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返信[14]
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りきすけ rikisuke
うえこうさん。まさにその通り(笑) 昔から多々音ゲー入るゲームとかあったんですよね。オーバーブラッド2、とかいうPSの脱出アドベンチャーとかFF6とか(音ゲーではないオペラだけど)。もちろんドラッグオンドラグーンも好きだけど音ゲー要素のある奴は初耳です。3かな?
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
ラストで崩れる魔王城から脱出… 楽しそうだなぁ(^o^)期待してます(^.^)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ヘビーブーツって書いたと思ったら、赤ちゃんの靴になってた(笑)赤ちゃんになるのも悪くないかもしれませなぁ〜(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ボス敵が三択の質問を出したと思ったらクイズだったり、いきなり音ゲーのような戦いになったり。だんだん悪に染まっていったりとかも(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
強制スクロールを作動させる宝箱や、マイクでふ〜っと息吹きかけて倒す敵や、ベビーブーツ履いてジャイロかけてエネミーを穴に落としたり、いろいろとアイデア出しますよ〜〜(^o^)/
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
砂漠が良いです(^.^)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
3DSならではのパズル、是非作ってください!!楽しみにしてます。パズルって、解くのも作るのも結構楽しいですよね。
1そうだね
未プレイ
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りきすけ rikisuke
昔あった音だけのゲーム思い出しました。これは文字だけだけど… ちょっと期待してます(^.^)
1そうだね
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返信[17]
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りきすけ rikisuke
ストーリーのある謎解きゲーム、本当に楽しかったです!!最初メモ機能の意味がまるきり分からず全然使ってなかったのですが、タッチペンで画面にメモ出来たんですね。それを知ってからはノートの切れ端に書いていた謎解きも、画面にラクラクメモ出来て快適でした。難易度も、ジックリ考えてようやく解けるってな感じでとても良かったです。個人的な感想としては、ストーリーがもう少し長かったらもっと良かったかな。それと、問題もあと3倍ほど欲しかった。続編があれば期待してます。
2そうだね
未プレイ
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りきすけ rikisuke
もったいない!こんなに面白い謎解き満載なのに、グラビティラボとかのアクションパズルゲームなどの中の謎解きになっていないのは。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
勘違いしていました…作者様の投稿に書くべき事をここに書いてしまって、しかも答え方を数字で答えずアルファベットで書いてしまって答が間違っていて恥ずかしい限りです。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
2問目の答えですが、何通りかこたえがあるのでしょうか?何度やっても当たっているはずなのに間違いと判断されます。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
モグラ叩きとか、こういうジャンルのゲームって、本当に大好きで熱中するんですよね。確かに難しい感じもありましたが、基礎的な部分がしっかりとしていて、楽しさがキッチリとあるので、いろいろと改良していくとものすごく完成度も上がると思います。
1そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
ロゼッタ好きならスーパーマリオギャラクシーを是非オススメ!ロゼッタとチコ(星の子)達の初出作品で、とても良いお話を堪能できます。アクション苦手な方でも頑張ればクリア出来ますヨ。
2そうだね
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返信[23]
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りきすけ rikisuke
アクションパズルゲーム『王様も魔王も』公開キー【24NEK3RJ】 去年の6月からプチコン3号活動を始めて、ミーバースもその頃から参入。初めてマトモに遊べるアクションパズルゲームを作りました。そしてプチコン大喜利に応募した次第でございます(^.^) コツコツ遊ぶステージクリア型アクションパズルになってます。暇な時間に是非遊んでみてください。
4そうだね
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りきすけ rikisuke
そしてその判定箇所にあるBGキャラの番号が◯◯番以下であれば障害物に当たっている!というように判断させて、その◯◯番以下のBGキャラに障害物が当てはまるように、ツールを使ってGRP5辺りのBGキャラのページのグラフィックに障害物の画像を設定してあげると良いかと思います。
1そうだね
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返信[4]
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りきすけ rikisuke
キャラの四隅の座標を入れているやり方をする人がほとんどではないかと思います。 スプライトキャラのホーム(原点)に対して、デフォルト設定では左上に原点がありますが、そのデフォ設定を利用して表すとすれば、 左上の判定箇所はBGGET(0,x,y,1) 右上の判定箇所はBGGET(0,x+15,y,1) 左下の判定箇所はBGGET(0,x,y+15,1) 右下の判定箇所はBGGET(0,x+15,y+15,1) と入れるのがとりあえず最適なのかなと思います。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ガクブルとか見てみたいもんですなぁ(^o^)実装、期待してます!というか、新しい作品もおおいに期待してます!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
私の場合、BGGET( layer、sprite_x、sprite_y、1)で、移動後のキャラの座標をsprite_xとsprite_yに入れるとスプライトキャラのいる場所のBGキャラの番号を取得できるので、それを利用しています。スプライトキャラ同士の当たり判定はSPCOLで設定しておかないとスプライトキャラが重なっていてもSPHITSPで処理しても値がかえってきません。
4そうだね
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りきすけ rikisuke
ゲームが遊べない〜〜!!多分エネミーの座標の初期設定が原因と思われるのですが…それか、手直ししていないバージョンの公開キーを書いてしまったのかな?
0そうだね
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