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りきすけ rikisuke
プチコンを買ってからmk2、3号と買って、自分だけで楽しんできたプログラムだったけど、去年6月頃にミーバースを知り、プチコンコミュニティに参加した。そして初めてゲームらしいゲームを作ったのが、この『王様とメイド』だった。バグだらけで、やってる本人も笑って遊んでた。公開キー発行すら分からず大変だった(笑) 駄作だけど遊んでもらえて感想をもらえ、今までにない楽しさがわかった。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
たけしの○戦状のように、何でもありのゲームにでも改造して公開してみましょうか~♪多分ムリだと思うが(汗)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
10か月位前に作っていたベルトアクションゲーム。仕様書も何も全くなく、思い付きで作っていたようだ。
17そうだね
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りきすけ rikisuke
ファイアソードでアイスブロックを全て壊すミニゲーム実装。 タイムアタックなので、スコアが良いと豪華景品ゲット!!!
7そうだね
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りきすけ rikisuke
マミーがボールで遊べるようにしました。しななくなりました(アンデッドがしななくなったとは(笑)) 【KD83DE4V】新しい公開キーになります。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさん。 神の領域に達したお方なので、そっとしておいてあげましょ(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
BGMで使われている曲は、YUJIさん。NNID yuji.incさんの作られたカッコいいBGMです。とてもゲームに合う、素敵な楽曲を作られているお方なので、是非彼の作品を聴いてみてください!!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
nobuさん。 魔王のラスボスは、この爺さんと婆さんだったのですね?!あぁ~~~♪(笑)
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りきすけ rikisuke
お遊びバージョン公開します! 【QKA4DE4D】 会話パートがなんだかバグってますが気にせず遊んでください。スライディングもキャラクター変更でばぐります(笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
こんな感じでスイカボールをサクッと切っても壊れません。 あ、スイカ割りできた方が楽しそうかも。。。(笑)
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りきすけ rikisuke
以前スーさんが作った、メインキャラ以外のデフォルトキャラクターの、攻撃とやられモーションのドット素材をお借りして、今の作品を作っているのですが、ついに実用化される時がやって参りました~~♪スーさんありがとうございます(⊃'∀'⊂) 画像は婆さんも(笑) スイカボール、実装しました。バレーボールみたいに遊べます。ソードで切っても壊れない!!!モンスターにダメージも与えられる、名作(迷作?)武器登場です。(迷走しだした。。。)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
デンジャラスな爺さん!!!! でんぢゃらす○ーさん、とは無関係です(笑)
8そうだね
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りきすけ rikisuke
HRT-86_86さんも色々と知ってるようですね。HTMLってたしかウェブページ作成用の言語ですよね。以前ホームページ作成が流行った時に本を買って覚えようとしましたが、ブログが流行りだして諦めましたよ(笑) プチコンでもウェブページのようなブラウザ作成しているお方や、OSを作成してる方など、結構いますよね。いろんな分野の作品が色々と産まれてくるプチコンワールドにこれからも大いに期待できますね。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
すうさん。体験版最後まで遊んでいただきありがとうございます。 ご指摘頂いた床との判定は、前回作ったアクションパズル、『王様も魔王も』の頃から色々と苦労しながら作っていた部分なのですが、まだ若干納得のいかないところだったのです。いまだに試行錯誤してるところではありますが、操作性を重視して改良を進めていきたいと思ってます。ありがとうございます(´∀`) 色々な更新もそこそこ捗ってます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ねこはちさんのタンクリオン遊んでる時に、破片が飛び散るのが凄く綺麗だったのでその処理を調べて、使わせてもらいました(^O^)/
1そうだね
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りきすけ rikisuke
画面一杯に氷のブロック置いてバキバキバキバキ〜〜ッ!!って壊しまくりましたよ(^o^)本当に気持ちいいですよね。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
SquidSkyさん。若いのにものすごい経歴!!凄いですなぁ(^o^) 経験してきた中で、印象深かったものや、楽しかったものはなんですか?それと、覚えやすかった(というか使い易かった)ものはなんですかね。質問攻めで申し訳ない(^^;; HSP学生賞凄いですね!!OSに魅力を感じてるところがまたシブい( ̄▽ ̄)
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りきすけ rikisuke
ねこはちさんの破片作成命令を使わせてもらい、氷を砕くエフェクト作ったら、なんか破壊が気持ちがいい! まだ、SPFUNCの使い方やSPANIMの使い方が良く分からないので、上手な使い方が出来る方の作品のコードは本当に勉強になります!
18そうだね
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りきすけ rikisuke
すうさん。 DecLinkさん、そうですね。ポケモン好きなお方みたいですね。 そして、痛恨のミス!!公開キーを間違っていたなんて、ご指摘と訂正、大変感謝いたします(^^;; マイペースにメイドの伝説、せこせことこさえております(笑)次回の更新を是非お楽しみに〜〜(^o^)/
1そうだね
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りきすけ rikisuke
とるてさん。 パソコンを使わなくてもゲームが作れるのは本当に便利だし楽しい!ですよね。色々と命令を覚えていけば段々凄いモノを作るのも夢じゃ無くなる、そんな気がしますよね。 KUさん。 C言語ですね。構造化プログラムがどういったものかわかりませんが、ベーシックなどでも使えるのであれば覚えてみたいです。 brainf**k、高級言語の有り難みを実感できたという事は、名前の通り混乱するほどの言語なのでしょうかね。なんだか妙に気になる言語ですね。 英語はやっぱり基本なのでしょうか、ベーシック言語自体も英語から命令を取ってるくらいなので、やっぱり必須ですかね〜(^.^)
0そうだね
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