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プレイ日記
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Villit nakahara1226
遺跡系のダンジョンで出す予定のダンシングロックさん。 何を象ったのか一切予想が付かない奇抜な外のせいで、 考古学の権威から「正直非常にキモい」と評された恨みが、 そのまま怨念となって人を襲うようになったとか。
9そうだね
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Villit nakahara1226
かきかき。
7そうだね
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Villit nakahara1226
あると思うゾ
2そうだね
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Villit nakahara1226
簡単に言えば「ゲームを作るツール」です。 と言っても、「RPGツクール」のように簡単に作れるわけではなく、 自分で1からプログラムを書く必要があります。 ハッキリ言ってこれがかなり難しいです。 ですが、その難しさがある代わり、自由度は高いです。 アクションゲームやパズルゲーム、お絵かきツール等、 色んなものを作ることが出来ます。
5そうだね
プレイ済み
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Villit nakahara1226
ところで、FREEモードで1,2,3を選ぶ1回しか使えないあのタイル消去を使うと謎のタイルが残留するのは仕様でしょうか?
1そうだね
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Villit nakahara1226
例のアレ。
10そうだね
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Villit nakahara1226
画像じゃ伝わらないが、 地名表示に軽くアニメーションをつけた。
17そうだね
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Villit nakahara1226
おめでとうございます! そこは自分でもヒント少なすぎたなあ、と思ってるので、 機会があればリメイクしてみようかなと思っとります。
1そうだね
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Villit nakahara1226
細かいところまで凝ってて楽しいですー。 警告音で若干ビビる…(笑) (以下ド素人の意見なので無視してもらっても構いません) 「ポイントの差」を視覚・聴覚的に表してみてはどうでしょう? 取得ポイントが高いと音程が高くなる、だとか、そういう感じの演出があれば、 何を目指せばいいか、だとか、どういうふうに消せば良いか、だとか、 そういった点が直感的に身に付きそうです。
1そうだね
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Villit nakahara1226
あっそうですか。 これ以上のヒントないです。 では。
0そうだね
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Villit nakahara1226
黒い部分ではなく、白い部分を読んでみてください。 なんとなく数字が見えてきます。
0そうだね
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Villit nakahara1226
一人称は「ボク」。 ナルシスト系のキャラなんとなく好きなのでぶち込んでみました。 好きだからぶち込むってどういう神経してんですかね私。 割と好き勝手できるのが個人製作の良いところ。
1そうだね
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Villit nakahara1226
この顔グラ性別わかんないな
0そうだね
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Villit nakahara1226
ウザキャラ系レギュラーポジション、フィントさん(仮名)。 ポーズも適度にウザい感じに描いたつもりだが、ここで画力の無さが目立った。 髪の塗り方がランダム→グラデーション→反射に成長した。 成長と言っていいのかよくわからないが。
11そうだね
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Villit nakahara1226
また、「あ」~「ん」までを全部並べるのもメンドイでしょう。 なので… 「母音と子音」はわかりますか? これをうまく活用すると、ある程度プログラムを短縮できます。 どう活用するかはあなた次第です。頑張ってください!
2そうだね
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Villit nakahara1226
どうやらIFの書き方が間違っているようです。 例えば画像の「ROMA$==A」、これは、 「文字列変数ROMA$」と「数値変数A」が同じ時、という意味になってしまいます。 なので、右の「A」を「"(ダブルクォーテーション)」で囲んで、「ROMA$="A"」にしないと、正しい結果は得られません。
1そうだね
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Villit nakahara1226
頑張れば出来るようになる。 逆に言うと頑張らないと出来るようにならない。
0そうだね
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Villit nakahara1226
イラストからお題をあてる、とかも面白そうですね。
0そうだね
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Villit nakahara1226
共感の数を見るに、多分大丈夫でしょう(笑)
1そうだね
未プレイ
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Villit nakahara1226
おおー、頑張ってくだされ! 応援しとります〜。
3そうだね
未プレイ