プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿こういち driton2017/6/5 5:26自称英雄「正義のヒーロー参上!」 エリート「正義なんて人が勝手に決めたへりくつですよ。」 というわけでコディーノのドットを色チェンしてワンダーガールにしてみました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こういち driton2017/6/4 23:22別のゲームに組み込むつもり→ おっ。期待です。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿こういち driton2017/6/4 22:47あ、7000えんいいです さん(違う) picsダウンロードしました。ちゃんと読み込めました。 おちゃめさんのツール良いですよ。操作が簡単です。線の太さが豊富です。 あとプログラムが短いので、ちょこっと改造して描くなんてことも出来ますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/4 22:30使用した色一覧 黒56,0,56 紫255,0,255 シアン0,255,255 黄色255,255,0 赤255,0,0 黄緑0,255,0 青0,0,255 白255,255,255 透明 0 ペールオレンジ 唯一縛りから外した色 忘れた0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿こういち driton2017/6/4 22:25わわっ。トライダー!ファンタジスタ!! 色ですね。(縛りを付けていたなんて言えない) 原作のドットはかなり大きい(サイズは不明)ので、スキップモアさんのドット(ソラ)を参考にしました。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿こういち driton2017/6/4 21:10なんか……違う。 16*16なら描けると思ったおれが間違いだった。(これでもマシな方) 実質11色で描こうとしたのが無謀だったのか。 おれには色付きドットのセンスが無いようだ。(というか絵全体のセンスが無い) どの辺に違和感がありますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:06:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿こういち driton2017/6/4 19:39確かにあのリリーは格闘ゲームに出ていても違和感無いですよね。(そっちじゃねぇよ) るかかさん 画面写真の通りです。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/4 19:36これ便利ですね。ゲームとかサイコロを2つ使うものが多いですから(カ○ンの開○者たちなど)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/4 19:08おちゃめさんのPETIT PAINT QSPで読み込もうとした結果。 pics持ってないですね。基本的におちゃめさんのQSPとデフォルトのお絵描きツールしか使わないので。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿こういち driton2017/6/4 18:21一番下が気になります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:45:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/6/4 18:05プログラムの例だとダイレクトモードで LOAD "SYS/EX3KEYDRUM",0 と打つと出てくるやつがあります。 ネットで1976を2進数で プチコン と検索すると出てくる初心者講座に詳しく解説があります。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こういち driton2017/6/4 16:38if (button() and 16)==16 @a お好きなやつをどうぞ0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿こういち driton2017/6/4 15:18☆めぐり先生のゲーム少しずつ遊んでいます グラフィックと動きとルール作ったら勝手に音楽出来ないかなー。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:46:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[51]親投稿こういち driton2017/6/4 15:13勝敗判定や表示系を追加して何となくゲームっぽくなってきたような気がします。 ルール 60秒以内に相手を倒せば勝利 相討ちもしくはタイムアップの場合スコアが少ない方が勝利 スコアは敵を倒すと+100障害物や敵の弾を破壊すると+100そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿こういち driton2017/6/4 12:56クリアしました。 シンプルな戦闘とレトロな感じが良かったです。 じゃしん強かった。0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:09:47に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/6/4 12:27それは1~3行目の順番を入れ換えて VAR B PRINT "Bを押せ" @A にすると治ります。 あとそのプログラムだとWHILEが意味ないです。 GOTOかWHILEどちらか1つでOKです。 個人的にWHILEの方をおすすめします。 GOTO嫌い。1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:57:58に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[26]親投稿こういち driton2017/6/4 4:22使ってみました。便利ですね。おちゃめさんの鍵盤QSPと併用して使っています。1そうだね 未プレイ2017/11/04 01:58:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレこういち driton2017/6/3 21:45またまた失礼します IF A==0 THEN も IF A==1 THEN の間違いですね。恥ずかしい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿こういち driton2017/6/3 21:43連コメ失礼します。 誤字 5*B==16→ 5*(B==16) *より==の方が優先度低いので()が要ります 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿こういち driton2017/6/3 21:39リスト省略でよく使われる手段です。 実際かなり短くなっているはずです。 559に1を掛けると559で、0を掛けると0になることを利用しています。 他にも SCORE=SCORE+5*B==16 みたいに条件式を掛けたりもよく使われます。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:23:47に取得