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りきすけ rikisuke
MEKKUさん。報告ありがとうございます。りんごなどのアイテム、あまり意味がなくなってますよね(汗) リフトの上でのジャンプ、やっぱり必要ですよね。実装してみます。端っこ処理、もう少し厳密に頑張ってみます。王様埋められないようにするか、埋めたらアウトにするか、調整します。 ステージ69はまだギミックというかイベントを実装してないので69までいったら実質ゲームクリア、ですね。ありがとうございます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ましゅまろんさん、プレイありがとうございます。選択の選の字、間違ってました。気づかなかったです。ありがとうございます。 MEKKUさん。プレイありがとうございます。すり抜けバグ、報告ありがとうございます。直してはいるのですが、なかなかうまく作れません(汗)鍵取ってやられた後の鍵持ってるのは明らかにバグです。ありがとうございます。
2そうだね
プレイ済み
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りきすけ rikisuke
感想、ありがとうございます。フルーツはおまけみたいなものだったので、すっかり手をつけずに忘れてました(汗)ゲームオーバーは得点やハイスコアを意識しているので敢えて設けてあります。やられた時に最初に戻るのも仕様なのでご了承下さい。 文句なんかじゃないですよ。本当に貴重な意見でスゴく助かります。感謝です。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
ありがとうございます。バグ報告もあればよろしくお願いします。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
一応セーブとロードは実装していますので、多少時間はかかると思いますが遊んでみてください。結構ステージ作りに頭を使ってみました。ステージ構成的なものは、若干似たようなステージがあったり、異様に難しかったり、案外アッサリクリア出来たり、だと思います。詰んだ!!と思ってもpauseメニューからやり直し出来ますし、ニセ王様を利用するとなんとかクリア出来るステージもあります。 ヒマつぶしになるかと思います。楽しいのでゼヒ遊んでください。そして一言でもいいので、感想を書いてもらえるとうれしいです。
0そうだね
プレイ済み
トピック
りきすけ rikisuke

テストプレイ依頼

ほぼ完成した、『王様も魔王も』をテストプレイしてくださる方にお願いします。STAGE69までクリアして、詳細な感想を書き込んでください!! 公開キーは、【835XE3ZJ】です。 よろしくお願いします!!
11そうだね
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りきすけ rikisuke
ひろさん。限りなくスプラに似せてます(汗)完成版では独自のフォントを使って仕上げていく予定です。大喜利に間に合えば、大喜利参加も考えてきました。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ニセ王様の挙動が完成したので、アルゴリズムを説明。 ◎スタート時は右に移動。穴があっても引き返さず落下。 ◎ハシゴがあっても左から右へ移動時のみハシゴを上る。上り終わると左へと進む。上りあがり左にブロックあれば右へ。 ◎足元にハシゴがあっても右から左へ移動時のみハシゴを下りる。ハシゴを降りたら右へ移動。下りた右にブロックあれば、左へと方向転換。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ゲーム終盤に差し掛かってくると、色々なギミックが絡んできて、様々な対処テクニックが必要。ニセ王から梯子をかけてもらってから、ジャンプして梯子に登りエネミーを穴に落とす、という技も必要に。あるステージでは、左右のワープ移動も大事だったり。あまりヒントを書きすぎると攻略の謎解きの楽しさが半減してしまうので、これくらいで。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ゴーストと、ゴーストを浄化させる書物とスライムのようなエネミーを追加。 ゴーストは壁をすり抜けて来るからタチが悪い(笑)しかもフワフワ上下に動きながら移動するので非常に厄介モノ。書物のあるステージはまだなんとか対処できるが、書物のないステージは最後まで気が抜けない。 スライムはとてもゆっくり移動するが、細い通路を占拠してるとじれったいし面倒。多数いるとイライラが倍増(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
上下に動く浮き島を作った。ニセ王様が乗って遊んでいるように見えた(笑)
10そうだね
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りきすけ rikisuke
遊びましたよ。とにかくよく逝く(笑)BGMが斬新でした〜(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
HIDさん。先ほどはスプラトゥーンの方で一緒に遊ばせてもらいありがとうございます!プレイありがとうございます。面セレクトやセーブの事をスッカリ忘れてました!以前作った時も要望をもらっていたのに… セーブはパラメータ引き継ぎとかがなにもないのでスグ作れると思います。 王様のハシゴ上がって右移動は、マップのDATAを配列化しているので本当は簡単に作れるはずなのですが、なにぶんお馬鹿なモノでうまく作れません(汗)頑張って直してもっと楽しめるように作り上げます!ありがとうございます。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
エネミーの弾幕が強すぎて、ランダムな敵配置だと敵弾をかわすのがやっとで難しかった〜(^.^) 三面まで遊べませんでした。一面のボス、あのタイトル画面(笑)を倒したら終わりましたよ(笑)
0そうだね
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りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』のコードを利用して作っているアクションRPG、メイドの伝説〜秘められし呪縛〜の進捗も書き込みます。 兵士が槍を投げ、スライムが毒をはきだすようになりました。 アイテムは今のところ、オノ、バクダン、呪文の巻物のみ。新たなアイテムで、行ける場所が広がるように作っていきます。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
今作品で、ほしけんさん作成のプチフォントエディタを利用させてもらっています。感謝です。
0そうだね
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りきすけ rikisuke
ひとつは、ニセ王様を利用する方法。岩を壁に◯◯ます。 もうひとつは、魔王が何かを消す方法。ステージによっては大事なギミックのひとつです。
0そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
『王様も魔王も』公開キー【QD4D4493】 STAGE 46まで作りました。一応なんとかクリアは出来ますが、ギミックのバグ的な謎解きが2つほどあります。
11そうだね
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りきすけ rikisuke
HIDさん。はじめまして!DL、プレイ、投稿ありがとうございます!! 王様も魔王も、の20面の件ですが、アルゴリズムが納得いかず何度も修正していたのですが、今回手直しを加えて再公開する際迂闊にもテストプレイをせずに公開してしまっていました。完全にバグです。修正して再びアップロードします。報告ありがとうございます!
1そうだね
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りきすけ rikisuke
期待してます!!
1そうだね
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