プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りきすけ rikisuke2016/04/09 12:47:16こんなのもあるんだっけ?7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/4/9 13:36私はその定義方法ばっかり使ってます。便利ですよー( ´ ▽ ` )ノ 敵用のSP番号の上限下限を決めておいて、自動検索しながらSPを作っていく感じでー。作ったら即座にパラメータやらSPFUNKやらを設定して、それ以降は番号がわからなくなっても大丈夫な感じです。 プレイヤーとかと当たった時だけ、SPHITの戻り値を使って操作します。 同様に弾とかも弾用のSP範囲を決めておけばどんどん作れるので楽々ー。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/9 14:34スーさん。 ?のヘルプは勉強不足の自分にとって、本当に役に立ちます。スーさんのやり方、参考にさせてもらいますね〜〜(^O^)幾つかの処理が省略出来て、スリムになって見やすくなるとおもいます。ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02016/4/9 15:23私もヘルプを見ていると「こんな機能あったっけー?」って思うことよくあります!( ´ ω ` ) 3.3になったときも、以前からあったやつを新命令かなー、って思ったりして。。。(ノ´∀`*)3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りきすけ rikisuke2016/4/9 19:26恥ずかしい話、実は、この使い方、3.3.0になってから増えたんだろうか〜〜って思ってしまってました(^^;;0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:40:54に取得