プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/13 11:27こんな感じのゴースト○スターズのゲームが昔ありましたなぁ(^o^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/13 6:39すうさん。鈴は出ません。 その代わり、退屈でアクビが出ますからね〜〜(笑) これを改造してボス敵とか作ってみますかなぁ。あ!カタログIPにコナミシリーズとのコラボでないかなァァァァ(笑) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/12 23:30左から三番目のだけが、説明読むだけでは理解できませんが、Yボタンを押してスモールジャンプする、という感じには想像出来ます。きっとプレイしながらだと問題はないと思うのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:38:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/04/12 12:46:592月頃こんなSTGを作ろうとしていた。【4K8472HV】13そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/11 9:25プチコン3号を買ってから結構遊びまくってたけど、更新とともに対応してなくて放置してましたが、また遊べるように、しかもバージョンアップに伴い演出なども改良されたのですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/10 17:31いつだかイラストを写し描いた作品にノイズ100程度乗せてみました。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/10 16:49すうさんのPicsLimitedとRwiiugさんのCAKKO!のコンボで無双ですなぁ!!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:39:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/9 19:26恥ずかしい話、実は、この使い方、3.3.0になってから増えたんだろうか〜〜って思ってしまってました(^^;;0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/9 16:23この場合、spsetでハカセキャラクター作るときに各々spfunc "○○"で(ランダムとかでも)設定してあげると、DEF ○○さえ準備していれば色々な制御パターンのハカセが作れそう。今は1画面に各キャラクター5匹までしか設定してないけど、もっとワサワサ出せそう。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/9 15:55これでいちいち、やられたキャラか、生きてるキャラかの判断や、残ったキャラの数などを管理するのを省略出来てしまった! BGFUNCの使い方も勉強すれば、もっと処理がわかりやすくなりそう。ただ、BGFUNCでBGキャラの表示や非表示をできるのかまだわからん(^^;;0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/04/09 15:47:37spfuncのテスト。 spset 200,250,○○(ハカセ定義番号) out hakase spfunc hakase,"hakase" def hakase ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵ ∴∵∴∵∴∵∴∴∵∴∵∴∵∴∵ (ハカセの制御ルーチン) end そしてメインループの中に call sprite でハカセの部屋 完成しました!! 7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:40:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/9 14:34スーさん。 ?のヘルプは勉強不足の自分にとって、本当に役に立ちます。スーさんのやり方、参考にさせてもらいますね〜〜(^O^)幾つかの処理が省略出来て、スリムになって見やすくなるとおもいます。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/04/09 12:47:16こんなのもあるんだっけ?7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/8 11:20魔王改造、魔改造してジャンプ力を5倍にするしか、…ない!!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/8 10:06ポートピア、惜しい! オホーツク。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:41:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/8 1:49すうさん。意外ですなぁ〜(^o^) でも確かマシン語のニモニック使わずに打ってた話を以前聞いたので、もしかしたら同世代?!と思ってたりもしてたんですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:44:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/7 20:22雰囲気バッチリ!!!ですなぁ〜(^o^)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/7 20:19デカァァァァいッッッ!!(笑) このぐらいの大きさのキャラを使って遊ぶのも楽しそう(笑) ラスボスはこいつだ!!! なんてね(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/04/07 19:10:00なんか大きいのがいる!! (作品には登場しません)8そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:42:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/6 23:43BG8ドットを忘れてた!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:50に取得