投稿
ヒゲ higebo
私が変な使い方をしているのかバグなのかよく分からんのですが、GCIRCLEで描いた円が上の方にはみ出ていると、Yの位置や半径のサイズにもよりますが、途切れることが多々あります。うーん、何か変な使い方をしているのかなぁ。 ド素人なので、何かおかしな挙動があっても、バグなのか自分のせいなのかよく分からずに困ってしまうのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ヒゲ higebo
ちなみに書いたプログラムは、こんな感じ。 説明のために分かりやすいよう、シンプルに円を書いただけの物です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
キヨ papihime
原因はわかりませんが自分もGCIRCLEで似たような症状になったことあります!なるほど画面外が条件だったのか…。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
myu314 myu314
あ,これはプチコンがバグってますね. 上下にはみ出た場合の判定をミスってるようです. 単純なミスなんで報告すれば次のバージョンでさくっと治るんじゃないかな. すぐ気付くバグだと思うんだけどなぁ…
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
数日前に公式アカウントに報告していますので、きっと対応してくれると思います。症状が起きたり起きなかったりする、タチの悪いバグなんですよね…。ヒゲさんのプログラム自体は、まったく問題ないハズですよ。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ヒゲ higebo
これバグだったんですね。教えていただき、ありがとうございます。 バグってもっとこう、ややこしい条件の上で起きるイメージがあったので、こんな単純なバグはさすがに仕込まんだろうと自分を疑いまくってました。 思い通りに動かず「バグかな?」と思うも、色々と調べた結果、単に私の使い方が間違っていただけだった…ということも、これまでに結構あったもので。
0そうだね
プレイ済み