ま、多少はね?
でも淫/夢民は何かと語録の誤字に辛辣だったりするので使う際は注意して、どうぞ
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あっ、おい待てぃ(江戸っ子)
「これもうわかんねぇな」がちゃんとした言い方だゾ(繊細)
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と言うかラジオ以外の外部ツールは何を付けたらいいんだ。
アクションゲームとRPGをつければいいかな?だとしたらあとひとつ何にすべきかなぁ
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標準ツール完成。なおデザインクッソシンプルな上にコードもガバガバなので手直し必須の模様
しかしこれだけウィンドウ開くことは無いとは言え処理落ちが気になってきますね…fpsの表示方法ってどんな感じでしたかね…
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自分も気になるけど何も持ちこまずにコメ残しするのもあれなのでとにかく自分流のを載せてみる。
自機狙いの場合、弾を発射する敵の座標と自機の座標からタンジェント値を求めて、そこから角度を導いてそれをSR[○]にぶちこめば出来ないかな?
素人のやり方なので参考になるかは解りませんが…((
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ドラッグして移動
この間は吊り上げられているような姿に
やっぱり意味はないんだけど。
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1,方向転換
2,瞬き
3,歩く
4,飛ぶ(3より速い移動)
5,座る
もっと増やしたいな。
意味は無いんだけど。
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OS内を動き回るキャラクタを導入。
特に意味はない。
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ウィンドウ関係はほぼ他のOSもどきのコピペでやったのであまり詳しくはありませんが、端的に言うと、「スプライトでウィンドウを表示しているのでSPCLRで消去」しています。
やり方として、いちいちお絵描きツールでポチポチウィンドウを打つのは大変なので、GPAGEでスプライトの画面をグラフィック画面で操作するようにしてそこでウィンドウを描写、そしてSPSET ~ OUT ~で描いたウィンドウを表示。という感じです。ちなみにスプライトなのでSPOFSを用いて移動をさせることも可能です。
説明が下手ですみません。とりあえずこの一連の流れが出来るプログラムを載せておきます。
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マルチタスクとウィンドウの移動・消去と時間の表示がようやく出来た。よし、あとはスタートメニューとサウンドテストとあとキャラクタ機能で完成やな
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ありゃ、有ったのか…
初代はあった気がしたけど今作何で無いをだろうなぁって思ってたけど見過ごしてたみたい。
ありがとうございました。
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画面上のスプライトを消去する命令がACLS以外に見当たらない…ACLSとLOADを繰り返すの嫌なんだよなぁ…それとも僕が見逃しているだけなのだろうか
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他の方のOSもどきを参考にしてようやくここまで来た。後はツールを実際に作って動かせるようにするのと、枠をドロップで広げられるようにすれば良いとこまで行けるかな?
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聴かせて頂きました。とても再現出来ていると思います。
他のバージョンも色々違いがあって面白いです。
MMLってここまでやれるんだ…(MML初心者)
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何だかんだでそれっぽいのも描いたな
よし、締め切り((
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そんなわけだからからオレはランチャーとOSの中間的な何かを作ることにするゼー!!
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BG
背景はまだ描いてない
でもやる気にならない
96×96の月とか描くの大変すぎませんか
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内蔵スプライトはこんな感じ
妖精も描いておけば素材として出せるかな?
今はやらんが
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