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あんへるたん ANGELTAN72
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数185
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えー

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プレイ日記
よし、圧縮されてるフィールドマップ表示できるようになったー! 3bit+5bitのランレングスでした。
9そうだね
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プレイ日記
旧3号よりMMLの変換すごい速い こりゃいいわ買って良かった あとはキーボード届いてから考える
10そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
あー、勢いでWiiU買ってしまいそうだー 4年ほど我慢してSwitchに後継ソフトでるか様子見したかったのにー 旧3DSでずっと遊べてるからBIGは買う予定なかったのになー でかい画面で編集できるのはデバッグやエディットで差がつくだろうしなあー、くまったくまった…
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
完成しなくてもいいんだよ、過程が楽しければ。 これの仕組み知りたい→なんとかできた→なんか満足したしもういいや わたしです
3そうだね
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返信[5]
親投稿
むりですわーw ファミベのよっしんさんは俺のカリスマです、はい。
1そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
え?既視感って脊髄反射のほうだとばかり…超連射プチコンも出るんですかね!
1そうだね
未プレイ
返信[15]
親投稿
社長「わしに任せるのじゃ、寝袋生活がんばるぞい!」 …実際スクショがないと始まらないんだよね、2か月でどーしろと
0そうだね
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返信[21]
親投稿
まあ任天堂は終わらす時はあっさり切るとこだからしょうがないんだけど この時代にこんな不便な逆行があっていいのかという疑問が しかもあと2か月しかないし お、そうだ プチコンはなければ作れるんだから専用ミーバース的なもの作って売るんだ、それがいい。 2か月じゃ間に合わない? じゃあパソ通時代のNetcock的なものでもいいので…え?古すぎるって!?
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGを0.8倍にしてマップ全体を見やすくし、塔のデータ読み込み完了、画面はハーゴン城のベリアルが出てくるとこ。あとは屋根データと人物配置、宝箱の中身登録か…うーんめんどくさい。 そもそもマップ見れるのはいいけどその先はどうしよう?フォーマット策定して3DSでドラクエディターも夢があるけど3DSの狭い画面でワールドマップ作るのは苦行だろうなあ。 プチコンBIG?持ってません!
7そうだね
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返信[5]
親投稿
プチコンに限らずあるあるだけど、きっついよね。 SAVEした直後に気が付いて数秒頭真っ白になるもの。
2そうだね
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返信[10]
親投稿
ACTION52ならほんとにダメな要素沢山詰まってるからお勧め ・似たようなシューティングがたくさん入ってる、しかも面白くない+ファミコンの域に達してない。 ・キャラデザが適当、もしくは意味不明 ・唐突に始まって瞬殺される ・弾を出してるだけでミスしない ・ジャンプは飛んでからでないと左右に移動できない、さらに表現が等速 ・床をすり抜けて落ちる ・上から下にワープして死ぬ ・落下して空気にあたって死ぬ(一定の落下で強制死) ・体力ゲージが表示されたりされなかったりする ・ボスが出てこず1面もクリアできないことがある ・どうやってもクリアできない面がある ・そもそも動かないゲームがある ・ランチャーが起動するごとに最初の位置に戻る ・チーターマンを生み出した
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドラクエ11クリアしたんですこし再開、ここはローラの門です。 ダンジョン系がまさか3bitで作られてるとは…しかも町データ5bitと重ねてあるし、メモリ節約のための努力がすさまじいファミコン時代。
14そうだね
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返信[5]
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DATAはあらかじめ決められた動作をさせるものだし 直接はその場で好きに生成することできるから用途が根本的に違うと思う
0そうだね
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親投稿
BG4枚使っても256*256再現できないからワールドマップ縮小して一画面表示なことができないんだ、そのくらいは実装したいしできるだろとbgscreen確認して見事にずっこけたナリ。
1そうだね
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プレイ日記
相変わらずパレット情報ないけど城、町、ほこらは問題なく表示。ワールドマップが1キャラ8bitではないのか無茶苦茶になるので5bitかもしれない。 ビュアーとしては今月には完成しそう
8そうだね
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プレイ日記
どうにかマップビュアーくらいまでははつくれそうだがこれではモノクロクエスト2だな。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
音色表示がテキストだったのが気に入らなくて…でもめんどくさくてずーーっと保留してたのを今日更新。 ついでにトラック内のエンベロープとビブラートを表示、色々表示されるとハッタリ度が上がって視認度は下がるのだ。 もう中身グチャグチャすぎていじりたくない、自分のなのにわけわかんない。
7そうだね
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返信[13]
親投稿
MIDIの場合自由度高すぎて見た目休符でも前音の余韻で鳴り続けるとか設定できる、その場合休符に和音の余りをぶち込むってのが別の破綻生み出しそうで。 あとは複数の和音チャンネルを空きに詰める場合、先のチャンネルが優先されて後が無視されてしまうのにそちらのほうが曲的に重要な音だったりとか。 想像するだけでかなりややこしいことになりそう。
2そうだね
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返信[12]
親投稿
Windowsで変換するって発想が俺にはなかった! すごいの期待します
2そうだね
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返信[3]
親投稿
ニタニタはファミベにしかいないのになんか人気あるよね 俺も大好きだった
2そうだね
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