プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/2/19 0:54エンディングの真相。 《ルート2》 ステージ69には結界は貼られておらず、慌てふためく勇者。そして魔王とニセ王様はお城の中へ。 お城の屋上まで上がり、勇者との最終決戦に。ニセ王様は、彼自身のシステムのリミット解除を魔王にお願いし、ビームキャノンを撃てるようになる。 がしかし、ニセ王様は勇者に叩きのめされボロボロに朽ち果てたポンコツロボットのガラクタになってしまう。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/2/19 0:45『王様も魔王も』攻略方法。 エンディングの真相。 《ルート1》 ステージ69で待ち構える勇者。そしてその周りに張り巡らされてある見えない障壁。 残念ながら、勇者があらかじめ要所要所に結界を作ってあり、その結界を破る事でこのステージを突破できるのです。ちなみに結界の破り方は、7のつくステージの、とある場所を、ブロックを壊すボタンで破壊すると巻物があらわれます。その巻物を取る事で結界を破ります。ステージ7。ステージ17。ステージ27。ステージ37。ステージ47。ステージ57。ステージ67。の全7ステージ、計7個の結界を破ります。結界を破ると右下にイナズマのマークがつきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:43:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/19 0:12まだ、肝心の装備変更や回復アイテムの使用、商人との取引などは未実装。インベントリ画面だけ、上画面下部に仮設置。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/19 0:05だいぶ、マップも、RPGらしくなってきた。デカスライムも、それなりの動きになっては来ているが、ホントにランダム強め。。。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/16 19:26ゆう©︎さん。もっと丁寧に作りたいのですがこの程度が自分の今の限界かと…^^; このゲームのプログラムも以前作ったやつを流用してるので、今回はだいぶ手抜きしてます…汗 1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/16 9:39オリジナリティに溢れるとても素敵な作品です。完成版を楽しみにしてます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:20:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/16 9:12デカスライムの実装。フェアリーの商人作成。コツコツと作っていったものをここでこっそりとあげていきます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/14 22:54ダンジョンもひとつだけ作ってあります。本当はデカスライムもポツンと置く予定でしたが、次回の更新で出したいと思っております。ストーリーは今のところ全く考えていません。基本のシステムやアイテム、モンスターを作ってから、それを有効利用させる形で、ある意味強引にストーリーを当てはめていく形で作る予定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/14 22:49会話もこれからどんどん増やしていく予定です。イベントアイテムや、武器、モンスターなどもコツコツと増やしていきたいと思っております。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/02/14 22:46:36横スクロールアクションRPG作りました。公開キー【JEWENWAE】 まだイベントもほとんど作ってませんがほんのちょっとだけ雰囲気を楽しんでください。18そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 14:21:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/02/09 12:55:28会話を、マップ上のキャラクターと出来るようにした。アクションと同時進行のメッセージ。『王様も魔王も』のシステム有効活用。これでアクションRPGが作れる。というか、RPGらしくなる(笑)12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/5 11:25もし、動き回っているなら尚更難易度アップですね。でもこういうのとても大好きですなぁ〜(^.^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:27:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[66]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/3 9:12話の流れを遮って申し訳ないのですが、たまたま描いてたアクビ猫がこりんごさんの猫ミミキャラと微妙にかぶってしまっていたので、初カキコミですが投稿させてください。よろしくお願いします(^.^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:19:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/2/2 18:06今一緒に暮らしてる愛猫2歳9ヶ月雄。弱虫で『超』がつくほどのおっちょこちょい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:28:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/02/02 13:12:20以前一緒に暮らしてた愛猫の若かりし頃を思い出したので、お昼休みに描いた。ゆのみさんのレッドグラス、使用しました。16そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:28:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレりきすけ rikisuke2016/1/31 17:54顔グラがかなりカワイイので、隠しアイテムで見られるようにしてみてはいかがでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:29:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/1/30 20:59魔王ジャンプというタイトルだけど、実はジャンプせずにダッシュ移動だけでもかなりポイント稼げたりします(汗)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/1/30 16:25《操作方法》 ◎十字キー:魔王を左右に移動 ◎Aボタン:魔王がジャンプ ◎Bボタン:魔王ダッシュ移動 《アイテム》 ◇宝石三種(ダイヤ、エメラルド、ルビー)は得点と、プレイタイマー小回復 ◇Pマークアイテムは宝石の6倍の得点 ◇Bマークアイテムはプレイタイマー大回復 プレイタイマーは時間経過とともになくなっていきます。プレイタイマーがなくなればゲームエンドです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/1/30 16:17レベルは1から4まで。宝石を投げるバラツキや、ボムを投げる頻度、ボムの威力などがレベルによって違います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/01/30 16:15:41『魔王ジャンプ』公開キー【RBV3VNKV】という宝石を取るゲーム作ってみました。レベルによって難易度が上がってます。8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:30:31に取得