プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/22 11:41少し補足。 GOSUB はRETURNとセットで使います。 なので、45行目をRETURNに変えても正常に動きます。 個人的に飛ばずにIFで完結するのがオススメです。 1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:06に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/22 1:58Stack overflowはGOSUBでGOSUBを呼び出し続けると出ます。 なので、@OUT以降を消去して、17行目を IF C==0 THEN B=BUTTON(3,0)にするか、 GOSUBをGOTOに変えると出なくなると思います。2そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿こういち driton2017/5/21 22:16さすがに210*156は無理ですよね。(というか容量と処理速度がヤバくなる。) GPUTSPで縮小するとしますか。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton2017/5/21 22:12おっと。すれ違い。 WAIT の後に付ける数字は「引数(ひきすう)」と言います。 WAIT の場合待つ時間を意味します。1で1/60秒待ちます。60で1秒です。(質問とずれていたらすみません。)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿こういち driton2017/5/21 22:06VSYNKとWAITは似ています。 どちらも少しプログラムを止めるという意味です。 WAITは「1分間待つ」みたいに例えられます。 VSYNKは「次の分(0秒)になるまで待つ」みたいなニュアンスです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿こういち driton2017/5/21 21:10じゃあグラフィックは512*512で保存するのが無難ですね。512*512だと展開に時間掛かるんですよね。 グラフィックの複雑さ以上に俺の画力が絶望的に無くて進まないのです。 やっぱり超方向音痴の俺にコディーノの可愛さを42*64で表現するのは無理か…。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こういち driton2017/5/21 19:09鶴「なるほど。ありがとうございます。じゃあ逆に共通しているのはどこっすか?できればスプライト系以外も教えて欲しいっす♪」0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/21 18:49(ちなみに僕の場合これを使っています。) 1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿こういち driton2017/5/21 18:42しつもーん。 スプライト系のグラフィックって画面写真の中央の部分以外は同じですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/21 18:29じゃあ6つ目の説っすね。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/5/21 17:59・n代目説。 ・心霊現象説。 ・異世界(いこく)説 ・瞬間計算能力者説。 ・録音能力者説。 ・インターネッツ的な何か説。 ・コンプしても特に何も無い説。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/5/21 17:35ついにダウンロード可能ということでプレイ中だった「○ェ○○ー○」を中断してダウンロードしました。 店長をテンチョウって読む人がいるんすけど… テンチョウじゃねえっすよ!! みせながっす♪0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:51:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2017/5/20 20:48REPEAT WAIT UNTIL (BUTTON(2) AND 16)==16 DEFが分かるのならそちらを使うのもいいでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/20 20:072つ目の解決方法。 WAITもしくはDIALOGが一番簡単な解決方法です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿こういち driton2017/5/20 17:37そもそもINSTR()を使うという発想が無かったタイプの俺。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/5/20 17:04似た方法にGFILLとGSPOITを使うという方法があります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:22に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/20 11:44「プロ」は「プロ生ちゃん」の「プロ」説(小ボケ)1そうだね 未プレイ2017/11/04 02:10:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/20 5:52わたしのプログラムは530000行です。と言いたいところですが、Out of memory が出たので22794行です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/5/20 0:50これはすごい。景色が美しいですね。 ちょうど今ジャグリングのゲームを作っていて、クリスタルの表現方法に悩んでいたので参考にさせて頂きます。 (そしてジャグリングのステージを追加中。)1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:58:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/19 21:31わたしのプログラムの行数は2行です。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:52:46に取得