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そんし tairiku1122
日本
誕生日非公開
ゲームの腕前初心者
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プレイ日記
そんし tairiku1122
こちら、キャラのポイント振り分けのプログラムでございます。 FP(振り分けポイント)を一つ消費してステータスを上げます。 ここまではいいのですが、FPが0になってもステータスをあげ続ける事ができてしまうというチートなシステムになりました。 逆に、元のステータスをさらに下げ、FPを増やすということもできしまいます。 どうすれば直りますかね…?
2そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
「ゴブリンメーカー」 ゴブリンを自動で作ってくれるという全くもって無意味なゲームを作りました。 レベル、ランク、体力、武器などすべて自動で作られます。私自身はとても気に入っております。なんかハマります。
5そうだね
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トピック
そんし tairiku1122

武器、防具、敵、魔法のアイデア募集

未だ厨二病な私、ファンタジーなRPGを作ろうと計画しております。 既存のキャラクター、アイテムではない、完全オリジナルのアイデアをお願いします! ※あまりにもぶっとんだ設定のものは採用できないかもです。
9そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
MML自信作集。 真ん中のやつをダウンロードしてね。
5そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
自作のキャラがかっこよく動いてるのはやっぱり泣ける。 それはさておき、このスライムたちをたくさん出現させるにはどうしたらよいでしょうか? 条件 ・画面右端か左端のY=150から出現 ・体力(10)と当たり判定つき
6そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
筆記体のフォントを作ってみました。 大変だった…
16そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
質問です。 こちらは、Aボタンを押すと経験値が増え、一定の数値になるとレベルが上がる、というプログラムですが、最初、レベル1から2へ上がるはずなのに、3になってしまいます。3以降は正常に上がります。なぜなんでしょうか? どなたか解決してください…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
そんし tairiku1122
クォータービュー作ってます。 スプライトにしてみました。 いい感じです。 ブロックもいくつか追加しました。
7そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
質問です。クォータービュー(?)についてですが、BGとして取り込んだブロックをピクセル単位で配置するにはどうしたらよいでしょうか? この画像はSPとして無理矢理作ったものです。 ご回答お願い致します。
2そうだね
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そんし tairiku1122
【報告】 後ろで巨大なスピーカーを動かす動作を作りました。しかし、肝心の「音」は、未だに作っておりません。もうすでに挫折しそうな勢いです。
4そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
ダブステップ最高だなぁ…あ、そうだ。プチコンで作ってみよ。 ってことで、ダブステップボード(?)作りたいと思います。 まだまだ初心者なので下手かもしれませんが、作業報告などちょくちょくやろうと考えています。どうぞよろしくお願いします。
3そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
また調子に乗ってMML作りました。 題名が決まりません! 誰か決めてください。 公開キーは画像の通りです。 ぜひ聞いてみてください。
3そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
いい感じの曲ができました! ちょっと前に公開したMMLもあるので、是非聞いてみてください! 公開キーは画像の通りです。
4そうだね
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トピック
そんし tairiku1122

ステージを表示させることができるようになったのですが、木などの障害物も無視して動いてしまいます。どうすれば障害物にぶつかったときに止まれますか?

1そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
アイテム欄の作成中。しかし難航してます。 どうやったらアイテムを使用することができるのか……。 誰か教えてください。お願いします。
3そうだね
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プレイ日記
そんし tairiku1122
MMLで作ってみました。 是非ダウンロードしてください。 公開キーは画像の通りです。
1そうだね
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そんし tairiku1122
質問です。 RPGなどの会話シーンで、文字が一文字ずつポポポポポポっと表示させられるようにするにはどうするのでしょうか? どなたか回答をお願い致します
1そうだね
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そんし tairiku1122
今日、どっかでバーチャルリアリティなるものを見て来たんですよ… それで、プチコンでもできないかなーと思って、ジャイロセンサーを使うことにしました。 いままでボタンがなんちゃら位しかやっていなかったので、なかなか難しいです…
3そうだね
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そんし tairiku1122
RPGのコマンドみたいなのを作ったんですが… なんだか長い気がします。 これを短縮できないでしょうか…?
0そうだね
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そんし tairiku1122
朝からプログラムを打ってると、何故か楽しくなってきますね。 それはさておき当たり判定がよく分かりません。 サンプルの作品にはFOR~NEXT文を使っていましたが… 教えて頂けると嬉しいです。
1そうだね
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