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りきすけ rikisuke
スーさん。ワープ箇所のように縦マップを作り、今までの横マップと組み合わせて、二次元マップを作るのも悪くないですね。 言う通り確かに選曲は明るい方が良いと思うのですが、今回はBGMを作っているお方の作品をお借りするつもりだったので、間に合わせで曲選んでました~(汗)ストーリーは作ってあるので、あとはイベントとエネミーを頑張って作りますので、是非ご期待を!! ありがとうございます(´o`)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ウイングブーツには羽根飾りがついていてカッコイイんだゾー!!(笑)
0そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
ファイアソードを追加して、氷の壁を壊せるようにした。 ウィングブーツを追加して、プチダッシュ出来るようにした。ジャンプ中もプチダッシュ出来るので装備中はちょっとだけ移動が速くなる。 インベントリ画面をBG使った。
11そうだね
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りきすけ rikisuke
プチコンの可能性は半端ないですよね〜。wolfさんの才能が羨ましいですよ!ドット絵もイラストもハイレベル。アドベンチャーゲームの完成度も半端なし!いつもwolfさんの作品見ると瞳孔開きますもの(死んではいない笑)
1そうだね
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りきすけ rikisuke
プチコンの魅力は、こうやって素敵な作品がいろんな方から生まれることですなぁ(^o^) それにしてもクオリティスゴイですなぁ!
2そうだね
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りきすけ rikisuke
空いた時間にDLして遊んでみますね!
0そうだね
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りきすけ rikisuke
そうそう。色合いが綺麗で自分も結構気に入ってますよ(^.^) でも、拡大して描いた顔グラはなんか髪がちょっと気に入らないんですよね。魅力半減…(^^;;
0そうだね
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りきすけ rikisuke
まあ、だれしも壁の中に隠れたくなる時だってありますよね。自分は今まさにそんな気分(笑) なかなか簡単な処理だけど、いまいち直せないのは、自分の技量のなさが原因だろうなぁ。カ技で直すとしようか~(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
アァッ!!(笑) 直っていたと思ってたバグが直ってなかったのですね〜(^^;; 折角そこまで遊んでもらって、きっとステージ移動も出来ないはずなので、完全に詰んだ状態ですね……ゴメンナサイ!! 近いうちに一つ新しいエネミーと数点のアイテム追加と共にバグ修正と更新行います。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
すうさん。ありがとうございます〜(*^^*) 皆さんにもっと気軽に楽しんでもらえるように、セーブ機能やイベント、エネミーなどの追加で、完成版を早く作りたいと思ってます。 でも、批判や非難は嫌だけど、辛口意見などは本当にうれしいです(Mじゃないですが(笑)クラブニンテンドーのアンケート、自分もよく答えてましたね。すうさんのアンケートはきっと貴重な意見として制作に影響したんじゃないでしょかね(^.^) それにしても、自分が遊びたいゲームを作る事が、モチベーションになり、それをプレイしてくれる人がいる事がとても刺激にもなり、暇な時間を有意義に使えて(自分の時間も削ったり汗)本当にプチコンって恐ろしいマモノ…(^^;;
1そうだね
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りきすけ rikisuke
すうさん。遊んでくれましたか〜(^o^)ありがとうございます。あぁ(笑)ゲームバランスはあまり考えずに、体験版という事で手を抜きすぎてしまってました〜(^^;; 辛口意見、うれしいですね〜(^o^) ナルホド。きっとステージ構成の密度が高い方が、プレイしやすいという感じになるのですね。キャラクターは16*16で通す予定なので、移動速度上げるか、ステージ密度上げるか、のいずれかに決めるのもアリですね。 会話中も敵が容赦ないのは、個人的な仕様なので、ポーズしてもらうのが無難ですね、説明不足スミマセン(^^;; リスタートバグ、直してませんでした〜!!申し訳ない…セーブもつけてないから、すうさんもきっとここで心折れたでしょう…ゴメンナサイ!! 作者の未熟さを笑って許してくださいませ〜(^^;;
2そうだね
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りきすけ rikisuke
操作方法や、説明は一つ前の投稿を参照願います。
0そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
ボス敵がハナ○ソ並み(笑)に弱かったので修正版出します。公開キー【AE33D3QV】
19そうだね
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りきすけ rikisuke
※サブアイテムのバクダンはその場に落とす。足元に梯子があればはしごの下までブロックのところまで落下。 基本、サブアイテムは、使用したい場所の隣で使うと効果あります。
0そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
※シールドを持っている場合、立ち止まっていると魔王の向いている方向にシールドを構える。 ※ジャンプしてもなかなか行けない場合、ブロックの三分の一ほど身を乗り出して、十字キー押しっぱなしとAボタンでなんとか行けます。 ※人との会話は十字キー上。 ※買い物は、下画面の商品名と価格を見て、XボタンかYボタンで選択。Bボタンでもどる。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
〜操作方法〜 ☆十字キーで魔王移動。 ☆Aボタンで魔王ジャンプ。 ☆Bボタンで魔王武器。 ☆Xボタンで魔王サブアイテム使用。 ☆Lボタン、下画面タッチでPAUSE。 →PAUSEメニューで下画面のインベントリ操作。 ○十字キーでインベントリカーソル左右。武器やサブアイテムを複数持っている場合は十字キー上下で選択。 ○Aボタンでやくそうなどの道具使用。 ○Bボタンでゲームにもどる。
0そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
『メイドの伝説』体験版【D34P3W3】公開キー モンスターやっつけたり、人と話をしたり、買い物したり、アイテム拾ったり。ストーリーも少しだけ楽しめます。遊んでみてください。 某ゼルダの伝説のパクリのようなタイトルですが(汗)
11そうだね
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りきすけ rikisuke
訳わからんタイトル画面のようなイラスト。モロ某ゼルダの伝説のパクリみたいなタイトル(笑) 初代ゼルダとリンクの冒険を足して、モンスターワールドチックな作りのゲームを作りたいのだ!!(笑)
0そうだね
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親投稿
りきすけ rikisuke
16*16のドット絵から32*32の顔グラを作ってるけど、色使いとか、アンチエイリアス(この顔グラにはほとんど使わない)だとかを理解したような気がした。プチコンはじめてから本格的にプチプチとドット絵を練習し始めたけど、ファミコンチックなやつや、スーファミチックなやつだとかは、ネットでドット絵探して写す事も必要なんだろうな。 横画面アクションRPGは、コツコツと作成中。今作ってる顔グラを有効利用してる。
2そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
最初からの素材は本当に優秀で、ドット絵をうまく描けるようになるために本当に役に立つ。
15そうだね
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