プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー【QR3JEEBD】シミュレーションゲームで使えそうなHEXマップエディターを作ったよ! XとYでマップチップを選んでAボタンで設置してね! 作ったマップデータは3次元配列で地形ともう一つ数値を設定できるので、作りたいゲームに合わせて改造してみてね! 画像は古いマイコンゲームの「アルフガルド」のマップです。
31そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
さくらニュータウンが 出来たのよね。 (言ってみただけなのよね。) これ楽しいわ。 (使い方違うわね。)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
すげー ティーガーとかV2報復ロケットとかヘッツアーとか補給馬車配置して工作兵に線路つくらせてレオポルド走らせたい。 想像するだけでよだれ出てくる。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ねこはち neko80001
>>めぐりん先生 大丈夫です! その遊び方で正しいですよ! ちょっとした暇時間にささっとマップを作って妄想に浸るのが正式な使い方です('ω') オアシス沢山ありすぎ~! >>あんへるたんさん ミニキャラを沢山置いて、ちょこまか動くのを眺めるゲームなんか楽しそうですね! レオポルトの列車砲で思いついたけど、都市開発ゲームでHEXタイプのって見た事ないです。 隣接ユニット同士の計算が難しくなるからかな? HEXマップの方が線路や道路を敷くのに向いてる気がします。
2そうだね
プレイ済み