プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262016/11/14 00:03:58お客様困ります命令を作りました。 全国のお客様にお困りの方におすすめです。17そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:39:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262016/11/13 22:02e-shopを見てください。以上。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262016/11/13 19:22おお、立体マップか。 造るの結構メンドクサイですよね・・・。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/12 5:49あっ、私は旧3DSでのプレイでしたが、特に動作問題なかったです、おめでとうございます(笑)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/12 5:40とりあえず一周。 本当の意味での1位も多分とったかな? えーと、かなり死にました。 敵の強さのバランスが上手くて、午後11時から翌朝5時までスッキリ遊べました。 スキル選択がかなり重要になってきますねー。敵に合わせてスキル変えるの超楽しかったっす。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/11 22:01クリアしました!恐らく私が1位です!5そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Villit nakahara12262016/11/11 20:14埋まりそうでもない段階でコメ埋めてくるのは良くないと思いますよ。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿Villit nakahara12262016/11/10 21:20ふむ、スクロール形式となると難易度高いですね。 大部屋は上下左右がループするので、 上端に居る時は下端が、右端に居る時は左端が見えなきゃいけないし・・・ 角に居る時なんかは4つの場所にあるBGを1つの場所に集合させなきゃいけない。 大変そうだ・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262016/11/10 15:08気合いがあればある程度なんとかなります。 逆に言うと、気合いがなければどうにもなりません。 だいたいそんな感じです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:42:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Villit nakahara12262016/11/10 3:23旧3DSでも遊べる・・・ 海外勢の技術の高さには驚かされますわ、ほんとに・・・6そうだね プレイ済み2017/11/03 01:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Villit nakahara12262016/11/9 23:03ポケモン風ゲームにされてしまった(絶望)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262016/11/9 16:30(どんどん発掘してるな・・・)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:42:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿Villit nakahara12262016/11/8 18:21MAKEMAP2は恐らく「マップ移動時のフェード時間をカットしたやつ」でしょうか... 自分でもわかりません(´・ω・`) 透明チップがBG1にあるのは...なんでしょうこれ。消しても問題ないと思います。(´・ω・`)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿Villit nakahara12262016/11/8 13:33補足訂正は以上です、 何かあったら教えてください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿Villit nakahara12262016/11/8 13:29また、イベントチェックには、 「EVCHK」と「HEVCHK」がありますが、 EVCHKの方は「行動イベント」 「プレイヤーが歩く度にイベントをチェックする」もので、 HEVCHKの方は「並列イベント」、 「常にイベントをチェックする」ものです。 鳥人間ぶち込むなら並列イベントの方が良いと思われます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Villit nakahara12262016/11/8 13:25基本的に、レイヤー0とレイヤー3は、 あくまで判定用のため、グラフィックを付けていないのですが、 ・イベントが存在しない ・壁ではない のどちらかを満たすマスに関しては、 レイヤー0とレイヤー3を、グラフィックとして使用している場合があります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿Villit nakahara12262016/11/8 13:23あっ失礼!3で取ってるのはWORLDLINEの方でした。 当たり判定はレイヤー0で取っております! 1歩先のBGのレイヤー0が「1」だった場合のみ壁と見なされます。 0以下と2以上は通行可能です! レイヤー1は「Zが主人公より下」、 レイヤー2は「Zが主人公より上」のBGです! レイヤー3に関しては、 DEF EVCHKでイベントとして使っています!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/7 22:16(時速600kmくらいで脱線したな…) 俺もささくれさん推します、うん。 プログラムの方はとりあえず、スーさんに任せますね。 もし解読不能な謎仕様にぶち当たったら… まぁ多分それはないでしょうけど、答えますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262016/11/7 18:06「エフェクトを47にしたい」ってどういう意味でしょう? 単位が無いのでサッパリ分かりません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[94]親投稿Villit nakahara12262016/11/6 20:22勉強するなら顔出した方が良いのでは1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:58に取得