Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
142 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 6279
次のページ(過去)
返信[3]
親投稿
りきすけ rikisuke
蓋をして閉じ込めました。 三人だけ失敗。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りきすけ rikisuke
あ! 底が抜けた! (笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
プール作って泳がせてみるテスト。 浮力が未実装なために、みなさん沈んだ模様。 浮力はどのように作るといいのか、誰か詳しい方ご指導ください!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
モンスター配置と、モンスター再生停止ボタンの組み合わせで、メイカーらしくなって来ました。 「MAID:MAKER」
9そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
りきすけ rikisuke
ロード・Jさん!KY倒しましたか〜(^o^)ボスとしての手応えはいま一つだったのかな、と思いますね〜。特にマジックワンドで倒せれば数回ヒットで楽勝ですものね〜(^^;;近いうちにまるっきり新しくなった体験版ver.0.3出します。暇であれば遊んでみてください((^.^) 公開キーありがとうございます!!! タイトル画面などに有効活用させてもらいます!!嬉しいですなぁ\(^o^)/
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
りきすけ rikisuke
一番新しいのDLして遊んでたのですが、ポンポン取れるようになったな~♪と遊んでたら、最後思わね落とし穴が…(°ο°)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
これもヒドイ(笑)
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
りきすけ rikisuke
申し訳ないです。 「せんたく」を使用中に、下画面と上画面が繋がっているように下画面で選んだ選択範囲が上画面に上っていって、こんな画面になってしまいました・・・(°о°)
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
りきすけ rikisuke
昔セガの携帯型ゲーム機ゲームギアでひたすら遊んでましたね、このジャンルのゲーム。大好きです。ゲーセンとかでもやってました(笑) そういえば、ヒント使って考えずにポンポン!と選んでると直ぐにゲームオーバーになってビックリ(笑)でも、ランダムだったのですね〜更新版ダウンロードしてみます(^o^)
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
画面上部にマップチップ20個があり、それを切り替えて、タッチで拾ってポチポチと描いていきます。スポイトや消しゴムなども作ろう。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りきすけ rikisuke
そうそう!るかかさんの3DSを見てますます欲しくなってたんですよね〜(^o^)自分のは直ぐに引っ越して現役バリバリで〜〜す( ^ω^ )
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
りきすけ rikisuke
した攻撃は、スライディング実装と引き換えに消えたのです。ただ、ツタに掴まって下向きに攻撃は出来る、という状態ですね… そして、驚愕のタイトル画面!!!!!!! 本当に嬉しいですなぁ!!公開キー発行してお貰いしたいです…クレクレ(笑) そしてタイトル画面に使ってみたいです〜〜(^o^)
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
りきすけ rikisuke
ロード・Jさん。嬉しいですなぁ(^o^)ジャンプの着地のあの微妙なラグや、ミニゲームのバグまでも見つけてくれるまで遊んでくれてるのですね!ありがとうございます。こうやって書いてもらった一覧を見せてもらうと、バグのオンパレード(^^;;頑張って直しま〜〜す(笑) お城の裏口は、お城に結構近いです。ゴースト、宝石。 砦はまだ未実装でした!イベント作成とマップ作成が同時進行していく、という不思議な作業に入り込んで行きますので、申し訳ないのですが、ストーリー追加版はいましばらくお待ちください(^^;;
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りきすけ rikisuke
ちなみに、遊びながら作れるのが楽しい(笑)スライムを穴に落としたり猪男を壁で止めたり(笑) SEL_BGにBGパターンどんどんぶっ混んで、マップセーブは今までのセーブ方式で。最初からツール作ってマップ作った方が良かった(笑)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
「MAID:MAKER」非公開ツール作ってみた。下画面でタッチパネルでつくれるように。 new3DSハイラルエディション買った~!新品で売ってた(笑)
11そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りきすけ rikisuke
言われると、ロックマンのボス敵の楽しさとどこか通じるところありますなぁ!ボス敵が歯応えあると、ゲームの楽しさも倍増です。自分も、新たなボス敵を作るモチベーションあがります。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
りきすけ rikisuke
ボス敵が出るまでは、アイデアとキャラの動きが優秀なゲームだなぁと楽しんでましたが、滅茶苦茶硬派なボス戦に圧倒!!時間がなくてボス攻略は出来ませんでした(^^;; ボスの動き関係は本当に凄いと思います。行動パターンの直前の効果音で、どんなパターンの攻撃を仕掛けるか、という事を予測させて、ノーミスクリアも可能にさせる、しかもキャラ移動もしっかり作られていて、とても楽しいですなぁ(^o^)
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
りきすけ rikisuke
Rwiiugさん。遊んでくれてありがとです(^o^)このゲームの雰囲気を楽しんでもらえたようで本望ですなぁ。 ブラッシュアップ、頑張ります!最近になって、自分は結構この作業が大好きだ、という事に気づいたんです。例えるなら、大まかに形作った人形の手足を切り出し、粗い部分を削ったりしていきながら、躍動感のある滑らかな人形を完成させるというか、そんな作業が好きなのかな、と。ストイックな作業で自分を苦しめてる訳じゃないけど困難に立ち向かって克服する時のプチ達成感が、心地よいんですよね〜〜(^o^) アイテムの効果音は本家、というかゼルダの伝説からパクった、というか真似た、というか、敢えて音程を外したとでも言いますか・・・オマージュというかなんつうか(笑) 笛の音もですね。笛の音はあまり面白味に欠けてますが(^^;;
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
りきすけ rikisuke
くろみんさん。お待たせしました。 体験版新バージョン公開です。まだ作っていないストーリーなどがありますが、序盤の雰囲気を味わってくださいませ。ちなみに、何かをもらえるイベントのお方は、もらったあと、違ったお話をしてくれたりします。バグ潰しせずに公開して後悔してます(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
りきすけ rikisuke
エネミー制御に於いては、SPFUNCとSPVARが必須なほどに感じられましたよ。例えて言うならば、ロボットに説明書渡して、『これ、やっといてね〜( ̄▽ ̄)』ってな雰囲気で使ってました(笑) 今回の体験版では、ライフバーの動きにバグがあった様です(滝汗)その他諸々のバグが公開キー発行後に発覚いたしました。バグだけではなく、違和感などもたくさんありましたので、また近いうちに手直しして、自由に遊べるバージョンも公開しようと思います。 ちなみに今回の体験版では、気合を入れれば、ライフの器が8個と、貫通力があり強いマジックワンドを手に入れてKYな勇者と戦う事も出来る様になってます(笑) ライブバー、行きたいですよね〜(^_^)
1そうだね
プレイ済み