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Villit nakahara1226
あ、172桁ってのはコレ完全に間違いですね。正しくは740桁です。 データA(1桁) データB(6桁) データC(2桁) データD(143桁) データE(588桁)の構成。
0そうだね
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Villit nakahara1226
ちなみに保存すべきデータは2進数で172桁になるものです。 これを、半濁音・小字・ゐ・ゑ・べ・ぼを除いたひらがな64パターンに圧縮展開する形。 …に、現在大苦戦中なのです。うぐぐぐぐ。
0そうだね
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トピック
ネタバレ
Villit nakahara1226

Villitくんが奮闘するトピック

RPGの息抜きで作っている作品の「復活の呪文」みたいなシステムに、現在大大大大苦戦中。 なので、淡々と苦戦する様子を公開し、たまーに助け船を求めて…って感じのトピックを建てました。 ひとまず自力で奮闘して、無理だと思った時点でココに救援要請します。はは。
10そうだね
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Villit nakahara1226
それでは、トピックを受け付け終了とします。
0そうだね
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Villit nakahara1226
これは「SBDebug-Console」と呼ばれる開発画面ですね。 SmileBASICのコードをコンパイルする処理の開発画面で、 プチコン3号が発売される段階でアクセスできない様になっているはずです…。 LボタンとIボタン、Eボタンを同時に押すことで復帰できるようになっています。 再現手順をSmileBoomに報告することをオススメします。
8そうだね
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プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
項目ごとに表示を消すこともできるようにした。最初はステータス欄しか表示されない。
11そうだね
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Villit nakahara1226
命令の入力予測に任意の単語を追加できるようにしてほしいです。
4そうだね
未プレイ
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Villit nakahara1226
一応ニンテンドーネットワークの方の規約には外部サイトへの誘導に関して書いてあるようですが、 私が読み間違いをしていなければ、”健全で営利的じゃないURLなら問題ない”といった感じですね。
2そうだね
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Villit nakahara1226
>おちゃめさん そうなんですよね。ちょっと上にも書いてますが、 自分でも、お題に華が無さ過ぎて投稿のバリエーションが少なかった印象があります。 もうちょっと遊べるお題を作るべきでした。
1そうだね
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プレイ日記
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Villit nakahara1226
各マップのロゴ的なものをつくっている。 どこで使うかは秘密。使うかどうかも分からんレベル
13そうだね
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Villit nakahara1226
求めてるのは解き方じゃなく隠し方なのです☆
0そうだね
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Villit nakahara1226
あれ?…というか、マップ名を「トの道」にしても何も解決しないじゃないですか(笑) それ「これじゃ分かりにくすぎるよなぁ」って投稿にするべき回答ですよ(笑)
0そうだね
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Villit nakahara1226
あ、そうそう。 【うえこう】さんの記録。これ、データを書き換えるだけで、4色ならどんな図形でも行けるようです。 次回の開催時にはコレが強敵になるかもしれませんね。
1そうだね
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Villit nakahara1226
…なんだかんだ言っても、沢山の人達が投稿してくださって、 本気で取り組んでいただいた、という事に変わりはありません。 もし次大会を開催する事になれば、より良い大会運営が出来るよう努力致します。 それでは皆さん、ご参加ありがとうございました! 第1回、プチコンコード短縮コンテストはこれにて閉幕です! さて、これで私からの閉幕宣言・結果発表はおしまいです。 ここから下には、コメント・ご感想・アイデア等を、自由に残していただいて構いません。
2そうだね
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Villit nakahara1226
さて、運営の上での反省点も多く。 まず、きっと数え間違いが1か所以上はあるだろう、ということです。 LENを使うという発想が浮かばなかった私の馬鹿さが見えてしまいました。 次にこちらのお題画像。 残念ながらコレ、”正攻法が一番早い”形状のため、 あまり面白いアイデアが無い、いわば華の無いお題だったんです。 ここは考慮不足だったと思っています。 次に運営について。 開始前のルール説明が不足しており(SLOTの使用、文字数のカウント方法等)、 若干グダグダになってしまったかな、というのが心残りです。
2そうだね
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Villit nakahara1226
そして、今までずっと存在を隠しておりました、ちょっとした特別賞! 【ツララ】さんの記録【100文字】! まぁ、いわゆるキリ番ボーナスってやつです。 キリの良い記録が出た場合はコレを付ける、と決めておりました。 本当は今考えt[文章はここで途切れている]
0そうだね
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Villit nakahara1226
名前にしちゃうと不自然な名前が多くなってしまうので、 「オブジェ」とかをマップ配置するのなら、その仕組みでもアリかな、とは思います。
0そうだね
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Villit nakahara1226
そして第3位! 【でんぺん】さんの【77文字】です! 2位との差はわずか1文字! こちらも正攻法と呼ばれていたヤツですね。 最初に80文字切りをした投稿でもあります。 第3位、おめでとうございます!
1そうだね
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親投稿
Villit nakahara1226
続いて第2位! 【かおなし】さんの記録【76文字】! こちらはGFILL、GBOXでの”正攻法”と云われていたヤツですね! 最後の最後で追い越されてしまいましたが、 それでも第2位!おめでとうございます!
2そうだね
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親投稿
Villit nakahara1226
まずは栄えある第1位から! 【たんじぇ】さんの記録【72文字】です! 「GBOXやGFILLでの正攻法が一番短い」というトピックの雰囲気の中、 なんとDEF使用で優勝を勝ち取っちゃってます。 おめでとうございます!
3そうだね
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