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返信[14]
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りきすけ rikisuke
キャラクターの顔グラ追加。ストーリーもなんとか考える。物語の流れは、イベントを作りながら、できる範囲で作る予定。 アイテムや武器も、エネミーの種類や特定の攻撃、ダンジョンの構成に応じて追加や修正。
0そうだね
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返信[59]
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りきすけ rikisuke
おはようございます。昨日は久々にお絵描きやりたい衝動に駆られました(笑)人が描けないのです(笑) 見栄えって大事なんでしょうね。個人的に、完成度の高い作品は見栄えがするのじゃないかなと感じてます。その点、自分の絵は思いつきで書き始めて細部を丁寧に描き上げることがないために、素人のシロウト落書きレベルで満足するだけのものになってます。でも、自分が楽しんで描く事が出来てるので、本当にペイントツールを作ってくれている方には感謝ですね〜(^o^)
0そうだね
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返信[57]
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りきすけ rikisuke
こんにちは! 『カービィの幸せ』というタイトルを勝手につけたお絵描き投稿させてください。すうさんのツールの機能をまだまだ使いこなせない自分のヘタなイラストですが、どうぞ後容赦のほどを。。。(笑)
0そうだね
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返信[28]
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りきすけ rikisuke
おはようございます。コメント残し、失礼します。 某妖怪ウォッチをパクったと言われても仕方のない、猫さんオバケです。 クッキーさんのK2KPAINT(前のバージョン)使用しました。 いつも流れを読まないマイペースな投稿で申し訳ありません(汗)
3そうだね
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返信[13]
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りきすけ rikisuke
画像はないけど、たて笛を吹くと扉が開くギミック追加。イベントデータを見直して、様々な種類のイベントをデータ化。ただのトーク、アイテムをもらえる、戦闘、フラグで現れる、イベント引き継ぎ。ストーリーを考えれば、だいぶRPGを楽しめる造りになってきた。 ここまでやったら、マップ&イベントツクールを作りたくなってくる。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ここはひとつ、誰かと共同製作する形で…それか丸投(@.@)(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
凄く久しぶりでちょっとビックリです!天候のあるアクションゲーム、イイアイデアですね。天候があるということは、属性攻撃も増えるのではないかと勝手に妄想します。氷の敵を溶かしたり植物系を燃やしたり炎系を水で消したり… オリジナルのゲームは難しいけど作り甲斐もあって、色んなギミック考えたり実装したりバグ取りしたりする時が一番楽しいですよね(^.^)
3そうだね
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りきすけ rikisuke
クオリティ高いのをサラッと作るけどなかなか完成版が出ないから、是非完成を!!(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
あ、自分のやり方が、勢いで作って後から色々思いついたのを追加していくから、ということです(^^;;
0そうだね
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りきすけ rikisuke
勢いで作って、後から出てくるアイデアを追加していくのはいつもの事なので、良くわかります(^^;; 今回のパズルも楽しみにしてます。是非完成を!!
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りきすけ rikisuke
コメントを残させてもらいます。 BGMを作るといっても、作曲だけではなく、編曲もとても大変な作業。とても良いメロディラインが思いついても、曲調をどのように仕上げていくかで荘厳な雰囲気を生み出せたり、疾走感のあるカッコ良い作品に仕上がったりと、作り手の感性と技量が問われるのだと思います。自分は作曲も編曲も全く出来ないので、ここで良曲に巡り合えれば本望です。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
薬草も使えるようになった。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
武器を数種類増やす。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
生えている薬草をゲットできるようにした。
0そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
デカスライム、ミニスライム放出。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
描いた絵をドット絵に変換できるソフトがあればいいですよね。
0そうだね
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返信[46]
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りきすけ rikisuke
娘が、すうさんの書いてくれたコメントをとても喜んでいました。色の混ざり具合と筆圧、ぼかしがとても楽しく使えた、との事です。次回作は描きたいとは言ってましたが、いつになるか分からないとのことで、あまり期待しないで下さい、ということです(汗) 自分の作品ははずかしいので、本当に気が向いた時やノリノリの(笑)時に描きます、ごめんなさい(汗)
0そうだね
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返信[44]
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りきすけ rikisuke
すうさん。はじめまして! PICS limited、とても本格的かつ便利なソフトですね!絵を描くのが好きな娘にやらせたら、ちょっとビックリしてました(本格的な所に)そして一枚描いてくれました。イカちゃん。
2そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
イベント、商人との取引などのシステムがだいぶ完成。これからの課題は、エネミー追加、エネミーアルゴ追加改良。アイテム追加。
1そうだね
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返信[17]
親投稿
りきすけ rikisuke
ルート2を回避するために、あるステージ(岩だらけ)でガラクタのようなものを見つける必要がある。 ガラクタの採取方法は、まず見つけたらその部分をブロックを壊すボタンで壊す。すると塊は砕ける。そして砕けた塊をニセ王様で踏みつけてもらう。するとスクラップのロボットのようなガラクタが現れるので、それを魔王が拾う。それでガラクタの採取はオッケー。 それで結界を全て破り、このガラクタも拾う事でようやく、真のエンディングへと向かうルート3が見られるようになる。ルート3の説明はあえて控える事にする。
0そうだね
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