プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Tatsuki tatyan-3112016/11/23 07:47:55出来ればSPDEFや背景を出す方法を教えてくれませんか?(※ネットで調べてもあまりわからないです)プチコンについては初心者です。3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 01:34:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/11/23 8:52SPSETとかBGPUT・・・という意味ではなく?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Tatsuki tatyan-3112016/11/23 8:56用語については学習中です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿PONガエル pokettto-1260-ze2016/11/23 10:46背景は マップ で描きます 描いた背景を保存するには、下画面左上らへんにある英文字(名前忘れた)を押して保存します 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿PONガエル pokettto-1260-ze2016/11/23 10:52背景の名前は 1 とします。 IF THEN等は表示に関係ありません SPDEF(?)はSPSET 0,(SPの番号) で表示できます。 (多分これでできます) まだ自分は初心者なので間違っていたらすみません 困ったらプチコン非公式マニュアルっていうサイトを観ることをおすすめします1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿PONガエル pokettto-1260-ze2016/11/23 10:58これだけで背景を表示する事ができます(背景、マップを保存している場合) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2016/11/23 13:54スプライトやBGチップの管理番号(プログラム中で使う絵を指定する番号)を確認したいならスマイルツールを立ち上げて最初の画面の下の方にあるSPDEFかBGをタッチすると対応した確認画面になりますよ。 ちなみにBEEPが効果音、BGMが曲、GMがMMLで使う音色(ギターやピアノとかの種類)ですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:34:36に取得