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しゅうまい ABCABCABC.S

BUTTONについて質問です

A=BUTTON(1) で変数Aに規定の値が入るってのはわかるのですが(そもそも違うんですかね ...?)、その規定の値がどうはいるのか分かりません。そもそも違うんですか?わかる方、よろしくお願いします
0そうだね
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しゅうまい ABCABCABC.S
あと、余分ですが、A=0にした場合、Aには0という数字が入る判定になるんでうか?それとも何も入っていない判定になるのでしょうか?
0そうだね
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1つ目 どう入る? ってよく分からないけど 2つ目 0は0でOK、「何も入ってない」とかいう特別なものはない。
2そうだね
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STiNGER STiNGER8901
数値変数にゼロを代入した場合はもちろん、ゼロという数値が入ります。 何も入っていない、という状態はあり得ないわけです。変数が宣言された時点でゼロが代入されますから。
4そうだね
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STiNGER STiNGER8901
BUTTONは、実行される時点でボタン入力が無ければそのままゼロが返って終わりです。 ループの中で使うことで意味を持ちます。
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
BUTTON|物理ボタン(3DS本体の十字キーとボタン)の情報を取得 - プチコン.NET http://petitcom.net/3gou/manual/button ボタンの値は、ボタン1つにつき1bitに割り当てられております。 ボタンをONで1、OFFだと0です。 2進数を理解する必要があります、勉強してみて下さい。
3そうだね
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ツララ LongIceSword
イメージとしては常時更新されているボタン入力に関する読み取り専用のシステム変数を、BUTTON命令を実行したタイミングで任意に用意した変数に代入してる感じですかね。 規定の値と言うか、二進数での各桁がそれぞれ0か1かで各ボタンのON・OFFを表しているので、複数のボタン同時押しとかしない限りは4や8みたく2の乗数になりますね。
3そうだね
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マギー M191246
ヘルプを見ると知りたいことが わかるかも知れません。 ヘルプは、 知りたい関数や命令の所にカーソルを移動して キーボード右上の?ボタンを押すと 見ることができます。
2そうだね
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☆Tatsukin★ tatu_kin1192
Aボタンが押された場合は、 Aには#Aがはいります。なので、 A=BUTTON(1) IF A AND #A THEN ~ Aを押すと、~が実行されます。 Bボタンを押した場合は、#Bです。 何かボタンが押された場合に実行したい場合は、 IF A AND !0 THEN ~ と言うことになります。
0そうだね
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IF A AND !0 THEN ~ これは違う。 !0=1なのでIF A AND 1 THEN ~と同じになるから上ボタンしか反応しない。 IF A THEN ~ もしくは分かりやすさ重視でIF A!=0 THEN ~など
3そうだね
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しゅうまい ABCABCABC.S
ごっごめんなさい!!いろいろあって見れてませんでした!ごめんなさい!!!みなさんありがとうこざいます!すみません。。。
2そうだね
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