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Villit nakahara1226
>>nobuさん 公開キー発行後も画像は圧縮された状態になるのか、事ですか? でしたらYESのはずですが、何か気になる点がありましたでしょうか。 >>こりんごさん データ反映完了しました! というわけで、作品集として公開申請をしてきました。 後からアプデ申請もできるみたいなので、もしバグや不具合、ミスが見つかった場合、新しい公開キーを教えて頂ければ、新しいデータに差し替えることが可能です。 ただ、新機能や新要素の追加は、企画の趣旨がぶち壊しになっちゃうのでゴメンナサイ…
4そうだね
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Villit nakahara1226
>>こりんごさん 一条さんバグ了解しました。修正版の公開キーぶん投げてくださると助かります。 画像データは軽くした方が良いとは思うのですが、既に公開可能容量まで削減できてしまったので、とりあえずそのままで大丈夫です。お任せします。
3そうだね
プレイ済み
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Villit nakahara1226
な、なんか変なところで送信してしまってる(´;ω;`)なんでだ 公開キー受け取りました。 とりあえずこれで4096には収まったので、VIEWERに少し手を加えてから、作品紹介ページに投げてみようと思います。 (もしもVIEWERの作品タイトルとか名前とかNNIDを変更したい方がいたらご報告ください。 2週間のルールだけはキッチリしたいので、データ自体の変更は受け付けません、ゴメンナサイ)
3そうだね
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Villit nakahara1226
なるほど、作品紹介ページなら公開キーを取ってもらえるのでほぼ永続的に残りますね… 個人的には、是非やってみたいです。というか、やりましょう。 圧縮版の公開キー、
3そうだね
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Villit nakahara1226
そうそう、少し追記を! この2週間の間暇だったので、作品ビュアーソフト、のようなモノを作っておりました。 ファイルやプロジェクトが12作品もあるので、1つのプロジェクトにまとめておきたい時なんかにご利用くださいませ。 ※少し面倒ですが、作品自体はそれぞれ個別にダウンロードしていただく形になります!  投稿作品の全ファイルを、VIEWERのプロジェクトにコピーでぶち込めば、  あとは---SBPLAYER---からサクッと起動できるようになります! SB2WEEKSVIEWER Ver1.0【NKANQ3NX】
9そうだね
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Villit nakahara1226
さて、投稿作品の紹介は以上です! メモ帳アプリに書き溜めた紹介文を高速コピペでお送りしました。 もし公開キーやタイトルに間違いがあればご報告ください。 計12作品、それぞれ特色のある作品が集まりました。 あなたのお気に入りの作品が、この中に1つでもあれば幸いです。 それでは、大変お待たせしました。 以下、作品の感想や企画自体の感想などお気軽にコメントをぶん投げてください! (7月の間は、このトピックを開放します。  8月になった瞬間くらいにトピックを閉じ、SB2weeksは正式に閉幕となります。)
0そうだね
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Villit nakahara1226
12個目!こりんごさん投稿の「トライデート 西条すみれ編」!公開キーは【VDN42334】です! 締めを飾ったのはとんでもない異色作、まさかの恋愛ノベルゲーム!これは私も完全に予想外でした。 どうやらエンディング分岐があるようで……時間の都合でまだ十分には回れていないのですが、 ハッピーエンド目指して明日から何周かしてみようと思います。 ワンボタンで選択肢を選ぶためにタイミングを合わせる仕組みが工夫効いてて好きです。 GRP数枚分に亘る高クオリティなイラストも素敵です。かわいい。
3そうだね
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Villit nakahara1226
11個目!くろひげさん投稿の「ドラゴンキャノン」!公開キーは【V3S8EJGF】 Aで大砲を発射してドラゴンを撃ち落とすゲームです! 大砲の位置と角度が常に変わる、というのがポイントですね。 大砲の威力自体もAボタンを押す長さで変化する仕組みのようなので、 どれだけ数秒先の状況を読めるかが試されるゲームでしょうか?
1そうだね
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Villit nakahara1226
記念すべき10個目!すうさん投稿の「ホッピンウェイもどき」!公開キーは【D2L33E4V】です! メーターに合わせてボタンを押してジャンプしていくゲームですね。 ギリギリでの投稿なのもあって、ビジュアル面のクオリティが物凄く高いです!雰囲気も可愛らしくて素敵です。 ゲーム自体も楽しいですね!ただ落ちずに進むだけでなく、 途中でアイテムを拾って体力を補給する必要があるのもポイントになってくるでしょうか。 2週間で作られたとは思えない完成度でした!
2そうだね
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Villit nakahara1226
9つ目、だにえるさん投稿の「ワンボタンシューティングゲーム」、で合ってると思うんですがどこがタイトルかよく分かってないです、スンマセン! 間違ってたら訂正お願いします!公開キーは【4RH5Z3Q3】です! いわゆる自機固定型のSTGですね。3機が並んでいるというのがポイントかもしれません。 細かい演出が凝ってる感じがします。終了後のランク表示とか。 取得したスコアが減る、というのがキーですね。スコアアタック向きのゲーム、という印象を受けました。 ……弾を無傷で耐えてワンパンで自機を潰す老人、一体何者なんだ……。
1そうだね
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Villit nakahara1226
8つ目、bはかせさん投稿の「1BUTTON.」!公開キーは【V3XNNXGF】です! 行動の順番が初めから決まっているシステムで、初見ではパズルの要素が強い印象を受けました。 が、実際やるとアクションがかなりハードで、数十フレームの誤差でミスになってしまったり、 クリアするのに結構時間が掛かりました。で、このゲームの魅力はたぶん”改造”にあると思うんです。 仕掛けを追加したり、ステージを書き換えたり、そういった後付けの改造がしやすいコーディングがされているのが印象的でした。 まさに、プチコンだからこそ映えるゲームではないでしょうか。
2そうだね
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Villit nakahara1226
7つ目はみなつさん投稿の「フライング ハトさん」!公開キーは【RRDXV38V】です! ワンボタンなのに割とテクニカルな操作を要求される良い難易度! 取り逃しを取りに戻るにはその場で大きく旋回する必要があるので旋回するスペースを考えたり、 高所から落ちると速度が付くので速度を抑えつつ進んで行ったり。 プレイヤーが考えて操作して、思考がゲームに反映される、いわばゲーム的な要素が上手く出来ていると思います。個人的にお気に入りです。
1そうだね
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Villit nakahara1226
6つ目!あのころのけんしろウさん投稿の「マッサージしてね」!公開キーは【DQ5A3Q3】です! ランダムにボタンが決まる、という発想自体がすごく面白いですね。 間違いなくワンボタンゲームなのに、他のボタンもゲームに取り込んでいるのは上手だと思いました。 なんか、コントローラーさんのセリフが……なんというか、その。大人っぽいです。 この手探りでツボを探す感じ、マッサージ時のあるあるですよね。上手く現実をゲームに取り込んでるなぁと思いました。
1そうだね
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Villit nakahara1226
次!ishさん投稿の「異様に長いキュウリ」!公開キーは【RBL4EKKE】です! キュウリを等間隔に切断するゲームです。チェリーで。(……チェリーで?) 個人的に「ダウンサイズでは数ポイントでオーバーすると0ポイント」というのが面白いと思いました。 わざと早めに切って安定策を取るか、ジャスト狙いでギリギリまで粘るかの駆け引きが楽しいです。チキンレースですね。 160dotだとボタンを押すのは1回で良いので、たまーにパーフェクトスコア取れたりします。(まだ1度しか取れてませんけど)
1そうだね
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Villit nakahara1226
4つ目はYUJIさん投稿の「DON'T BLEND!」 公開キーは【5ZV4W3NJ】です! ゲームジャンルで言うと、いわゆる"仕分けゲー"に当たるものですね。焦るとダメなやつです。 プレイヤーの操作もワンボタン、ゲームのシチュエーションもワンボタン。 まさに文句なしのワンボタンゲーム。操作は2種類でも降ってくる物にパターンがあるのが良いですね。 ムシボーイやサカナボーイと同じ独特な何かが漂ってる雰囲気が素敵です。
1そうだね
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Villit nakahara1226
次は……あんどさん投稿の「BEATING A MOVING BUTTON」! 公開キーは【ZED3E3HV】です! 初回起動時、「そっちかーい!!」と脳内でSE付きのツッコミ入れてしまいました。 自分は割とせっかちなタイプなので、早く叩こうとしてミス連発。慎重にやるべきかなあ。 スコアに応じてスピードが上がっていくのも厄介で、落ち着いて対応しないとすぐミスります。 ルールが直感的でシンプルなのが凄く好印象でした。暇なときにパッと出来る感じが手軽で良いですね。
1そうだね
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Villit nakahara1226
続いてオワたず(^p^)ゝさん投稿の「Bank Robbery」!公開キーは【2ZVNF3N4】です! 画面に表示されるガイドに合わせてAボタンを押し、銀行の金庫をピッキングするゲームです。 初プレイ時は「おう……んんんん?あれ?」という感じでしたが、操作のコツを掴んでくるとかなり楽しい! 1ドットだけ離すパターンで毎回躓きます。ぐぬぬ。実はまだ完全クリアできてません。頑張ります。 (気付く人だけ気付く隠しメッセージがあるのが個人的に好きです。)
2そうだね
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Villit nakahara1226
まずはキルル2さん投稿の「厄災」! 公開キーは【V3S8NEHF】です! 「爆弾を10個投げて、破壊した量がそのままスコアになる」というとてもシンプルなゲーム性ですが、細かい所にこだわりを感じます。 爆弾の爆発だけでなく、爆破したモノの破片にも破壊判定があるのがとても快感です。1本のゲームとして、綺麗にまとまっている印象を受けました。 画面外に飛ばすと、きちんと位置ガイドが表示される親切さもGOOD! スコアが10000越えると専用演出もついてきます。
1そうだね
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トピック
Villit nakahara1226

第1回SB2weeks【作品紹介】

今から約2週間前の7月12日に開催した、『2週間で、お題に沿ったゲームを作る』非公式企画「SB2weeks」! 先ほど、その投稿受付が終了しました! 今回揃った作品は計12作品!1回目の開催でしたが、まさかここまで作品が集まるとは思っていませんでした! なお、このトピックでは投稿の受付は行っておりません。 お互いの作品の感想を言い合ったり、批評したり、"作品紹介"と"大反省会"がメインとなっております。 もちろん、作品を投稿していない方もコメントを残していただいて構いません。 ただ、もし批判意見を言いたい時は、相手がプチコンが嫌いになってしまわないくらいの、なるべくやわらかい口調でお願い致します! それでは早速、投稿作品の紹介に移ります! 数コメントに分けてご紹介するので、合図があるまでご清聴ください。
33そうだね
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Villit nakahara1226
(うおう、超ギリギリの滑り込みが!) 午前0時を回りましたので、第1回SB2weeksの作品受付を終了致します! (ラグでこのコメントより後に来ててもトピックの受付終了に間に合っていれば受け付けますよ!) ラグがなければ計11作品!ラグがあれば11+n作品! 自分でも、ここまで作品が集まるとは思っておりませんでした。 では、作品紹介トピックへの移行作業を開始します! ちょいと準備に時間がかかります(10分くらい?)が、しばしお待ちくださいー。
4そうだね
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