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SLOT2をためしに10万行書き込んでみようとPRGSETをループさせたら………減速っぷりがヤバイ
5そうだね
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1小節=192ステップ 4分音符は48ステップ(48*4=192) 4分音符を3分割=16ステップ 192/16=1小節埋めるには12回繰り返す L12CDE こんな感じだったかな 自己流だから正しいかは判らない
1そうだね
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爆弾のSPSET4を宣言してる時にSPCOLを追加していないからです。 あとは28行目が爆弾を剣で消せなくなるので削除
0そうだね
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XSCREENでスプライトの割り当てが変更可能 プチコン3号は起動時にスプライトが上画面256下画面256と割り振られてるので XSCREEN 2,512 とかやれば上画面で512個のスプライトがフルに使えます XSCREENでスプライトの仕様を変更ってちょっと気づきにくいから正直罠かなーって思う。
0そうだね
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ノーマルの3DSでスプライト512こ出せますよ さすがに処理落ちするのでNewならその辺改善できるんでしょうけど
0そうだね
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あーなるほど! リストみて唸ってしまった
0そうだね
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未使用スプライト自動取得を関数化させて512匹博士大行進 見た目は昨日とあまり変わらない。 ついでに指定された管理番号のスプライトが指定座標範囲内にあるかをチェックする関数を追加。 いまのままだとSPLINKがつかえないので、次に作るツールのフォーマットが決まってから追加 しかしSPANIMって簡単だし速いし、ほんといい時代になったなあ ただ性能高いから実力以上のことをやろうとして自爆しそうな感じがして怖い。 あと持病の『ある程度形になると満足して止めちゃう病』がそろそろ出そうで怖い。 そしてなにより次に作るツールが一番の難産確定なので怖い。 ボスケテ
6そうだね
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息抜きで未使用スプライトを自動取得する方法を模索して遊んでます。
3そうだね
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描いてみて思ったのは3色+透明ってのは制限おおくて大変ですね、割り切った作画にできるともいえますが。
0そうだね
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"テキスト文字列"+CHR$(&H4F5C) こんな漢字で加えてください
1そうだね
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CHR$にUTF-16コードを入れれば表示します 例 CHR$(&H4F5C) 作 CHR$(&H696D) 業 CHR$(&H7D42) 終 CHR$(&H4E86) 了 詳しくは Unicode 文字コード表 で検索してください
1そうだね
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ドットエディタ大体完成 タッチとボタンを両立するのは結構大変だ。 ゲーム作る道のりは長い
8そうだね
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緑色のSMILEボタンを押すんだ!
1そうだね
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各数値がなんだかドラクエっぽくみえてしまう 4体表示できたりするとさらにそれっぽくなるんだろうか…
1そうだね
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期待している結果かは解らないけど とりあえずWAIT加えるだけでうごくよ
1そうだね
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WAITがなくて引き分けても勝ち負けの結果出るまで何度もループしてるだけじゃないかなと思って試したらちゃんと自分と相手で違う結果がでたよ 流れが判らない時は各ラベルに色々なBEEPをおいて、ループの流れを把握するのも手。
1そうだね
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エラーメッセージの内容を理解してそこを直せば動くと思いますよ
0そうだね
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ソフトの説明が入るだけでだいぶわかりやすくなりますねえ
0そうだね
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自分も100万ループで試したらDEFのほうが遅いですね(GOSUB5.5秒 DEF15秒) これほどの差があるとは思わなかった
1そうだね
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おさーん世代と違ってBASICに憧れるわけでもなく予備知識ないまま購入してるだろうからねえ。 とにかく未だ書籍がないのは痛すぎる。
6そうだね
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