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返信[30]
親投稿
今回ゲッツ!!した数は3か…。 ダウンロード出来るのはまだ先のようだ。 とりあえず景品とアームのグラフィックを書いとこうかな?
1そうだね
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返信[1]
親投稿
バ○バインがバ○ンバインに見えてしまった。(魔神少女のやつ。)
0そうだね
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返信[6]
親投稿
今のところ普通200個。毒100個ぐらいですね。まだ本気を出していないのでもう少しイケると思います。個人的に毒の方が得意な気がします。
1そうだね
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返信[6]
親投稿
全く変えずにでは無いですが(というかかなり変えてる。)、☆めぐりさんの作品を一つのフォルダにまとめて公開しています。 [E3V4DW8V] 公開した後ですが、一応許可は取っています。 僕の考えについて。 ルール上問題ないはずですし、作者様に「やめて」と言われても(批判される覚悟があれば)やめないという選択もありだと思います。そして公開キーを再発行する価値は十分にあると思います。
4そうだね
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返信[28]
親投稿
小数点以下8桁表示されるバグが目当てです。 3.5.1でダウンロードしたプログラムを実行したら0がたくさん表示されたみたいにならないように公開するプログラムを修正しようと思っています。
0そうだね
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返信[87]
親投稿
IF B==16 THEN でaのみが押されたときという意味になります。 他の条件と組み合わせるときは IF (条件)&&BUTTON() AND 16 THEN や IF (条件)||BUTTON() AND 16 THEN のようにします。 BUTTON()は無限ループとWAIT 1もしくはVSYNK 1がセットになって初めて効果を発揮します。
1そうだね
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返信[86]
親投稿
IF A==b||c==d THEN とか使わないですか? BUTTON()について解説しようと思います。 B=BUTTON() IF (B AND 16)==16 THEN ~ これがBUTTON()の基本形です。 複数のボタンを判定する場合 IF (B AND 48)==48 THEN でab両方が押されたときという意味になります。 IF (B AND 48)!=0 THEN でどちらかが押されたときという意味になります。
1そうだね
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返信[84]
親投稿
そして計算は基本的に左から順に計算されます。 例えば WHILE 0<a<100 の場合まず0<100が計算されます。 0<aは0か1になるはずなので、どちらにしても100より小さいです。 よって 0<a<100 はaがどんな数でも1になります。(つまり無限ループ)
1そうだね
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返信[25]
親投稿
質問です。 プチコンのバージョーンを落としたいのですが、3.5.1に落とすことって出来ますか?
0そうだね
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返信[27]
親投稿
BlackSoftさん 値は0か1……。確かにそうですね。ANDにすれば値は-(1<<31)+1~(1<<31)-1になりますね。(うろ覚え) いぎょさん えっ!?意図していない動きだったんですか?プログラム見ましたが、そんな感じしませんでしたよ?
1そうだね
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返信[59]
親投稿
まずコピーで1,2,3,4,6,9をコピー。5はグレー。 火遺血の効果で3,4,7は無効化でき、かつ威力2倍。はっきり言ってチート級。 しかし、火遺血は神の力なので、1の不死と合わさり2の能力で詰み。9の力で火遺血を破壊すれば2は大丈夫だが、長期戦になり、火遺血は寿命で負ける。(不死はコピー出来るが、不老はコピー出来ない。しかも寿命は短い。(60~70年)不死の中では長い方。) 結果。火遺血は負ける。
0そうだね
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返信[58]
親投稿
試しに火遺血を投入してみる。 火遺血の能力 ①火遺血……火系や血系の攻撃を無効化し、自身の火系や血系の技の威力を2倍にする。(神の力) ②コピー……相手の能力をコピーする。コピー出来ないやつもある。 ①と②は同時に使える
1そうだね
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返信[18]
親投稿
ハカセn代目ハカセ説。
0そうだね
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返信[83]
親投稿
計算した結果を表示しているだけですよ。 a==b…aとbが同じ数字なら計算結果が1になる。それ以外は0 a>b…aがbより大きければ(省略) a!=b…aとbが違う数なら(省略) a&&b…aとb両方が1なら1。一つでも0があると0 a¦¦b…aとbどちらか一つでも1があれば1。 a and b…とんでもなく難しい(ビットごとに論理積)ので省略。 a or b…とんでもなく難しい(ビットごとに論理和)ので省略。
1そうだね
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返信[24]
親投稿
そういえばこの前デビルスティックとディアボロをする夢を見ました。 デビルのアイドリングは数回までなら出来ましたが、わりと落としました。 ディアボロはやっぱり独楽が安定しません。 加速が難しくて無理にやろうとすると勝手にラップがかかりました。
0そうだね
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返信[23]
親投稿
ついでにスティック台をデビルスティックに改造したい。(そっちがint main(void))
0そうだね
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返信[21]
親投稿
爆発見ました。 これを稲妻に改造したい。 ボール同士の衝突と反射はSPFUNKを使うと簡単ですよ♪
0そうだね
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返信[20]
親投稿
独楽(コマ)残しー(お正月に描いてそのまま放置してたやつ。)
2そうだね
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返信[81]
親投稿
そういうことです。 そのプログラムで分からない部分があったら質問してもらえれば教えますよ。
1そうだね
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返信[4]
親投稿
るかかさんと同じように動作で利き手が変わります。(刃物系が左、あとはだいたい右) ただし、るかかさんと違って元々右(推測)でハサミの穴の大きさが最初違和感あって、左手で持ったら偶然しっくり来たのが原因ですね。 最近左に統一しようと訓練中です。
0そうだね
未プレイ