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返信[50]
親投稿
ばいと「うさのクレーンゲームセンター改造版完成っすよー。新しい台は1台っす♪改造した人は台が完成するごとに公開するタイプっすね。 公開キーは[VKK3N49X]っすー。 初回起動時のみ読み込みに時間がかかるっすー。旧3DSLLで試したところ4分ぐらいかかったっすー。ダイアログが大量に出るんすけど、全部はいを押してくださいっす。 本家を持っている人はグラフィックをフォルダにコピーすれば読み込み時間を大幅に短縮出来るはずっす♪(未検証) 本家の動きをを忠実に再現しました感パネェっすけど、わりとよくある動きなので問題ないはずっす。 return 0; 」
0そうだね
プレイ済み
返信[67]
親投稿
えー。(棒) 報告します。 たった今、改造版が完成して、「さぁ。テストプレイするぞ。」と思った瞬間。ソフトが強制終了しました。 ソフトが強制終了したのは本日二度目です。(1回目は魔神少女エピソード1でクリンスィーを倒した瞬間に強制終了) データ上書きした上に二度のソフト強制終了…どうやら今日は運が無かったようです。
0そうだね
プレイ済み
返信[65]
親投稿
なんということでしょう。(家の番組風に) 魔神少女台のスプライトデータをBGデータで上書きしてしまいました。 幸い景品のデータは残っていたのでGPUTSPでコピーしてやれば良いですが、ファンタジスタは書き直しです。ミバに画像を保存していたので、それを見ながら書き直します。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
質問 あるファイルがDATかGRPかをプログラム中で見分ける方法はありますか。
2そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
コンプの特典。良いですね。 コディーノ「ファンタジスタ!!」 ワンダーガール「ぐはっ。」 ボクはようやくアームと景品の動きが完成しました。 アームと景品の距離が近いほど景品が吹き飛びます。たまに驚くほど吹き飛びます。 ファンタジスタは連続で出せるような魔法じゃなかった(はず)なので、何発かはトライダーが放っていると思われます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
解答ありがとうございます。 ごまだれ~はそちらの方でしたか。惜しかったです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
YUDETAMAGO
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
可愛いドットですね。サイズは何*何ドットですか? (わりとどうでも良いですが、ごまだれ~が○ェ○ルーンのアイテムをてに入れたときの音楽に聞こえてきました。)
0そうだね
プレイ済み
返信[64]
親投稿
確かに元のプログラムをあまり変えない方がやり易いのは確かですね。正直今の改造もプログラムを大きく変えているのでエラーの嵐です。 俺のプログラムはあちこちに飛んだりせず、コメントが大量にあるので、初心者でも容易に全体の仕組みを理解できると思います。 私にとっては、ラベル無しの作品のほうが改造が難しいです…。 多分nobuさんの想像以上にラベル無しの作品は改造や解読が容易だと思いますよ。ぜひ、時間のあるときに一度、読んでみることをおすすめします。 MIKIさんのくらゲー[E5VECWNE]や 俺のSPFUNC1_SAMPLE 公開キー[KKCE3EQV] などはコメント多めでおすすめです。というか初心者の方に読んで頂いて感想を頂きたい。(本音)
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
解答してくださった皆様ありがとうございます。 COMMONの付いていないDEFを呼び出すにはCALLが必要。ということはCALLを使えばCOMMONの付いていないDEFを呼び出せる?つまり、スマイルツールから呼び出せる?(未検証)
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
COMMON…! (完全に存在を忘れていたなんて言えない)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
情報交換 別スロットの関数呼び出しについて。 CALLを使わないと呼び出せないんですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
いや。ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。プチコン部って何ですの?始めましたと言われましても意味わからんから出来ません。 ……ってなるので説明をお願いします。
3そうだね
プレイ済み
返信[62]
親投稿
確かにラベルが全く無いプログラムは色の変化が無く、見辛いと思います。(もっとも。俺のエディタは真っ白に設定されていて、色の変化とか関係無いですが。) なので、俺もラベルを全く使わないのではなく、「ラベルに飛ばない」という制限付きで使うことはあります。(restoreやコメント代わりなど。) あっ。ラベルを使わないと言ってもサブルーチンは使いますよ。(DEF)
0そうだね
プレイ済み
返信[60]
親投稿
ラベルも同様に、似たようなラベルがたくさんあると、どこを書き換えればいいのか分からず混乱すると思います。 そもそもラベルがたくさんあると、あちこちに飛ばなければいけないので、混乱に繋がると考えています。 あとプログラムが長いと改造しづらいのは言うまでもないこと。(画面写真のせいで説得力ゼロ) 結構理想を言えばラベルが無いプログラムだと思います。
0そうだね
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返信[22]
親投稿
描いた絵をMML化するお絵描きツールとかあったら面白そうですよね。
1そうだね
未プレイ
返信[59]
親投稿
個人的に気になった点について。 初心者でも簡単に新台を追加したり、台をアレンジしたりしやすくするには 重複した画像や処理があったりすると、どの画像を書き換えれば良いのか分からず、余計に初心者が混乱すると思います。
0そうだね
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返信[21]
親投稿
猫さんの歌ダウンロードしました。 3DSなので見れないですが、標準装備された(クオリティは低い)録音能力でイメージ出来ました。(録音関係なし)
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
そらいろ。さん ENDが最後じゃないならSTOP…と思ったらもう既に… 明太子さん。(謎の地元愛) 今日は米を全て使いきりたいので付き合ってもらいますよ。 って!髪型もリンクしている?まさか…ミラーリング!?
1そうだね
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返信[2]
親投稿
つい最近気付いたこと。 別スロットの命令や関数はCALLでしか呼び出せない。多分。
1そうだね
プレイ済み