Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
次のページ(過去)
返信[5]
親投稿
とりあえず命令を日本語にしてるけど、命令内容を日本語で短く纏めるのって結構厄介というか読みにくいというか似た内容が並ぶと誤解しやすいというか… これでゲームが作れるのはいつになるのやら…
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SLOT2に出力された動作用データ。MK2の時はGRPで管理してたのでSLOTが複数あるのはほんと便利。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
コンソール、スクリーン、入力の順に実装中。本命のスプライトまでが遠い。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
今ならNEW買ったほうがいいもんなあ、プチコンもはやくなるしなあ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
すまんな、実は俺拡張スライドパッドはもってないんだ。
0そうだね
プレイ済み
投稿
拡張スライドパッドで取得した数値を表示するテスト、だがしかし…
1そうだね
プレイ済み
投稿
あまり進んでないけど命令も増えてきたので動作チェック。 Aボタンを押すとBEEPが鳴るだけのテスト
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
税抜き100×税1.08=税込み108 つまり 税込み108÷税1.08=税抜き100
0そうだね
プレイ済み
投稿
今作ってるやつの土台がある程度形になってきたので、延々画面クリアするだけのテスト。まあ現在ACLSとCLS相当の命令しかないのだが。やってることはMK2の時いっしょ。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
キャメルトライならBGの回転機能が最大限生かせそう あの動きを再現となるとかなり大変そうですが
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なるほど… C8→C80 鳴る C80→C8 エラー どうもループ命令に限らず起きるようで…
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
プチコン不具合の重大度中に ・MMLを使った演奏で、正しい文法にも関わらずIllegal MMLエラーが発生する場合がある ってのがあったからおそらくそれなんだろうねえ どうも桁を減らすと不具合になるっぽい ]10を]9にすると発生する
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
メモリ周りの不具合という可能性が出てきたから再起動が近道なのかもね。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
なるほど、それだとたしかにエラーになるね …つうか治らなくなるぞこれ、どうなってんだー! …再起動させたら治った…
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
リスト見て3号立ち上げて打ち込んだ結果正常なんで、再起動したら治ったりするのかな?
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
うーん 普通に鳴るけどなあ… なんでだろね
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MMLの記入ミスだからどこかにかならずあるはずだけど… 目コピーしたら普通に鳴ったよ
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
:0@ :1@ これを :0 :1 じゃない? それとも楽器設定の数字だけ消した?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
この辺が限界か~
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ご飯から戻ってきたら途中でメモリーが尽きてた。 もう少し試してみるか!
1そうだね
プレイ済み