プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722017/6/17 19:35*「ボツまほう ウフラムはっけん そのじゅもんのこうかは なぞだ0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/06/17 15:25:16メッセージが けっこうまともに なったぞ。 わーい わーい6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/06/15 22:59:21たまには他の事したいので息抜き。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:40:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/05/28 19:29:58見つけたMIDI講座で勉強しながらLFOとかのデータを拾えるようにしたら曲の印象がかなり変わるの出てきてちょっと感動してる、気長に作っててよかった。あとはピッチベンドの挙動をなんとかすればなあ…8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:48:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あんへるたん ANGELTAN722017/5/10 7:46先にRSORTやっとくと大丈夫っぽい というか、SORTだけおかしい3そうだね プレイ済み2017/11/02 22:57:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722017/5/9 19:44とりあえず対策として変換時に条件が合致したらRに置き換えることに …そもそもO8なんてまずつかわないのだが1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/05/09 19:41:11昨日から曲の1つが挙動おかしかったので悩みながら原因探ってみたら、PSGとノイズ(@144~@151)はオクターブ8のE以上を鳴らすと3DSの設定をサラウンドにしている場合は無視されるけど、ステレオとモノラルではブチブチ音が鳴ってBGMSTOPも暫く受け付けなくなる、怖い。6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:57:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あんへるたん ANGELTAN722017/5/8 21:29タイトルに凝ったら満足して終わる法則ってあるよね4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あんへるたん ANGELTAN722017/5/7 7:44MSX2じゃなくPC98版のぷよぷよというのは意外だなあ フロッピーついてないからゲームギア版の魔道物語をプレイした自分みたいのもいるけど。 体力の表現とかがファジーなRPGってほかにあるんだろうか、面白い表現なんだけどな。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:59:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/05/04 22:19:42まだ生きてます。 ドラムの鳴らし方を変更したら以前鳴らせなかった組み合わせ(バスドラム+タム)等ができるようになった。 変更する度に頭から全曲鳴らしっぱなしにして異常がないか確認したり寝てたり放置してます、現在3300曲なので1日曲が鳴りっぱなしです。 歌詞が表示できるRCPがあったりするからどうにか同期出力できないかなーと試行錯誤して絶賛頓挫中です、内部変数足らんですハイ。タイミングおかしいし表示も苦戦。 ボリューム出力と排他で選択にすれば1つ余裕できるな…9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 23:00:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿あんへるたん ANGELTAN722017/3/19 8:08コンティニューつぎ込んでどうにかベリハクリアできた…ごり押し… 武器変更タッチのほうがやりやすいね、ボタンだと間違ってPAUSE押しちまう NEW3DSだと処理落ち無しで楽しめるんかな?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:25:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722017/02/18 19:17:04久々に更新 今年に入ってから3回しか更新してない MML周り弄るとかえっておかしくなるから手が出せん 2017/02/18 Ver1.4w 外部ファイル実行の削除 ドラムブーストのタッチ対応 Rボタンを押しながら変換でMML内部変数を追加せずに変換 2017/02/17 Ver1.4v TITLE.DATの仕様変更、微高速化 音色表示あたり弄ったら完成かなあ…14そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 23:40:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あんへるたん ANGELTAN722016/11/4 18:02これのことかい? 元々ゲーム作れるツクールっぽいの作る時にスプライト24個までを多関節で自由にSPANIMできるやつ作ってそれのデモ用だったんだけど、あまりに扱いにくくて封印しちまったんよ、これは動画のやつにラスタースクロールのテスト足したやつ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あんへるたん ANGELTAN722016/11/02 23:20:04更新あんましてなかったけど制作1年突破しちまった勢いでLA音源+PCM(CM-64)を鳴るように追加したらそれなりに聞けてちょっと感動した。 ギターカードぶんが足りないので残りは明日17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 01:46:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんへるたん ANGELTAN722016/10/16 10:37すげー ティーガーとかV2報復ロケットとかヘッツアーとか補給馬車配置して工作兵に線路つくらせてレオポルド走らせたい。 想像するだけでよだれ出てくる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:59:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あんへるたん ANGELTAN722016/10/15 1:33B1とB3の変数はどっからきてるのこれ1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:00:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あんへるたん ANGELTAN722016/10/9 19:03初心者だと"がPRINTで使えないとかハマる人それなりにいそう CHR$(34)を使うだけなんだが1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:04:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あんへるたん ANGELTAN722016/10/6 23:02もしかしたら プチコン3号で作られたマイクラみたいなゲームをスマイルブームが格安で販売するという未来を見てるのかもしれないぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あんへるたん ANGELTAN722016/10/6 22:55100均なイヤホンを捨ててUSB接続の安いヘッドホンで転送したら全く失敗しなくなったの思い出した。 ケーブルはいらない派1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:07:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あんへるたん ANGELTAN722016/10/4 21:42本気で作るとして何をどれほどオミットすればいいか見当もつかないけど 日本語諦めて専用言語で音声データを単純化してしまえばあるいは… Q ぷぴぷぴー ぷぴ ぷぴーー A ぷぴぷぷ ぷぴーぷ ぷっぷぴー こりゃわけわからんw4そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:58に取得