プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/3/3 0:14総括としたら クレクレくんもプログラマーに憧れる、そんなプチコンでありたいということでいいんじゃない?3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:14:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/23 19:46皆の顔集めてRPG作れそうだねこれ ステレオなんとかケーブルは必須アイテムになるのかな、便利そうだし。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/22 12:07SAVEするとBACKUPファイルが作られるから、それを使えば前のデータに戻せます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/21 22:51まあザコもボスもやってることは同じですからね0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/21 1:04感想の件は質問形式なり選択にでもすればそれなりに返ってくるんじゃないですかね、具体性があれば返答しやすいもんです。 自分は旧3DSだからnewでの速度はどうですかとか、そういう感想がほしい時は将来あるかな。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/20 23:57自分がその時したいことを常にしているからダウンロード数や感想が見えなくても全く気にならないですね。 むしろ完成品は過去のものだし…1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:26:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/02/20 22:04:53なんとなくパワード忍者YOKOZUNAみたいにロボを走らせたくなったので落書きロボをつかって適当に試してみたらふしぎな躍りをつかうモンスターになりました…おもっていた動きと違う。動作って難しいな、もっと勉強しよう。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:26:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/02/19 19:53:00SPANIMだけでテトランが再現できたので嬉しさのあまり20体ほど動かしてみた。(1テト24スプライト×20体+バイパー1) 判定とかはまだないけどこれだけ出してもさくさく動くとか…17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:27:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/17 21:10確かに上限100っぽいですね、実際は20すら座標設定することはなさそうだから余裕はあります。動かしてあまりの処理の軽さに感動している…Mk2の時とはまるで違う…勝手にあちこち動くってスゴイ。ほんとスプライトは強力だなあ。 結局速度+座標の他に従来のフレーム+座標も加えました。 つぎは腕か…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/17 18:2233回以上設定するとエラーがでるっぽいんで、32が上限なのかなあと思ってるけど実際はヨクワカラン。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/02/17 18:14:58SPANIMで最大32回までXYを好きな速度で指定できるようになった。シューティングのトリッキーな雑魚キャラとかにつかえそう。6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/15 23:08自分は0~511のスプライト番号を入れた文字列変数を用意して、スプライトを宣言する時は文字列をSHIFT、スプライトを消去する時はPUSHで追加という関数を用意したけど、命令が追加されるなら処理が軽くなってありがたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:31:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/15 8:27スプー○おばさんも鳴らさなくては0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/15 8:00GOV=1 → GOV==1にすればok1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/14 20:26起動したらすぐに専用の変数をLOADして+1したらすぐSAVEすればいいんじゃないかな でもSAVEって毎回確認するからなあ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/14 20:06いちおう補足するけど もしこれからそれなりのものを作ろうと思うならばフォルダを作ってそこで作業したほうがいいです それにしも [SEGA]←すばらしいフォルダ名だ、うっとりするぜ1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/14 19:56TOPMENUに戻ってプロジェクトとファイルの管理→作業用のプロジェクトを変更→[DEFAULT]を選べば消えます0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:34:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/02/14 18:03:36習作で組み立てたテトランはスプライト22個必要、SPLINKマジ便利。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:34:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あんへるたん ANGELTAN722015/02/13 22:14:53ようやくスプライト関連の命令が追加できて楽しくなってきた!まだ定義しかできないけどさ…5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:36:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あんへるたん ANGELTAN722015/2/8 10:53REM文が’じゃなくて`になってるようにみえる。 あとはエラーメッセージが何なのかくらいは書いたほうがいいかな0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:43:54に取得