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プチぞくPTZK ti13007
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
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そうだね数311
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プチコン3号やってます。 Miiをプチコン3号のプリセットSPの「あかいやつ」にイメチェンしてみますた。 けど、あんま似てない…… I'm from Japan. And I'm PTC user.

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プレイ日記
任意の座標を「揺らす」というプログラムを考えてみました。 これを利用すれば画像のエフェクトなどに活用できるかも知れません。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
十字キーで操作すると徐々に加速し、離すと摩擦で停止するという、ちょっとした物理エンジンを考えてみました。 これを利用すればボールを転がす系のゲームが少し本格的になるかもしれません。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ブラウン管テレビのちらつき(みたいなものを再現してみたかった。)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少し役に立ちそうな自作関数ができたので貼っておきます。 これは第一引数の文字列の中で、第二引数で指定した文字列がいくつあるのかを返してくれるという関数です。 「この文字列の中で”A”という文字はいくつあるのだろう?」というときに役立つと思います。 ご自由にお使い下さい。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
このゲームですが、ボタン操作ではなく、 なんと!追加命令の「フーリエ変換」を使って口笛で操作するという仕様に変えてみました! キーは「NXEEK34J」です。 「フーリエ変換」は音の周波数を解析することができるので、音の高さで操作するということに利用してみました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電車の音。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タッチするとそのコードの和音が鳴るというソフトができました。キーは「AD8EC3HE」です。これを使って演奏するなり、作曲に役立てるなりして、ご自由にお使い下さい。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
息を吹いて0~128までの数値として返してくれる関数ができました。これを使えば息の強さに応じて操作ができるゲームが作れるでしょう。 何か意見、アドバイスなどがあればお願いします。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
去年と比べプチコン3号ユーザーが増えたということで、私が去年のクリスマスのときに公開していた作品を再び公開します!キーは「XBEXNVAV」です。二次利用可としますので自由に改造して公開しても構いません。 ただし、3日後ぐらいには削除するのでそれまでにDLして下さい。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なななんと、公式ホームページの「ビデオメッセージ」を64色カラーの動画として再現することができたので公開します!キーは「543YQ3GJ」です。(事前に某青い鳥のSNSで社長に許可を得ています。) しかも動画だけでなく「1/4~4倍速」に設定できる機能も付いています!(ただし、横50×縦28というクソ解像度で、サンプリング周波数も8000Hzぐらいというクソ音質なのは気にしないで下さいw)
34そうだね
プレイ済み
プレイ日記
プチコン3号の公式サイトに載っている「ビデオメッセージ」のハカセ(社長)をアスキー文字列で再現してみました。(遠めにみるとかろうじて分かるかも…) これはまだ静止画の段階ですが、全てアスキー文字列に変換し転送ツールで1コマ1コマ転送すれば、動画が作れるかも知れませんね。
19そうだね
プレイ済み
プレイ日記
海外のコミュニティからcalc84さんのSPOOKY MAZEという作品をDLしてテクスチャを変えてみたら、マリオメーカーの3Dバージョンのようなものが出来てしまった...! (ただし公開はしません) I downloaded Spooky Maze.And I tried to change the textures,I could make Mario maker of 3Dversion!(I can't post on public key.Because of Nintendo copyright and calc84 copyright.)
9そうだね
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プレイ日記
スーパーマリオブラザーズの再現ならぬバルーントリップの再現、だいたい出来てきた!
18そうだね
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プレイ日記
ちまたではスーパーマリオブラザーズの再現が流行っているようなので、私はバルーンファイトを再現してみようと思う。
11そうだね
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プレイ日記
みきsのホームボタン禁止スプライトを借りて、球を変えてみたw
12そうだね
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プレイ日記
「7×7」マスの全ての組み合わせによって約563兆(2の49乗)ステージもあるブロック崩しが完成しました。1ステージ1分でクリアするとした場合、全クリするのに推定10億年もかかります(笑)。 公開キーは「X348XX3F」でPTCMZK_GAMEフォルダの「PTCMZK_10_BLC」を選んで下さい。
32そうだね
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プレイ日記
現在作成中のゲームでも上げてみる。
12そうだね
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プレイ日記
あれ??この中に定義番号98番の小さな鍵のドット絵が載って無いような……
4そうだね
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プレイ日記
OverFlowのエラーが起きないHEX$()関数を作ってみました。2の53乗ぐらいまでは正常に返してくれます。
2そうだね
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プレイ日記
mk2風ファイラーもどきが完成しました。キーは「XDKEB3」です。DL先のフォルダに入れてこれを実行すると、そのフォルダ内のファイルをmk2のときのように実行することができます。 (※ただしファイルの複製や削除などの操作はできず、クオリティも微妙だと思うので、あまり期待はしないで下さい…)
35そうだね
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