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ツララ LongIceSword
北海道には熊肉やトド肉の缶詰も有りますよ。 さすがにスーパーで普通に売ってたりはしないですけど。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
ぜひともシカ狩りしてみたいですね。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
ホット汁 みたくよく分からない名前にしておけば、絵がよく分からなくても想像でカバーできたり。 シズル感の演出は湯気が重要だったりするって聞いた事ありますけど、透明度上げたスプライトで湯気をトッピングしちゃうとか。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
何でれいさんって失礼な事を推奨するんです? 誰かがって、その誰かが分かるのがNNIDと紐付けされてる公開キーのシステムのいいところなのに。 中身確かめないで使うのって、保護者に確認作業全部丸投げしてる責任能力問えない未成年の人くらいですよ? いくら運営の管理下にあるコミュニティだからって、ここぞとばかりに子供みたく傍若無人に振る舞うのはどうかと思いますけど。 そもそもブラックボックスって誰が得するか考えたりしてます? 使わせる方は供給の管理がしやすいのと、使う方は責任全部丸投げできることですよね? そんな関係だったら別にMiiverseでやることないんじゃないです? はるさんは二次利用する際の公序良俗について聞いてるのに、ウソ教えちゃだめじゃないですか。 三次利用と混同してません?
0そうだね
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ツララ LongIceSword
二次利用するならするでブラックボックスのまま使うんじゃなくて、ちゃんと内容を理解して、他の人にも説明出来るレベルで使ってくれるのが理想ですけどね。
3そうだね
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ツララ LongIceSword
給料日までの日数で手持ち残金を日割り計算してくれるとか?
3そうだね
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ツララ LongIceSword
影絵当てゲームとかに使えそう。 こうやって見てみると、キャラクターが倒れてる絵のシルエットって 修正テープやカタツムリに見えなくもないですね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
キャラクターがカミナリに撃たれた時の表現とかに使えそう。
2そうだね
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ツララ LongIceSword
湖底の1ラインだけ透明度悪くて、図らずも潜んでいた大物が掛かってカヌーが転覆して 魚影〜!(ギョエ〜!) なんつって
2そうだね
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ツララ LongIceSword
細かい指摘で申し訳ないんですけど WAIT命令で顔文字表示のあとプログラム止めてるなら、VSYNC命令要らないですよ。 何でもかんでもお約束みたいに覚えておけばいいっていう人の話を鵜呑みにしてると、意外な落とし穴があっても自分では気付けなくなったりしますから、各命令がそのプログラム中でその位置に書いてある「意味」を考えながらプログラム組んでみるようにした方がいいですよ。 自分は覚えたての頃は麻雀ゲーム作ろうと思って、手牌の位置を配列の0~13の要素に当てはめて、配列の中身に牌のID番号を格納して管理しようとして配列覚えましたね。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
女神転生の合体法則は最初見た時よく出来てるなぁ〜って感心したんですよね。 例外の特殊合体や、継承とか、マインクラフトの素材の配置でクラフトするシステム見るまで組み合わせゲームの金字塔と思ってました。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
リズム天国は本家がベスト版でやりきった感あるので、無理にオリジナルネタをひり出そうとしないで、好みのリズムゲームの再現から手を付けた方が楽しいんじゃないです? 息抜きなんですし。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
文字の配置とか、画面のレイアウトはプロジェクトペーパーっていう方眼紙(文房具屋で売ってます)を使うと捗りますよ。 手元に3DSが無い時でもドット絵のラフをパッとメモしたりも出来て便利かと。 大きい方の上画面がコンソールで横50文字、縦30文字分の大きさなので、A4サイズの5mm方眼なら十分収まりますね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
この濁り具合だと鯉かナマズってところですか。 うなぎだといいなぁ。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
サンタじぃは「夜」の空を飛べる設定にして飛んだ軌跡に星屑が・・・みたいな ゲフンゲフン
1そうだね
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ツララ LongIceSword
食材の種類とレベルで3味合体! このレシピはまだお主には扱えないぞい。(邪教のフライパン) なんつって
1そうだね
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ツララ LongIceSword
日記にしては読み手の事をちゃんと考えてる文章なので、連載コラムみたいですね。 続きが読みたいです。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
スプライトやBGチップの管理番号(プログラム中で使う絵を指定する番号)を確認したいならスマイルツールを立ち上げて最初の画面の下の方にあるSPDEFかBGをタッチすると対応した確認画面になりますよ。 ちなみにBEEPが効果音、BGMが曲、GMがMMLで使う音色(ギターやピアノとかの種類)ですね。
0そうだね
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ツララ LongIceSword
届け先の順番指定でボーナスが付いたり、クリア時の残り時間がスコアに加算されたりして、スコアの高さでマルチエンディングに改造してみたくなりますね。 窓の明かりがまだ消えていない家に着地しちゃうとペナルティとか。
1そうだね
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ツララ LongIceSword
自分で使ってみないと聞いた所で分からないと思いますよ。 役に立たないと思ったのなら、まだ☆くもき☆さんのスキル的に使うべき時じゃないってことですね。 コンソールの文字なら8×8ドットのサイズなので、コンソール画面で画面全部を書き換えるとすると50文字分必要になるのでDATA文が折り返しになっちゃいますけど、デフォルトのBGだと16×16ドットのサイズなので半分の25文字分で横1ライン分を記述できます。 ちなみにBGで表示するには IF文のTHEN以降の LOCATE X+CX,Y+CY:PRINT "文字" の部分を BGPUT レイヤー,X+XC,Y+CY,BGチップのスクリーン番号 みたくすると出来ますよ。
0そうだね
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