プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/4 22:03みき★s»このような投稿がされるくらいですから、クレクレを嫌う人がいるということは事実ですよね?誰もクレクレを嫌う人を見かけなければこのような投稿はしませんし。それと先程のコメは私個人だけの意見ではありません。前々から何故このような質問がネットでは批判されているのかは言われてますよね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/4 21:56Newあっキーs»具体的な例を出されてますが多分実際あったことに基づいた例なんですかね…?そこは別にいいか、そのケースだと言い方の問題ですか?検索したかしてないかの問題ですか?よく解りません。言い方の問題でしたらコメント側に多少の非が有るとは思いますが… ブラウザの方は何とも言えません。ブラウザが有っても聞きにくる人も居たりするので…すぐにggrと書き込むのはあまり好ましく無いですけどね… 私自身はggrとかはあまり言いません。簡単なことはその場で教えますけど、調べた方が解りやすいときばかりは検索を進めますね。じゃあ先程のコメは何かって言われたら、何故クレクレが嫌われるかについてよく述べられていることを書いただけです。少し言葉足らずでしたところは申し訳有りません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/4 13:00折角ネット環境が有るんだから、検索すればわかる範囲のことをいちいち聞こうとしているのはミバに限らずどこだって煙たがられるよ。4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/2 17:39あ、なんでlにしたんだrじゃん0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:14:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/08/02 15:58:15最初コンソールがスプライトの手前に表示されなくて焦った。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:14:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/1 23:52解りました。名前の表示OKです。 ちょっとだけ覗かせていただきましたがすごいですね。多人数で作ってるように見えましたが…頑張ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:15:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/1 23:33あれを使われるくらいならご自身で描いたものを扱う方が良いと思いますよ? あれは飽くまで4色で描いてみようと思って描いたものですし、ゲームで使うことを意識したものではありませんから もしそれでも使うと言うのなら、どのようなものを今作っているのか、そしてどこにその画像を使うのか教えていただけませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:15:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/8/1 16:54ありがとうございます。お陰でなんとか表示することが出来ました! 幅の引数とかで描いたマップの大きさそのままを入れちゃだめなんですね…I,0,0,24,14って描いてすごい崩れることもしばしばありましたし…BGはまだ覚えることあるなぁ…1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/7/31 23:35RPGなら変数色々置いたりBG敷いたりスプライト表示させたりしとけば問題ないもんね! 技演出のスプライトの軌道… セリフのテキストデータ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:15:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ビニールぶくろのそら KD.zip2015/07/31 23:26:50うん、駄目だ。弾が上手いこと動いてくれない。この後の敵キャラの弾も作ることを考えると今は厳しすぎるな。一旦休もう。やっぱりまずは簡単なRPGから始めるわ0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 16:15:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/07/31 20:15:07質問DATファイルロード時の数値配列ってどういうものですか? 既存のツールでBGのマップを作ってDATファイルで保存して、それをロードする際に出てくるやつなんですけど…この場合数値配列ってのをどうすればマップの表示に繋がるかよくわからないです。教えてください。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:01:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/7/31 14:55スプライトを自分で新しく描いて、それに定義番号を割り振ることですね。ただその新しく描いたスプライトが沢山あるので全部設定するのは大変だろうと思いましたので投稿しました。紛らわしくてすみません。 これはFOR TO NEXT文でなんとか桁の少ない数字に割り振ることが出来たので解決しました。ご迷惑をおかけしました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックビニールぶくろのそら KD.zip2015/07/30 16:24:29質問SPDEFについてもしかしてスプライトを新しく描き出した場合って自分で全部設定し直さないとダメなんですか…? またそうであるい場合、効率の良い設定の仕方はありますか? よろしくお願いします。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:01:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/07/29 15:49:10スプライトの衝突とその時の処理のやり方まで理解した。後はAボタンでそのステージに行けるようにして、それと同時に背景の書き換えと敵キャラの表示が出来れば大分進んだと言えるな…多分5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 19:27:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/7/28 23:30解りました!これでDATAの配置に困らなさそうです。ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/07/28 14:59:02質問うーむ…タイトル→フィールドのループ間移動とキャラの動かし方は解ったけど次の段階に進めないな…SPHITうんたらの命令が複数有ってどれを使えばいいのか…教えてくださいお願いします。 後できたらREADとDATAが離れた場所に書いてある際にどうやったら読み込めるかとか…((3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 19:28:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/7/27 22:38似たようなやつはやろうと思えば作れるんだろうけどスプライトが足りなさそう1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/7/26 20:36多分それだよなぁ…組むとしたら 変数 タイトルループ フィールドループ プレイヤーの移動とかどこいくかの選択とか フィールド(戦闘時)ループ プレイヤーの移動やモンスターの行動。画面外に出ようとしたらフィールドループへ DATA配列 こんな感じなのかな…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/7/26 13:451はとあるFlashゲー見て思い付いた要素が色々あるからそこが不安0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:30:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ビニールぶくろのそら KD.zip2015/07/26 13:43:511,スクロール無しで敵をバッサバッサ倒して金やアイテム手に入れてそれで自分を強化していくアクションRPG 2,簡単な診断作って結果によって最初のモンスターが決まって強くなっていく系のアクションRPG どっち作ろうかな…1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 19:30:24に取得