プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/7 21:37前のトピックの続き 香辛料さんなら既にご存じかと思いますが、プチコン3号(というかほとんどの言語)では、文字列は配列として扱われます。 なので、A$[3]みたいにすれば、A$の3文字目を取り出せます。 しかし、普通の変数として扱おうとすると痛い目を見ます。特に関数や命令の引数として渡す場合は注意です。 あとA$=B$ のような書き方も注意です。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:43:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/7 21:16ヒント置いときます。 赤い動画サイトを見よ。 「プチコン3号」で検索せよ。(もっと良いワードがあると思われます。)2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:44:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿こういち driton2017/6/7 20:56EP3ジズーさん。普段着に見えなくも無い。 お手本があったので楽に描けました。 次は……ユーレイちゃんです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/7 20:18↑*5魔神というよりペルーサという感じですね♪0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:44:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/6/7 17:17美しいですね。参考にさせていただきます。 ところで、たまに地面から出る雷とかあったらいいなと思いました。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:44:18に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2017/6/7 15:28SPDEFの使い方 ①使いたい絵の左上の座標と幅、高さを覚えましょう。 ②SPDEF 好きな番号,左上のX座標,Y座標,幅,高さ のように指定します。 ③SPSET 好きな番号,さっきSPDEFで指定した好きな番号 で表示出来ます。 例えば16,16を左上に32*32の大きさの絵を描いた場合(デフォルトで言う!"ABのところ) SPDEF 0,16,16,32,32 で定義して、 SPSET 0,0 みたいにして表示出来ます。 0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:57:54に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2017/6/7 15:21プチコン3号で試したところ、エラーが出たので、出来ないかもしれません。BIGでは出来るかもしれませんが、512*512の範囲内で描くのが無難だと思われます。 続く 続く…0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:57:54に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/7 12:32もともと描いてある絵の外の意味がよく分かりません。例を挙げて頂けるとうれしいです。0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:57:54に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/6/7 0:21別解 GPAGE ,4:GCLS 0 として G系命令でお絵描きする。(GBOXやGCIRCLE,GPSETなど) メリット:ファイルが1つで済む。容量を節約出来る。 0そうだね 未プレイ2017/11/04 01:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こういち driton2017/6/6 21:38tからたらこを経て明太子に戻る説1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/6 17:33香辛料さんの仰ることが俺にも当てはまるような気がするのはバーナム効果のせいでしょうね。 ただ、実際無表情だとよく言われます。左右非対称(うそのえがお)は俺には無いですが、同世代の子ほど複雑な感情を抱くことは少なめです。小さい頃はいくつかの感情が欠けていた気がします。昔「恥ずかしい」という感情が薄かったせいか、今は倍になって降り注いで来ます。自由な場所に居ると不安になります。今まで必要以上に真面目に生きてきたからでしょうね。 ………みたいな。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:44:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/6/6 7:02LEN()ですね。擬人化どうぞ。6そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/5 21:06「感情なんて僕には無かったね☆」←共感出来てしまう自分がいます。名言ですね。使わせていただきます。5そうだね プレイ済み2017/11/02 22:44:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[57]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/5 20:02(あとなんか知らんけど通知来んかったけん油断した)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/6/5 19:45お久しぶりです。 そもそも筆記体を学校で習っていない世代なので僕も読めません。 これでエディタが真っ白だったらと思うと……3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:44:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/6/5 19:11ちょっと失礼します。 3行目を VAR N=RND(10) にするか、 ダイレクトに BGMPLAY RND(10) にすることをおすすめします。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:44:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/5 18:27公開キー[NR8553ND] 追加した単語 一貫性の原理 コンタクトジャグリング 単純接触効果 デビルスティック ディアボロ 開幕からプチコン関係無いですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[53]親投稿こういち driton2017/6/5 7:21BlackSoftさん なるほど。確かに楽しそうですね。ちなみに敵の動きはじゃんけんのような相性を持つ3種類をベースにしようと考えています。 本題 昨日は何故かドット絵を描いていました。 魔神少女EP2,EP3よりドット絵コディーノとワンダーガールです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[55]親投稿こういち driton2017/6/5 6:15ドット絵コディーノ&&ワンダーガール と白黒コディーノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こういち driton2017/6/5 6:12白黒にするとホラー感減る説(逆に増えるかも)0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:04:39に取得