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返信[9]
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りきすけ rikisuke
プチコン以外でのプログラミングをやってみたい、という興味を抱いたものだったので、こうやっていろんな方の話を聞いてます。だからと言ってプチコンをやめる、という事はないでしょう。手軽にハンドヘルドpcのように使える3DSが大好きだからです。 関数型プログラミングというのがどういうのか良く分かりませんが、関数を上手に使う作者がたくさんいらっしゃるので、カッコいいなぁ、なんて思ってたりするので(^^;;
2そうだね
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りきすけ rikisuke
あまさと しおんさん。 「インデックスを付ける。」良いですね。ただ、長いので「イン付け」とかになるんでしょうかね。ただ、こめのこ、が可愛らしいので、こめのこ、で(笑) JavaScriptは有名ですね。確かウェブ上で動かすプログラミングとかに良く使われてるのかな、という認識くらいしかないですが…(^^;;プチコンで変数の概念が役に立った、という事ですが、他言語や数学的な理解力に役立った、というところなのでしょうかね? とるてさん。 C#言語はとても広く普及してる言語ではないでしょうかね?C#言語のようにプチコンで書いたりする事は多いでしょうか?逆にそういう書き方をプチコンで覚えれば、C#言語を覚える時に役立つような感じにならないかな、と常々思ってるものですので。 以前自分はプチコンでベーシック言語を使う以外には特に何も考えてはいない、という書き込みをした事があるのですが、
2そうだね
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りきすけ rikisuke
うえこうさん。ぴくとさん。コメ残しは、トピ主の投稿が上がった時に便利ですね。 タバひめさん。コメントを残して置くと、うえこうさんがおっしゃったように、通知を通して見たい投稿を直ぐチェック出来るので、お気になさらずに(^^;;プチコンは昔のベーシック言語しか知らない自分にとって、色々と目から鱗なところが満載なので、いろんな方からプログラミングについての所見や可能性、高速処理や他言語からの流用というか、いいとこ取りの作り方ができるかなと思い、ここで質問しました。incやdecなどはc言語とかで使ってたりするのかな。 HRT-86_86さん。VBは聞いたことありますが、scratchとは聞いたことないです。チェックして調べてみます。
1そうだね
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トピック
りきすけ rikisuke

教えてください。

プチコンでゲームを作っている、ツールを作っている方々に質問します。ベーシック言語以外で使っている言語、使える言語などあれば教えてください。それと、プチコンでプログラムする時に使える(有効な)他言語で使っている書き方などありましたら教えてください。
10そうだね
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りきすけ rikisuke
一瞬戸惑いましたが、プロフィールみたら外国の方だったので納得しました(^o^) 翻訳して投稿してくれたんですね。
2そうだね
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りきすけ rikisuke
Deku Linkさん。 sorry,This ver. is not uploaded yet. and,ThisGame is far away from SHOVEL KNIGHT.but,pre-ver.'s key is 【AE33E3QV】japanese use only.
1そうだね
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りきすけ rikisuke
魔王が転んでる? いいえ。滑ってます(笑) 下+Aでスライディング実装しました。
13そうだね
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りきすけ rikisuke
ぷちぷちさん、受賞おめでとうございま〜〜す(^o^) ぷちぷちさんの作品はオリジナルのキャラを作って完成度が高く仕上がっているので、とても親しみやすくて楽しいです!次回作も期待してます!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
すうさん。予想はしてましたが、受賞おめでとうございま〜〜す(^o^) 単品として販売されてもおかしくないレベルのツールです。このコミュニティにお絵描きさんが増えたのも、すうさんのおかげ!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
おめでとうございま〜〜〜す(^o^) MAGEさんの作るいろんなジャンルのゲームはほんとうに楽しいものばかり。どれが受賞してもおかしくないと思いますね〜〜(^-^)
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りきすけ rikisuke
HANZOさん大賞おめでとうございま〜〜す(^o^) カイトレースはかなり熱中しました。プチコンの中で一番素直に楽しめたゲームだったので、本当に受賞納得です。本当におめでとうございます!
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りきすけ rikisuke
Rwiiugさん。プチコン大喜利授賞おめでとうございます(^o^) 間違いなく授賞すると思ってましたが、やっぱり名前と作品を見たときは本当に嬉しかったです(^-^)
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りきすけ rikisuke
ペンコかいさん。おめでと〜〜(^o^)!!
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
マミー追加。動きは遅いがピョンとジャンプする(笑)炎の杖追加。攻撃力高くて、敵を貫通するファイアボールを出す。 セーブ実装。いろんなところでセーブ!!!そのためのバグ潰しが大変。
11そうだね
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りきすけ rikisuke
今作ってるRPGのデータは、マップデータとフラグと持っているアイテムとステータスを各々配列に入れてDAT形式で保存してます。ある意味面倒な形ですが、データ展開も代入だけなので簡単に作れます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ぜひ、この画面でのOS的なモノを!!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
こういうので遊びたいなぁ、という気持ちで作ります。完成度を上げる努力が意外に気持ちイイモノです。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ほんとにみごとなバトルシティ(^o^) スゲーですなぁ(^O^)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
NPCの顔グラ追加(おばあさんとお兄さん)。移動データ追加。今ごろ、マップ間の移動を汎用性出した。これでマップも二次元的に展開出来、世界が拡がる。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
サンバマン「助けてーーー腰振りすぎて、空飛んでっちゃった~!!」 宝塚人「。。。。。」 (笑)
0そうだね
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