プレイ日記
ToT_k T-T.nokastan5
自作シューティング「Cyburst」を公開します。 【P3A834ZM】 ファイル:CYBURST
112そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
マニュアル(CYB_MANUAL)に記載したものの、ここでもゲーム説明を。 ・操作方法  十字ボタン/スライドパッド:自機の移動  Aボタン:ポーズ  Bボタン:ショット選択↓  Xボタン:ショット選択↑  Yボタン:パワーアップ/ショットチェンジ  Lボタン:ボム発射  Rボタン:ショット発射
1そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
(New3DS、WiiU)  C(R)スティック:ショット選択  ZLボタン/ZRボタン:低速移動
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
・パワーアップ、ショットチェンジについて 敵を倒すとアイテムが出現します。 これを取る事で下画面のVUlCAN/HOMING/LASERの各ショット及びBOMBのいずれかのゲージがたまっていきます。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
ゲージが満タンになると、ショットのパワーアップ/ショットチェンジができるようになります。 (画像ではHOMINGがパワーアップ可能) B/Xボタンでショットゲージを選びYボタン、または直接ゲージをタッチします。 BOMBゲージの場合は自動的にボム残数が1つ増えます。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
・オプションについて LEVEL:ゲームの難易度を変更。 (EASY:簡単←→難しい:VERYHARD) POWER UP:パワーアップの設定変更。  AUTOにすると、現在使用中のショットのゲージが満タンになると自動でパワーアップするようになります。 SHIELD:シールド機能の切り替え。  ONにすると、ミス時に自機の代わりにボム残数を1つ失い、ミスを回避します。  ボム残数が0の時は機能しません。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
KEY CONFIG:ゲーム中のボタン設定の変更。  SHOT/BOMB/PAUSEはそれぞれ2ヵ所以上同時に設定されている状態でないと変更できません。  DEFAULTで初期状態に戻せます。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
・その他 New3DS、ver3.3.2で制作。 旧3DS、WiiUでの動作確認はしていません。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
ドキドキが止まらない…
0そうだね
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nobu divine-creator
凄いですね! グラフィックが市販ゲームくらいに綺麗で、 敵の動きも複雑で、自機の動きも良く、 シューティングが苦手な私でも、ある程度の所までは進めました。 とにかく、全体的なクオリティの高さに吃驚しました!
1そうだね
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そひ ladixsofiya
ESHOPで数百円取ってる物を軽く越えてますね。 素晴らしかったです。 スマブはコレ売った方が良いと思う
4そうだね
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たお tatsuoh
背景演出が凄く良いですね!
1そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
すごすぎる エリアごとのボス登場演出が倒すごとに進化してる感じでやばくて鳥肌たった あと隠し演出みたいなのがあるのも好き
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inoue 624zzxy
凄い
0そうだね
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かいしゅう kaikai.jp
一つ質問 サウンドのところでエフェクトに半透明のバーがありますよね 下の半透明のバーに文字が浮かんでくるやつってどうやってるんですか?
0そうだね
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キルル2 kiruru2
敵の動きなど、市販品にひけをとらないレベルにたっしていて、面白いですね こんな凄まじいものを作り上げるには、相当な苦労が必要だったことでしょう 私はシューティングはあまり得意ではないのですが、それでもとても楽しめました 完成おめでとうございます
0そうだね
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だにえる haru2016nen
小林sが共感してるの久しぶりのような もしかしてBIGコミュに出てたとか?
1そうだね
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スゲー、ネシカあたりにコッソリ入りそうな出来だ。
0そうだね
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smile5884 smile5884
スマイルブーム小林です。 夜分に失礼します。 いま、長野県上田で明日行われる資料の最終チェックしてました。 なんだか自分の作ったゲームがあまりにショボくてショック。 細かくていねいに作りこまれていてさらにショック。 花粉が目に入ってきてかゆくてさらにさらにショック。 ちょっと悔しいです。ぬぐぐ
18そうだね
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push PUSH1024
凄い! プチコンのスプライト機能を駆使したエフェクト素晴らしい! 特にラスボスカッコいい!
0そうだね
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すぎのは SUGINOHA
wiiuで最後まで遊べました。EASYですけど。 3Dでもみてみたくなり初期3DSでも最後まで楽しめました。完成度の高さにびっくりしました。ホーミングのくるくるがいいですね。
0そうだね
未プレイ
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小林さんきたー
1そうだね
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コンティニューつぎ込んでどうにかベリハクリアできた…ごり押し… 武器変更タッチのほうがやりやすいね、ボタンだと間違ってPAUSE押しちまう NEW3DSだと処理落ち無しで楽しめるんかな?
0そうだね
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はる HARUHI-0913
グラフィックや動き、音が市販のゲームだと思う位すごいですね。 なんか、「あつめて!カービィ」の「空中探検隊EOS(くうちゅうたんけんたい)」というゲームを思い出しました。(知らなかったらすいません) 後、小林さんに共感されたり、コメントされるなんてすごいですね。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
返信遅れてすみません… こんなに反響があるとは思ってもみなかったので吃驚しています。 自分としても思い入れの強い作品で、 楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。 皆様、ありがとうございます!
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
旧3DS、WiiUでも動作はするものの やはり旧では処理落ちしてしまう部分がありそうですね。 Newでもギリギリのとこがあるんで当然といえば当然かもですが… むぅ、残念。 こういう場はあまり慣れていなくて、 全員分の返信はできそうにないです…言葉が出てこない… 一部だけでも、返信を。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
かいしゅうさん> 文字自体はGPUTCHRで黒に近い灰色で描画しています。 半透明のバーはスプライトです。 背景が黒いと文字が見えづらいですが、 多分スプライトの半透明の色が加算されて、 背景と文字の色の差で、浮かんで見えるのかも? 浮かんで見えるのは特に狙ったわけではないです。
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
小林社長> うわぁ…! まさか社長に共感していただけただけでなく、コメントまで…! ていうか、この辛い時期に余計なショックまで与えてしまい申し訳ありません… プチコンと出会わなければこの作品も無かったでしょうし、 ましてやプログラミングの面白さにも気づかなかったかもしれません。 本当に感謝でいっぱいです。
2そうだね
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だにえる haru2016nen
ハイクォリティ! マジパネェっす! BGM利用させていただきます! とりあえず 160番(@BGM_A4BS2) 164番(@BGM_END) の2曲を。 一応、曲名はラベル名から直接もらって ますが、要望があれば仰って下さい。 あと、2つ質問があります。 *製作時間はどれだけですか? *BGMVARってどう利用してるんですか?
0そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
だにえるさん> ありがとうございます。 BGMはどうぞご自由にお使いください! 曲名とかは特に決まってないのでここもご自由に。
1そうだね
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ToT_k T-T.nokastan5
製作時間:去年の7月ごろからなので、9ヶ月ぐらい…なのですが、 実はそれ以前に未公開の試作品があって、 グラフィックの大部分など(少々手直しして)引き継いだので、 それを含めると17ヶ月ぐらいになる…ながっ BGMVAR:各チャンネルの音量Vにかかっています。 基本的に1小節の初めと半分ぐらいの位置にVがはいってます。 チャンネル16に対し変数は8つなので、いくつかのチャンネルは同じ音量になります。 フェーズの移行時にBGMVARを変化させるスプライトを生成し、 SPANIMの"V"で150Fかけて変化する内部変数をBGMVARに書き込んで 音量を変化させていってます。
4そうだね
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MIKI ifconfig
これは素晴らしい!! シューティングヘタだけどとても楽しめました(ヘタだけど好きなのww)。 素敵な作品をありがとうございます!! みんなこんなのクリアできるんだ。そっちもすごい!!
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↑オプションでイージーモードにできるぜ!俺はそれでクリアした!
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WILLIAM therobinsnest27
what i love dat game
0そうだね
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かにみそ tikuwa_TIKUWABU
クオリティが凄い.... これはきっと商品化されるな....
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 これはすばらしい。プチコンは無限ですね。
1そうだね
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Mobyao.|-| mobyaonx
やりごたえがあります、凄い^^。
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