プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/5/14 20:04管理番号0の上と下に見えないSPをSPLINKしといて、そのSPで当たり判定するとか1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/14 19:13皆が作ったプログラムは、公開キーの数文字を入力すればダウンロードできます。 自分でプログラムを入力するのは、簡単なものは1命令だけ入力してそのまま実行できます。 難しいことをさせようとすれば、それなりに難しい処理プログラムを書かなければなりません。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/14 19:02プチコン3号プチガイドブック http://smileboom.com/special/ptcm3/nindori/2015/03/15/media/putit_furoku.pdf 参考 http://www.itmedia.co.jp/keywords/puticom3.html 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/5/14 19:01プチコン3号自体はゲームではありません。 プチコン3号は SMILE BASIC と言う初心者向けのプログラミング言語で プログラムを書いたり、動かしたり、誰かの作ったゲームやお絵かきツール、音楽ツール、他いろいろ、無料で簡単にダウンロードして使えるのです。 ゲームを作るのは簡単操作で作れる訳ではなく、SMILE BASICを学んで、プログラムを考え、1文字ずつ入力していかなければなりません。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/14 15:01CALL使ってなかったので勉強になった 因みに ? call(f$[i%], %i) のとこ%i→i%みたい0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:17:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/13 21:55PUCHI LAUNCH は最初の設定が解り難いので、初心者には取っ付きにくい。 デフォルトで設定しておいて欲しい。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/5/12 3:43Frequency Modulation(周波数変調)3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:18:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/5/12 3:39「解析度」って何ですか?何かを解析した進捗状況でしょうか? 解析度なんて単語は聞いたことがありません。 解像度の勘違いかな1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/05/08 19:51:59けけソング10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:20:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/8 17:22実数型の変数では表現できない数値があり、実数を==で比較すると、目的の動作をしない場合があるのです。 実数型の誤差による誤動作を回避するための方法 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/floating_point_error.htm 3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:20:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/7 16:06じゃあ、もっと前に戻せばいい3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:21:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレΖΕΧ ZEX2562016/5/7 15:46前のプログラムに戻せばいい2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:21:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[65]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/2 3:50ヨッシーさん 予約語にTOとSTEPは入っていませんよ。 変数やステートメント名として使用可能です。 説明書の32 BASIC基本仕様に予約語の一覧が書かれています、これを読んで確認して下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[63]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/1 12:57スーさん、2つ上の現象ですが、実数型が影響してるのかも知れません。 おちゃめさん纏め 実数型の誤差による誤動作を回避するための方法 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/floating_point_error.htm2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[62]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/1 12:51そぉーなのかぁー、それは気付かなかった。 流石、スーさん、ありがとうございます。 確かに、このデモプログラム作った当時、Z軸だけ相対座標になってないじゃん。って思った記憶が・・・ すみません、この件は取り下げます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/5/1 12:23PRINT "Aボタンを押して下さい。" REPEAT:WAIT:UNTIL BUTTON(2)==#A PRINT "NEXT PROGRAM" 1行に複数の命令を書く時は「:」で区切るのがBASICの基本です。 SmileBASICでは、場所によってスペースでも区切れることもありますが、絶対ではありませんし、将来使えなくなるかも知れないのです。 理解できてない段階では「:」で区切って下さい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:26:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/4/30 22:47おちゃめさんまとめ プチコン3号 プログラムの高速化手法 http://ochameclub.web.fc2.com/petitcom3/lecture/speedup_nano.htm ここにver.3.1.0時点での処理速度が纏められています。 現バージョンでは、変わってるものもあると思いますが、参考になるかも知れません。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/4/30 22:31グラフィックツールは他の使ってみてはどうでしょうか。 こりんごさんまとめ https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHk0Jfwd1w https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAACAAADVHk0JU0cmg 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/4/30 22:30不具合、障害はスマイルブームの社長さんに言って下さい https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHlEr9tN9A0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:11:00に取得