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返信[80]
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りきすけ rikisuke
ゆうすけさんは、被害を受けた著作権者側からの視点をメインに、スーさんは、著作権の侵害を犯した可能性のある側から見た視点をメインに捉えているから食い違う論議になっているのではないでしょうか?
0そうだね
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返信[68]
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りきすけ rikisuke
ゆうすけさん。お詳しいですね。 やはり、ある程度損益を減らすために訴えるとか、似たような作品を作らせないために厳しく勧告するとか、資金的に余裕のある企業が違法性を訴える事から始まり、違法とみなされるかどうか、になるのですね。ある程度真面目にやっていけば何事も問題は起きなくても、万が一 「似てる!」などと訴えられたりしたら、結局最後は、お金、なんでしょうなぁ・・・
0そうだね
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返信[2]
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りきすけ rikisuke
DEMOPLAYを見て、プレイの参考にしま〜、 ……出来ない!!!(笑) それにしても更にレベルの高い楽しみ方をサラッとこなすお方ですね。
0そうだね
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返信[12]
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りきすけ rikisuke
国ごとにキャラの画像をちょっと修正。と言っても髪の毛とユニフォームの色をプチプチと塗っただけ。でも各国のパラメータ(スピード、パワー、ジャンプ、正確性等)を行動に反映させる作業中。 そして前回要望のあった、後衛のオート化。CPUの挙動を持ってきてるだけだけど、プレイヤーの動きとの兼ね合いで、邪魔なお馬鹿選手(笑)になるので、まともになるまでもう少し修正の時間がかかりそう。
1そうだね
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返信[5]
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りきすけ rikisuke
かなり怖かった…… 本編じゃないほうが…… (笑)
1そうだね
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返信[66]
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りきすけ rikisuke
とかげ以下のクオリティです(笑)
0そうだね
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返信[19]
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りきすけ rikisuke
タバひめさん。SPRITEではなくBGで作った事を言いそびれてしまい本当にごめんなさい。 努力して覚える事は本当に自分の身に着く事です。きっと、時計を作り上げた時の嬉しさはお金なんかじゃ買えない素敵なモノになったと思います。数当てやオッズレースやハロウィンアニメや、これから作り上げていく色んなモノがタバひめさんの色となり、みんなの心に笑顔を与えてくれる素敵なモノになっていくだろうと思います。
1そうだね
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返信[17]
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りきすけ rikisuke
ちなみにPRE_TIMEとNOW_TIMEは1分単位の数字で変化を判断して表示更新の命令(DISPTIME)させてます。 でもSPRITEのほうが回転させたり動き回らせて衝突させたり出来るし、内部変数を使って管理出来るので、工夫次第でとても素敵な楽しい時計が出来ますよね!!
1そうだね
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返信[16]
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りきすけ rikisuke
SPRITEでの数字の表示は、今作っているバレーボールの小さな点数表と国名で使っているのですが、今更ながら言うのもなんですが、この王様時計では、スプライトではなくBGを利用して作っていたんです。なので時計の表示の為にSPRITEを使ったタバひめさんの技術力が上がった事は間違いないと思います。ちなみにBGを使うときは、 PRE_TIME=NOW_TIME NOW_TIME=VAL(MID$(TIME$,4,1) IF PRE_TIME!=NOW_TIME THEN DISPTIME DEF DISPTIME FOR I=0 TO 4 IF I==2 THEN BGPUT 3,2,0,58:NEXT BGPUT 3,I,0,VAL(MID$(TIME$,I,1))+48 NEXT END として使いましたよ。
1そうだね
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りきすけ rikisuke
nattoさん。スポーツゲームはルールが一般的なので遊びやすいですよね。
1そうだね
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返信[9]
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りきすけ rikisuke
スポンサーの広告は、ネタ的なものです。本当にある意味謎解きのようなモノが入ってます(笑)
0そうだね
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返信[7]
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りきすけ rikisuke
今回の作成のポイントは、ライバルのレベル制から実際の国6ヶ国別で強さを調整、に変更。グラフィックもちょっとだけリアルに改良。ボールの挙動計算もエセ物理なりに改良。相手のアタック、ブロック、サーブもそれなりに再現。 こうやってみてみると、前回の作品はどれだけ中途半端で面白くなかったのか、とつくづく思いました。といっても今回の作品もそこまで完成度が高い訳じゃないけど(汗)
0そうだね
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返信[4]
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りきすけ rikisuke
このバレーボールがひと段落したら、今作ってるアクションパズルのステージ増やして、ベルトスクロールアクションのデバッグやストーリーなど作って、それの気分転換にバスケットボール作ろうとお昼頃丁度考えてました(笑)
1そうだね
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返信[2]
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りきすけ rikisuke
そうなんですよ。デフォ素材大好きニンゲンですから〜〜(笑)
1そうだね
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プレイ日記
りきすけ rikisuke
以前作った『バレーボールのようなもの』をグラフィックも挙動も見直してパワーアップ中!!近いうち公開する予定です。
31そうだね
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りきすけ rikisuke
スゴイですなぁ! ここまで来たら、30分で終わるくらいのゲーム、などと言わずに3、4時間以上20時間以上かかるRPGとか期待してしまいます。
0そうだね
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返信[62]
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りきすけ rikisuke
このトピックを上げる前に、多少キツイやりとりが行われるかもしれないと思ったにも関わらず上げた自分が一番ズルいです。 人には人のやり方があるはず。必ずしもそれが間違っているとか、悪い事だとかは決められないし、その人が持つ価値観によって各々で判断されるはず。それは一般的なものか特殊なものかに依ってある程度の社会的な外見上のモノは枠に納められていくのかもしれません。 あまり、自分以外の誰かを自分の杓子定規で計って断定するようなコメントは、その人が持つ素晴らしい価値を下げてしまう事に繋がるかもしれません。 プチコン3号で繋がったみんなでMIIVERSEのコミュニティーを良い方向に持って行きたいと思っています。 ここではちょっとだけ、みんなで丸く行きましょう。
1そうだね
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返信[13]
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りきすけ rikisuke
タバひめさん、時計作ったんですね!ハロウィンみたいな時計でしょうかね。今度画像を見てみたいですなぁ!
1そうだね
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返信[59]
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りきすけ rikisuke
みなさんのハイレベルな議論についていけず、コメントも出来ませんで情けない限りです。出来るならば、挙足取りにならない議論を交わしてもらい、中身の濃い、みんなが考えさせられるような著作権の話を引き続き行ってもらいたいです。
3そうだね
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返信[60]
親投稿
りきすけ rikisuke
シールドもカブトもアーマーも、トカゲ腹も全体的な雰囲気もバッチリです!!ありがとうございます。それでお願いします。
0そうだね
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