えば出来てるのですが、 今のところそこまで展開はしない感じのシナリオですね。 承をメインに置いて、最後に軽く転を置いてる感じです。 一応キャラのバランスは取ってるつもりではありますが、 実際にバランス取れてるかというと微妙なところです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/20 19:29:23今ごろメインシナリオを書き始めた。 うーんこの12そうだね 7返信プレイ済み2017/11/02 23:39:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Villit nakahara12262017/2/20 17:07一番左上の四角を押すと良いかも。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:39:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262017/2/18 0:34初めていきなりRPGは厳しいかもしれませんが… Rwiiugさんの「生と死の怪迷宮」【DSJB3DD】 るかかさんの「まじっくすと~り~」【4KEXD4GD】 とりあえず置いておきますが、 この2つは凄すぎて参考にならないかもしれません(笑)3そうだね プレイ済み2017/11/02 23:40:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262017/2/17 22:12ちなみに、文字列以外のデータでも普通に指定できる。 完成版ともなるとイベント量がバカみたいに多くなるから、 番号打ち間違えてミス残すかも。そこがこわい。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:41:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262017/02/17 22:10:15前回の投稿で作ってたボタングラフィックをさっそく有効活用。 調べられる位置に立つと自動でガイドが出てくる仕様にした。 ガイドの文字列は対象によって変化するから、 イベントに新しく1つデータを指定することになったけど、 まあたぶん問題ない。12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:41:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿Villit nakahara12262017/2/16 21:05というより、やはり説明が不十分なので、一旦症状の起こるプログラムを公開して、 そこで対策を募った方がお互い無駄な意見の交錯が無くて済むと思います。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿Villit nakahara12262017/2/16 21:02う~ん、②の質問も状況が不明確過ぎて答えようがないので推測ですが… 「表示させようとすると範囲外のエラーになる」ということは、 「SPSETがOut of rangeになる」という認識で問題ないでしょうか。 そうだとすると「XSCREENで下画面にスプライトを振り分けていない」可能性が一番高いと思います。 次に高いのは「上下画面の管理番号の認識が間違っている」。 例えば512個のスプライトを256個ずつ上下に振り分けたとすると、 管理番号は「0~255」と「256~511」になるのではなく、 「0~255」と「0~255」になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Villit nakahara12262017/2/16 19:14TOUCHとSPはまったく別の命令なので関連するはずがないと思いますが...。 いっそのこと、そのプログラムをココに公開してみてはどうでしょう? そうしないと私達も意味不明意図不明状況不明、推測で話すしかないので... 全部解決してスッキリするかもしれませんし。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿Villit nakahara12262017/2/16 11:221行にしなければ良いだけではないでしょうか? この計測スタイルであることはトピックの最初の方で既に言っていますし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:43に取得