プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/12/11 19:59実はそれ以外に進捗がほとんどない… というわけで、俗に言う準レギュラーなキャラクターを紹介することにしました。 ♦マルシア ※苗字は決めていない イグノリアタウンのあっちのあの辺のドアの向こうでマルシア食堂を経営しています。 なお位置的な運の悪さで客はほぼゼロ。 資金源は謎。本人曰く「それは重要機密事項…トップシークレットよ。知らない方が良いわ。」とのこと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/12/11 19:56まず、暫定的ではありますがセーブに対応しました。 フィールド上の各地に配置されているPI-POTからセーブを行う形になります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262016/12/11 19:55:16【WORLDLINE 進捗まとめ】 週一でやればモチベが上がると思った。後悔はしていない。 というわけで製作中のRPG「WORLDLINE」の進捗状況を投げていきます。16そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 01:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/12/6 11:44そうなんですよね。 その"世の小中学生"本人である私としても、それはすごい思います。 何気ない多重スクロールに目が行っちゃったり、 一画面分のドット絵に「うわあ…」って思ったり。 (ああいうのって、一人で打ってるんでしょうか…)4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262016/12/6 9:41改行なんてしなくてもこれでええやん。節約節約。 »ツララさん ああ、確かに!それ便利ですね。 多分取り入れます。メモメモ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Villit nakahara12262016/12/6 9:16使い方もアイデア次第だねー! 今咄嗟に思い付いたけどコレ割と面白い。 動きに合わせて移動するのもアリかもなあ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262016/12/6 9:02複数個同時に、場所を指定して表示できるので、 こういうゴチャゴチャしたセリフも演出できます。 それと、なんといっても顔グラ製作がサボれr……[通信が途切れる]0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Villit nakahara12262016/12/06 08:43:26ちょっとした内容に便利なミニウィンドウ。 頑張って改行も対応したいと思っている。スパゲッティになりそうだけど。15そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 01:28:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/30 9:47メニューを何で作るかさえ決めてないっていうね。 出来ればスプライトが理想なんだけどグラフィック面で妥協しても良いかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Villit nakahara12262016/11/30 0:49もう少し壁に寄せても大丈夫かもしれない・・・。 大テーブルにして4人席にしちゃえばいいんや。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/29 12:09謎の決意表明は以上です( ・´ー・`)4そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/29 12:08ふう。愚痴と反省ぶちまけたからスッキリした。 俺は頑張る。まぁ頑張るけど、 残念ながらグラフィックだとかシステム面だとかゲームバランスだとか、 そういうところは、今の俺の力量じゃどうあがいてもダメ。 だからボリュームで攻める。隠し要素とか入れまくりたい。 3割くらいは行かなくて良いマップ、ってくらいに詰め込みたい。 そのくらいしないと俺が満足できない。 まぁ挫折するかもしれんけど。その時はその時。今は完成を目指す。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/29 11:59シナリオ組んだりセリフ書いたり、その辺はすっごい楽しい。 だからメインシステム作っててもソッチに脱線しちゃって・・・。 プランが無いのが一番の問題かもしれない。 ノープランでRPG製作なんて無謀だったよ。 まだメインシステム出来てないから今からなら間に合うね。 プラン組んでから作業に入ろう。そうしないとダメ。反省点が多い。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/29 11:56まぁ実際、資料見ながら描いてないんだからそうなるのは当然よなー。反省。 向上心が無いことに定評のあるVillit、一体何を求めているのやら。 ・・・プログラムの方は、 メインシステムが完成しちゃえばあとはシナリオ組むだけなんだ。 僕はただその日を待ち望んでいるんだ!!!! 待ち望んでいるだけで作業をしていないんだ!!!!!! だから俺はダメなの。そこが一番決定的にダメなところ。反省。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/29 11:53今マルシアさん見返したら、 なんかすっごい・・・・その・・・・ 某地下世界の人間さんとクリソツな気がする。 黄色いラインが1本なのでセーフ(暴論)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/29 11:51あと画力のなさ。絵心をください・・・ いや、絵心というよりあれだ、キャラデザインのセンスの方がほしい。 どこかで見た事あるような見た目しか生まれない悲劇。・・・知ってた とりあえず気合いでカバーだ、結果おーらい、過程なんて気にしてちゃ私の気力と体力と頭脳が持たない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレVillit nakahara12262016/11/29 11:49:39圧倒的座席の少なさ 中央の壁の厚みを削ってもう1列くらい付けようかしら。 まだ客がいないのが悲しいね、ストーリー進行で客が変わるようにでもしようかな。(´・ω・`)9そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 01:31:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/27 5:07例えば「主人公の名前」をセーブしたい!としましょう。 基本的には、こういう時って、 TXTデータとDATデータの2通りのパターンがあるんですが、 TXTは書き換えるのが非常に簡単で、不正し放題なので、 書き換えが難しいDATの方がよく使われます。 ですが、DATデータは、 数字を保存することはできますが、 文字列を保存することが出来ません。 なので、文字列を数字に変えてやる必要があるのです。 そういう時に使います。多分。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Villit nakahara12262016/11/25 22:31だいぶ良い感じになってきてるねー。 ホラーゲームと勘違いされるのは一番アウトだから その辺のバランスは気を付けないとね。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿ネタバレVillit nakahara12262016/11/23 18:41NOFUTUREは個人的に絶対に許さない攻撃ランキング第一位です(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:40:55に取得