プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[79]親投稿こういち driton2017/5/16 7:56やっぱり8行目が難しかったですね。それ以外は今まで教えたことを再生(おもいだ)せば出来るはずです。 ヒント:(変数) AND 16 の答えは必ず16か0になります。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿こういち driton2017/5/16 6:09みなつさん 確かに。好きなBGMを流しながら実行してもそのまま聴けるのは良いですよね。 BlackSoftさん 1.0675倍返しです。 これが…!メンタル・ザ・ワールド&&クロスドミナンスの力…!2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[77]親投稿こういち driton2017/5/16 5:34IFの練習問題 次のプログラムの実行結果を答えよ。 ヒント:RND()に惑わされないでください。実行結果は常に一定になるように組みました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿こういち driton2017/5/16 5:15>だにえるさんが緑の炎(Baかな?)好きと聞いて<1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/15 22:27カードゲーム! 僕も作りたい。でもルールが浮かばないっ。 そういえば部活で作るゲームってデジタルだけかな?誰かアナログ作った先輩はいないかな? CPには勝てませんでした。火属性回復魔法「ブラド」(暴走) (画面写真はイメージですぅ。)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/15 21:22CONTINUEって描きましたか?ここまで来ると誰が描かれているのか覚えられないゼッ。 COMMON,REM2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/15 20:49光遺血→いつもの名前 ブラッド→光遺血の「血」テンショーンが高いとたまになる? クレーン→折り鶴説と本名説がある。頭が良さそうな名前なのでテスト前になる。 ???→「おれの趣味だ。ほっとけー。」状態のときに名乗る名前。未確認。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿こういち driton2017/5/15 20:42二刀流でやってみた結果。 これがクロスドミナンス(分け利き)の力…! やっぱり精度が落ちます。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿こういち driton2017/5/15 20:33ニックネーム変わってて驚きました。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/15 19:02軟化能力という名のフォーク曲げ。(暴走) というわけでこめのこっ!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿こういち driton2017/5/15 18:23>炎だけ赤青反転<1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/15 6:25>レジアイスさんと同じく炎が格好いいと思ったので色違いを置いていくスタイルその2<1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こういち driton2017/5/15 5:44ANDを使うと自動的に整数型にされるので整数型を使いました。3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレこういち driton2017/5/14 22:48STOP「う~ん。あと1.402年。」みたいな感じかな? char型の変数はおやつに入るんじゃないんですかね?(適当。最近char型の変数にハマっています。) //しゃくとり法と累積和復讐しなきゃ。 2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿こういち driton2017/5/14 22:09(そのプログラムにかなり見覚えがあるような…) 変数B2%を用意してWHILE~WEND内で B2%=BUTTON() と代入します。 61行目あたりで IF (B2% AND 16)==16 THEN SPY=SPY-0.1 ENDIF と加えれば出来ると思います。多分。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:24:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿こういち driton2017/5/14 21:09連続コメントすみません。 黄色判定されていたようです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿こういち driton2017/5/14 21:06このように目と腕の色だけ変えるなんてことも……あれ?なんか違う。(爪しか変わっていない。)0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿こういち driton2017/5/14 21:01シーツ?謎の多いゲームですね。コメントとか用意だけして使っていないものとか…。 なんか忍者みたいになってしまった。 実はSPBLUEには色指定機能があるので赤い部分だけを変えるなんてことも出来るんですけどね。 ハイスコアの鍵はコンボと予想。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:55:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿こういち driton2017/5/14 20:08SPBLUE 定義番号[.変える色] のように使います。 定義番号に負の数を指定すると、スプライトページ全体を変更します。 変える色を指定すると特定の色のみを変えます。(赤だけを青にするなど) .1……赤 .2……緑 .3……青 .4……黄 .5……シアン .6……紫 .7……白 .8……黒 色指定に関してはあまり期待しないでください。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:54:52に取得