プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
【るかかさんの『まじっくすと~り~』から】 HPとかの表現が数字でなく文字かw
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
まあでもなんか分かりやすい
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
プレイありがとうございます! 文字で表現というちょっと珍しいRPGですが とても直感的に楽しめると思います! 是非是非、冒険を楽しんでくださいー
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
それがファジーパラメータじゃ♪
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
TERA(LL) tera0413
そう言えば、もう「魔導物語」をプレイした事がない(それどころか知らない)人がいても、おかしくない時代なんだな・・・ 歳はとりたくないもんだ(遠い目)
4そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
たかChi takashi_o
TERA(LL)さんに激しく同意。 とはいえ自分はMSXもってなかったので「ぷよぷよ」で魔道物語を知ったクチですが。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
このHP表示、変わってますよね。でも、キャラクターの個性が出ていて私は好きです! (ちなみに、私も魔導物語を知らなかった人です…るかかさんのゲームを遊んでから知りましたw MSXが出た時代は、まだ生まれてもいませんでした…)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
私、MSXは持っていなかったんですよ。 たまたま移植版であるPC98版を遊んだのをきっかけに ぷよぷよを知ったという、やや異例な出会いだったんですね。 まじっくすと~り~は、魔導物語の影響を強く受けていますが 結構違うところも多いですよ。 私なりに、魔導物語をベースに ゲームシステムを考えてみましたって感じの作品です。
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
MSX2じゃなくPC98版のぷよぷよというのは意外だなあ フロッピーついてないからゲームギア版の魔道物語をプレイした自分みたいのもいるけど。 体力の表現とかがファジーなRPGってほかにあるんだろうか、面白い表現なんだけどな。
1そうだね
プレイ済み