2015/03/08のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/03/07の投稿
2015/03/09の投稿
投稿
ひびき(´p hibikipooh
DIALOGでどうやって、漢字を打つんですか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
なお naosus
お絵描きツール「PETIT BRUSH」を3.1.0に対応させました。(ver1.2.1) 公開キー【428XN8HV】 漏れがあったらご指摘ください。
35そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
こ…こんなIF文見たことないw by 現在作成中のOSもどきの警告画面。 P.S. 漢字使うとこんなに長くなるんだww
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヒゲ higebo
私が変な使い方をしているのかバグなのかよく分からんのですが、GCIRCLEで描いた円が上の方にはみ出ていると、Yの位置や半径のサイズにもよりますが、途切れることが多々あります。うーん、何か変な使い方をしているのかなぁ。 ド素人なので、何かおかしな挙動があっても、バグなのか自分のせいなのかよく分からずに困ってしまうのです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
だて DATE.MOON4620
【初心者です】BGMSETを使って、3月9日を演奏したいのですが、#、♭、ナチュナルの表し方がよく分かりません……教えていただけないでしょうか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
さんりょー Yoshi-Lupin0622
ナイト・オブ・ナイツ風のジングルを作ってみました。DLしていただければ幸いです。 【公開KEY:DSEDXHD】
14そうだね
プレイ済み
投稿
こうやま kouyama1435
 まげさんのアクアリウムを、ちょっといじつてみました(汗)  なお個人的なその場書き換えであって、配付とかしないので、あしからず&ゴメンナサイ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
画面の外から、(例えば)スライム(敵だからね)をランダムに四方八方からゆっくり出すプログラムを教えて~~~~~~考えすぎて、頭がパンクしそう……… もう寝よ。 回答宜しくお願い致します。
1そうだね
プレイ済み
投稿
AIR-C-0717 Ryuusei7517
東方っぽい弾幕ゲーム 作ってみました。 他の作品をパkゲフン、ゲフン 参考にしました。 公開キー 【X584N8KE】 ファイル名 【TOUHOU】 ↓難易度表↓ E→★N→★★ H→★★★ EX→★★★★ L→★★★★★ ちなみにLは僕も無理ですww L出来たらコメントしてww
9そうだね
プレイ済み
投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
画像ってどうやってプログラムに出すんですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei407
タイトルってどうやって表示するんですか
1そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
文字列変数に入った数字を普通の変数にもどすことは出来ますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.08 【備忘録】 ラジアンから度への変換計算式 :度 = ラジアン x 180 / 円周率 度からラジアンへの変換計算式 :ラジアン = 度 x 円周率 / 180
5そうだね
プレイ済み
投稿
しゃわーず 0804tatsuya
さっき買ったんだが、全然さっぱりわからない。 皆さんはどのくらいで、ある程度(基準曖昧だけど)作れるようになりましたか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
エラー
2そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.08  みかん(?)を描画する。
7そうだね
プレイ済み
投稿
2015.03.08  しょうもないプログラム
4そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
『っ』がSHIFT状態の時にもあった件 『っ』2つも要らないだろ… なんか中途半端な位置だしw
6そうだね
プレイ済み
投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
「お礼にフォローします」という発言は、例えばお店で買い物して、店員に「あなたのお店のために買い物するんですよ」と言うのと同じような感じがします。そんな失礼なこと、言いませんよね? 気に入った方をフォローするのは、どんどんしていいと思いますが、それを「恩着せがましく」しないほうがいいですね。
34そうだね
プレイ済み
投稿
l-oxygen_k KOKO929292
- これからの活動を考える+質問 - 東方のナイトオブナイツや最終鬼畜妹をMMLにして公開しようと考えてるんだけど、著作権問題が痛いですよね…
5そうだね
プレイ済み
投稿
クロ t.n-417
ゲームの操作説明に使えそうな記号のコードです。
31そうだね
プレイ済み
投稿
KingP FOTHER
吹っ飛ばしエフェクトつけてみた
23そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
時計やタイマーを作るのですが、作る方法が分かりません。 出来るだけ詳しく答えてください。(※1) 詳しくなくても大丈夫です。 (※1公開キーでも構いません。できれば自分で作りたい。) 長文すみません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
作品名「MOVETESTC」 公開キー「2NXEZ1」です。 本当にスライドパッドでスプライトを動かすだけです。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
このソフトのためのNew3DSなのだ!
11そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
頑張って覚えてワンボタンランニングアクションみ・た・い・な物を作りたい
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうと gold4869
ロールプレイングゲームのプログラムはありますか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
[建前]掃除機ゲームのグラフィックを誤って上書き保存してしまいました…またやりなおし… [本題]同時進行でMyパソコンの説明書を搭載。GOTO命令で記述すると容量が大きかったので自分の知識で出来る限り省略しました。
4そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
思ったんだが更新してからTALK命令の出が遅くなった気がするんだが
5そうだね
プレイ済み
投稿
********** karaagedaisukida
更新データDLしたらそれまでにプチコン内に入っていたプログラムが実行出来ない (たると氏のあいわな)
3そうだね
プレイ済み
投稿
KAZUMA H.KA-ZU-MA.H13
DIALOG命令で3DS用だと思われる、文字を発見。
21そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
誰か暇な人、ワンボタンジャンプゲームを作るのを手伝って下さい、1ステージ出来たらいいです。イメージ図はコメで。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ちゃむ tyamusan
BGキャラをSPRITEで指定した座標に 一つだけ置くにはどうすればいいのでしょう?
4そうだね
プレイ済み
投稿
naoya1018 GBGGBG
あの、質問なんですが、 このSPを動かせません! どうすればいいんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
BCO Toyu58 You-Keyx
仲良くランラン♪ …ってついてくんなー!
3そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
READを使っているのにタイトルが表示されません…どうすればいいですか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
誰かゲームを作れるゲームを作ってる人とかいますか?自分プログラム苦手なんで…。
0そうだね
未プレイ
投稿
InDoor TheInDoor12
【CADもどき】タッチでの回転がなめらかになったー。 ......この程度の処理に3日も悩んでしまった
8そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
やったーAUTO命令できたよー(^O^) 行番号BASICで書かれたプログラムのベタ移植に便利!、、、かな、、、
3そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
色関係のことを色々やってたら何か出てきた!?
8そうだね
プレイ済み
投稿
ぶたのスプライトを作ったのでやってみた。(原作、MGウッディーさん作のゆうしゃのぼうけん)
9そうだね
プレイ済み
投稿
DJ Raisei Raisei-bunsin
MGウッディーさんの[勇者の冒険]の公開キー ください。 エラーるからです
1そうだね
プレイ済み
投稿
すみません。通信機能ってどうやったら作れますか?
1そうだね
未プレイ
投稿
ちゃむ tyamusan
形だけでもあのゲーム 一応動かせます
11そうだね
プレイ済み
投稿
ひびき(´p hibikipooh
LOADでノイズが出ない方法はありますか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
BEEPの音を伸ばす方法はありますか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
フランとかの消えた画像の書き直し♪
7そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
Tos_Bios一応あげときます。TB_READMEは、工夫して読んでください。 公開キー 4R4EDXF3
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
Villit nakahara1226
まともな物がひとつもない件について
9そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
タイトルを表示するプログラムというのは、画像やメッセージを画面に表示して、ボタン入力を待っているプログラムということになります。 プログラムによっては、タイトル画面で項目を選択することもあります。それは画像つきのメニューだ、とも言えるわけです。
7そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
プチコンに触れていたお陰か、 他ゲームのバグの仕組みがわかるようになってきたw (分からないものもあるが。)
6そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
@P IF S==2 THEN BEEP INC S GOTO @P これでS==2のときBEEPを一回だけ鳴らしたいのに何回も鳴ってしまいます。どうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
音声を録音する、ソフトありませんか?または作り方教えてください。
5そうだね
プレイ済み
投稿
HIBIKI 130216
今作っている作品にコナミコマンド(上上下下左右左右BA)組み込みました! みなさんもやってみては?
1そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
洞窟の生成ができてきた。
49そうだね
プレイ済み
投稿
れい rei-nntnd
旧3DS対応版 プチコンで「Bad Apple!!」 AENK3CJ
42そうだね
プレイ済み
投稿
ちゃむ tyamusan
質問ばかりですいません BGに当たり判定を付けたいのですが どうすればいいでしょう?
3そうだね
プレイ済み
投稿
こうあん kou051213
時計は作れたのですが、タイマーが作りたいです。時計の作り方はわかるからタイマーも作りたいです。前と同じように公開キーでも構いません。出来るだけ詳しく教えてください。詳しくなくても構いません。時計の公開キーはコメントに出します。長文すみません。
1そうだね
プレイ済み
投稿
はやお qkg7gm3s75
これの意味は何ですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
V.D. 5962-63214-97513
手書きトランシーバーです。公開キーは写真の通りです。バグってたらすみません
1そうだね
プレイ済み
投稿
Villit nakahara1226
リズムゲーム作成中。
8そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
Iが1になったらDATA"1"を。Iが2になったらDATA"2"を。みたいに表示したいのですがどうすればいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
はは kazuml-softbank
いろいろと、エラーが発生しまった、
1そうだね
プレイ済み
投稿
とりあえず、作ってみました。 やればできますか? なんか昭和で、申し訳ないです。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Keiren TobuKatsu
1そうだね
未プレイ
投稿
☆kei☆ keiugo0216
シューティング作るの難しいけど楽しい(・ω・)
3そうだね
プレイ済み
投稿
NEET 3dsmania2001
ルーレットの盤面を描こうとしたら雑な造りに…
3そうだね
プレイ済み
投稿
Alρhα…* alpha-0119
ゆうしゃメーカーにて、奥側のステージを出前のステージでブラインドしつつ、さらにアートの要素を付け加えるというアイデアが思い付いたのでつくってみました。 ちなみにステージ自体の難易度もあがります。
3そうだね
プレイ済み
投稿
じゅげむ SC221IL4
数をランダムに生成してみた
8そうだね
プレイ済み
投稿
しんのす Made-in-ooo
公開キー【4D25X4VD】 ネコがハイスコア目指して走り続けるゲームです。基本的に使うのはAボタンだけです。面白いので是非ダウンロードしてみてください!
5そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
球のネタがなくなりました ネタください( ; ω ; )
1そうだね
プレイ済み
投稿
HJz Hajazzi
回った!角度ついた!遠近感でた!時々ポリゴン欠ける!?・・・優先度の処理がまだ甘い。三角関数とにらめっこし続けて頭いたい
8そうだね
プレイ済み
投稿
「DANMAKU」の更新です。 1ステージ増やしました。 バグとかあったら教えてください。 公開キー「4DE5XX8D」
13そうだね
プレイ済み
投稿
b.K.b knt3ds
TALKって、CHR$にも対応してるんですね。 (とても初歩的なことだけど)
1そうだね
プレイ済み
投稿
ROT ryouta-hideki
エラーを再現してみました。公開キー [E338QP41]
1そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
フリーBGM集をver.Bに進化させました。新しく使えるようになった特技は曲の増量、エフェクト対応、スペルミスの修正です。進化前と同様に曲のデータをワンクリックTXT変換することができます。ご自由にお使い下さい。公開キー[2A5QX3C4]
9そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
上 KXさんのKXOSV105の説明書を漢字化いたしました! 下 TOSを追加しました!TOS_BIOSから起動してください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
スプライトを豪快にゲ○のように吐きまくるハカセができました。公開キーは[4R4D34S3]です。 十字キー上下左右でゲ○の吐く向きが変わります。(※正直気持ち悪いかも。)
22そうだね
プレイ済み
投稿
********* 1105HAYA
謎のエラー
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
なかなかいい感じ
3そうだね
プレイ済み
投稿
3針だけのショボいアナログ時計です。公開キーは「XDEXSD」です。 3D表示にしますと秒針が手前、短針が奥になっているように見えます。
6そうだね
プレイ済み
投稿
あるま ZERO-CX
誰か、簡単なゲームの作り方を教えて下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ダウンロードしたゲームが、更新したら遊べなくなった…なんでだろう………(´・ω・`)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ИEX(`・ω・´) BENIKINOKOBITO
運営がせっかく作ってくれたサンプルを無茶苦茶に改造した変すぎるプログラムあげますw
4そうだね
プレイ済み
投稿
昔、三菱のマルチ8という パソコンが家にありました。 好きでしたわ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
こうへい 3824KOUHEI
変で面白いゲームの提案をお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
ゲームオーバーは失敗したときだけじゃないのだ
8そうだね
プレイ済み
投稿
今RPGのゲームを作っています!とりあえず、アイテムの店などできました!新しいシステムやストーリーなどができてきたら、公開しようと思います。
3そうだね
プレイ済み
投稿
お好きなのをどうぞ(ダウンロードするなら共感かコメントいただけると幸いです)
3そうだね
プレイ済み
投稿
そんし tairiku1122
30から1を引くように工夫したプログラムですが、Aを押しても反応しません。どなたかアドバイスをお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PAINTのアイテム&ステージ案募集中! 現在アイテムは色爆弾(ボムの2倍の威力)とタイマー(ゲットしたプレイヤー以外10秒間スピードが半分になる)ステージは何もないのステージと雲が二つあって少し見えにくいステージとたまに明るくなるけどそれ以外真っ暗のステージがあります。
5そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
1行プログラム。w
5そうだね
プレイ済み
投稿
たくみ 310taku
変なプログラム 公開キー"KBNEE8HE"
2そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
TOS1503βのスタートメニューです。WIND○WS8の仕様と一緒にしましたww
4そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
PAINTにて ステージ選択画面にステージのイメージを描写させてみました!何故このステージかと言うとそれ以外特徴がないからです(笑)
6そうだね
プレイ済み
投稿
これスプライト動かせないんですがなぜでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
イカ ikasan1830
間違って全データロストさせてしまった記念に現実逃避で描いた東方のキャラチップです。 公開キー:4K35X4E3 雛形も突っ込んでおいたのでキャラ追加とか改造とか別ゲーに流用とか自由にやっちゃって下さい。
18そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
たくさんアプリメニュー作ったのは、いいけど何入れたらいいかわからないww
7そうだね
プレイ済み
投稿
SηigцгΞ kirbyrass
高性能OSはないものか…
1そうだね
プレイ済み
投稿
Smoothie ryukey-h
アイテムを拾ってくれないと言う最悪なバグを直せない(泣) 一から組直すのも萎えるw 落ち着いて原因究明を頑張って来ますw
8そうだね
プレイ済み
投稿
K.K 221DX0
ウィンドウズみたいなゲームの公開キーを教えてください
4そうだね
プレイ済み
投稿
むゆー muyu-pon
横STG制作中止 (コメへ続く)
2そうだね
プレイ済み
投稿
カナホ KANAHO.YUDUKI
教科書が欲しい… 発売まで時間があるしなぁ。
5そうだね
プレイ済み
投稿
Tamaron ryutaro729
こんな命令聞いてないゾッ!
9そうだね
プレイ済み
投稿
あんど AND1GOUKI
スプライト関係の練習・第二段として、神経衰弱的なゲームを作りましたので公開したいと思います。キーK8VX4M
8そうだね
プレイ済み
投稿
DLK kir-kun
SPHITSPの意味が分かりませぬ 衝突ってスプライトが重なることじゃないんですかね
3そうだね
プレイ済み
投稿
KTR tutajax123
これが、たまにスプライト表示されないんですよ。誰か理由教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
これ、誰が作ったんだっけ...w MICRです いたらコメントして下さい
3そうだね
プレイ済み
投稿
なんか発想が停滞してきたので、気分転換になにか別の物を作ってみようかと思い、しばしアイデア出し…。 ポクポクポク…チーン。 某有名ターン制ストラテジを簡素化して、「大省略」! …ダメ? ふと思ったんですけど…。 ターン制ストラテジの公開キーちょうだいって人もいないし、作りましたー(作ってますよー)という人も見かけないなーって。 やっぱし、ターン制ストラテジって、絶滅ジャンルなのかなー。
5そうだね
プレイ済み
投稿
現在製作中の「まじっくすと~り~」 パーティに対応中です。 後一息って感じです。 近いうちに対応版を公開できるかな?
11そうだね
プレイ済み
投稿
☆kei☆ keiugo0216
FOR NEXTって球の待機時間にも使えたのか 意外 これはよさそう
3そうだね
プレイ済み
投稿
うらみの uraminoNew
ジョギング疲れのはし休めに、これからDLするソフト書いてくテスト
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
敵の動きってどうやって作れば良いですか?SPANIM等をどう使えばよく見る様な動きになるのかがわからないので。お暇のある方お願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
ヨッシー okkun2002
あ¨ーしゅくだいがー たまってる..... このまま、プチコンやってたい
4そうだね
プレイ済み
投稿
SηigцгΞ kirbyrass
プチコンでFPSを作る考えが 浮上しつつ降下し横滑り(!?)… しかし、技術がない…
5そうだね
プレイ済み
投稿
omusubi▲ omusubi_p
何番煎じ目かな?(ポリゴン
29そうだね
プレイ済み
投稿
とあるドM sanyoline105
誰かこのゲームやって感想を教えて下さい。サンプルのシューティングを改造したやつです
2そうだね
プレイ済み