トピック

マイクラ

これでマイクラ作れる? 作れたら買います! 買ったら色々教えてください..
2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
マシンパワーが足りません …2Dならできるよ
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
(数十時間から数百時間投じるよりは買ったほうが安いんじゃね)
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
2Dでも出来れば買います! とにかくマイクラの様なものができれば良いです!!
2そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
今きずいた Cスティックで上下動かせる!
2そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
PockyさんのPockyっていうのがあってな…そのくらいの物なら可能
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
マインクラフトは作れません。(著作権発生) しかし、モドキゲームなら作れます。 しかしあんなヌルヌル動かず、カクッカクになります。 しかもかなりの技術が必要になり、とても初心者では作れません。 しかも一つ一つ手打ちで作るので、時間もかかります。 結論:プチコンでマイクラは相当厳しい しかし数学やプログラミングの勉強や、ただ単に他の人が作ったゲームを遊ぶことも出来るので、1000円の元はとれると思います。 (個人の意見です。)
4そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
PockyさんのPetitWorldです。間違って作品名を作者名にしてしまった
5そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
あまさとさん、それpockyやない、petitworldや。
4そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
スレ違いうわああああああ 連投すまぬ
3そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
「ヌインクラフト」……ってのがあるぞ((ry
7そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
Godot orz_127
あれば買うと言うのは 普通に3DSでそれらをやりたい と言うこと?? なら、製品で キューブクリエイター3D BATTLE MINER テラリア 辺りがありますが。 買うと言われてもプチコンでは自由に売り買いできません。
3そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
プチコンを買うという意味では?
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
sol sol0412
CCの方が安いと思った ーーーーーー まずですね、無理です 作れるけど動かないと思いますよ? 著作権に引っ掛かりそうだし テラリアくらいのものなら作っている人はいますがね (凄いヌルヌル動く)
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
みな♪ pochi37
プログラムの方が楽しいで
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
Godot orz_127
すみません 読み間違えていました。 マイクラのようなものを作れるなら、プチコン3号を買うので、そうしたら色々教えて下さい。 ということですね。 一応、頑張れば作れるかもしれませんが、他の方もいっている通り、速度がでないので3D版は辛いかも。 2D版マイクラ(2Dならテラリアでは?と毎回思うのですが^^;)モドキは既に作って公開している方がいます。 まず挑戦してみるならテラリアもどきかな?と思われます。 プログラム初心者なら、数ヵ月、下手すると一年位訳がわからない状態が続くかもしれません。 プログラムは一朝一夕に出来るようになるものではないので予め心の準備を。 それを乗り越えてわかってくると楽しいですよ^^ とりあえず、他の方の作ったのを遊ぶだけでも楽しいと思います^^
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
otta777 otta777a
プチコン3号で☆すいかいちご☆さんが望んでいると思われる 製品版のようなマイクラは作れないと思います。 3DSでBASICという制限もあるので製品版のゲームより見劣りを するのは間違いないと思います。 プチコン3号のBASICでマイクラっぽいゲームを作りたいって お話だったらどこまで出来るかは分かりませんが挑戦されて 居る方もいらっしゃったかと。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
もしかしたら プチコン3号で作られたマイクラみたいなゲームをスマイルブームが格安で販売するという未来を見てるのかもしれないぞ。
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
TERA(LL) tera0413
ていうか、人から教わって作れる様なものではない。 自分でそういうゲーム(模倣でも)を「作りたい!」、と思っていない人には無理! そういう人が買っても、「損した!」としか思えないだろうから、1000円を高額と思うなら無理してまで買わない事をおすすめします。 (他の人が作ったプログラムで遊べるだけで1000円で充分元がと思って無くはないですが、本当の価値は、自分で思ったとおりプログラムが動いた時のあの快感かと・・・)
3そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
別に他の人の作ったゲームで遊ぶのを主とする使い方があってもいいと思いますけどね。 実際僕も、自分でゲームを作ることが出来るという所に引かれてプチコンを始めました。で、避けては通れないのでとりあえず使いそうな命令を随時調べつつ作る、ということをしてましたが、一周回ってやっぱり向いてないと感じて、遊ぶのに費やす時間が殆どになっていったわけですね。 ですが、プチコンに触れられて本当に良かったと今でも思ってます。 余談が過ぎましたが、単刀直入にアドバイスをしておくと… やらずに後悔するよりも、リスクを恐れず挑戦してみてもいいと思います。 結果はどうであれ何かしらの良い影響を与えられる筈です。
1そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
何か助詞やら何やらが要所要所でおかしくてすみません。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
Wii Uで年内にプチコンBIGが出るはずなので 3Dのマインクラフトもどきを作ってみたい場合、Wii Uが家にあるならそちらを待ってからの方が良いかもしれません プチコン3号より価格上がるけど、マシンパワー自体が違うので3号だとカクカクするようなモノでもそこそこ動くでしょうし 再現度は上がると思います ただ、いつ発売かはまだハッキリしていません(^^;) 2Dで良いなら、すでに遊べるものも作られているので遊ぶのも作るのもできるかと思います
3そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
皆さんコメント沢山有り難う。ございますこれにてトピックはしめさしてもらいます
0そうだね
未プレイ