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れい rei-nntnd
ウェーブレースも楽しかったな。 波をよく見てないといけなくて俺には難易度高かったけど。 LRに画面回転いれたら混乱するかな?
0そうだね
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れい rei-nntnd
やっぱダッシュあるといいね。 回数制限じゃなくて時間制限ってのは思いつかなかった。 アイテム拾うか周回ごとに1回ってのを考えてたけどこの方がいいような。 パクろっと… LRはもうちょっと考えたい。 敵はゲームとして完成するときには何段階か強さつける予定で、今は最強のレベルなので…。 ゲーム性はその辺考えてほしい。 っていうか次は敵の強さ設定できるようにしたい。
1そうだね
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れい rei-nntnd
商標は「類似の役務」でない場合、同じものを付けてもいい。 「windows」がダメだったとすると 「windows」と誤解されかねない出来だったということになる…
2そうだね
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れい rei-nntnd
ドラくん氏 お助けアイテム俺も欲しい。 作りたいけどボタンがたりなくて、同時押しになりそう。 ish氏 試したいけど公開キーないと超能力必要。 キーを!
1そうだね
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れい rei-nntnd
長調に変換したらだめ?
0そうだね
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れい rei-nntnd
初めての変数が出てきたときに変数の初期化するので少し遅くなってそこでメモリ消費するけど DIMしとけばそこで初期化するので次に出てきたとき重くならない。 DIMしとけばそこで変数の領域確保するのでメモリが足りない時はそこで落ちて、実際に使う時に落ちない。
2そうだね
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れい rei-nntnd
短いプログラムを作るってのが上達に効くかは微妙だと思うなぁ いつかは一度やってみるといいとは思うが、それを上達する方法といってしまうと弊害の方が多いと思うね。 短く組むってのは技巧のレベル。 超短いのは超絶技巧だろ。 それはその技術を見るものであって。 応用の効かないニッチな技術だよ。 全体の構成を練る力、いろいろなデザインをしっていて適切な場合に引き出せる能力、速度、メモリ、リソースなどの限界を見抜く能力とかの方がプログラムの能力としては重要。
1そうだね
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れい rei-nntnd
上位と下位のバランス調節は欲しいような欲しくないような。 いれるとしたらどういれるかとか、難しい。 順位変わると操作性変わるような仕組みだとレースゲームとしてはダメだし、ゴースト導入するときにどうするかってのも問題で。 F-ZEROだとどんなに早く走っても敵はすぐ後ろにいるし、 遅く走るとどんどん雑魚がでてくる仕組みになっていて、 常に楽しい仕様になっていたんだけど。 いまは一度離されると追いつくの厳しいよね。 マタタビか猫缶か導入しないとだめか。
0そうだね
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れい rei-nntnd
少し話飛んでる
1そうだね
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れい rei-nntnd
なんで丸になったのか、理解すべきだ。 小学校でならうはず。 丸はどこから見ても丸。 それはつまり、丸いキャラを八方から見た絵、どれも丸でいいってこと。 絵を描くのが楽なんだよ。 ストポンは四角いだろ。 おれにはむり。 八方向から見た絵、それぞれ48x32で描いてくれたらいけるぜ?
0そうだね
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れい rei-nntnd
ネタバレってつけないほうがいいんじゃないかねぇ。 講座って始めたばかりの人に見てもらいたいもんで、目立って欲しいし。 トピの頭に「講座」ってついてて「開いたらプログラムのやりかた書いてあるムキー!」ってなる人はちょっともう会話できるレベルだとは思えないし。 プチコンというゲームの攻略情報がネタバレなのか、 プチコンの上のゲームの攻略情報がネタバレなのか。 どっちも「ネタバレ」機能の本来の目的と違う。 「こんなゲーム作れるぜ」ってのがネタバレなのかもしれん。
2そうだね
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れい rei-nntnd
速度遅いわ文字数多いわ… 何のために生まれてきたんだ。 かわいそうな子。 次のバージョンアップできっと輝き取り戻すはず。 産まれてこないほうがよかった子なんていないんだよ。
5そうだね
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れい rei-nntnd
少し残す同情が痛い。 もういっそのことゼロにして。
2そうだね
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れい rei-nntnd
3面のイメージって言われてもそういうの表現したことないからむずい…orz 頑張ってみると… 夜なんで静かなんだけどブラック企業な社畜が必死に汗水たらして働いて出世しようとがんばってる感じで。 ベルとか澄んだ感じの音がいいな。 あ、思い付かなかったら無理に作らなくても大丈夫。 今のまま放置しとけばいいし。 わがままいうと、俺あれやってみたい。 コースに曲つけるんじゃないくて逆。 曲からイメージもらうやつ。
0そうだね
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れい rei-nntnd
え。いやそれダメだわ。 コース単位でデータが独立していないとダメ。 曲もコースも、全部俺やすう氏が作る必要はない。 誰かが勝手に改造したり、後を継いだりする可能性あるし。 そもそも俺がそういうの覚えてられない。 次EFCONのデータ記録するところを作るのでそれまで待つのだ
0そうだね
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れい rei-nntnd
他の曲でEFCON変えたいときこまるんじゃないの?
0そうだね
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れい rei-nntnd
EFCONは…対応してなかった。想定外。 今は適当にいれてるけど、コースにデータとして持たせる予定でMML領域は確保してたんだけどEFCONの分の領域確保してなかったので記録する場所がない。 これはもう方向性の違いで解散するしかないな
0そうだね
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れい rei-nntnd
え。サンプルだったのか。 ベータってのは組み込まれてないからベータなのかと思った。 勝手でいいんじゃないかな。 勝手に作ったら勝手に取り込むよ。気に食わなかったら勝手に治せばいいし。(まぁそんな能力は無いんだけど F-ねこに勝手に音楽いれたの公開しても問題ないし。 でも要望を言うなら… 一曲の長さはコース1周半くらいがいいかな。 あと「音楽の方向性の違い」っていうので仲違いしてみたい。 クレジット表示はちょっとまって。 コードには書いたけど、まだクリアとかないので表示する場所がない。
0そうだね
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れい rei-nntnd
やってみた。 いわゆる習作だよね。 なら、何が目的のプログラムなのかっていう説明があるとよかったかな。 なるべく具体的に。 文字の入力の勉強、無限ループの勉強とかね。 こういうのたくさん繰り返して、自由に使える「手ごま」というか「得意技」的なプログラムの断片を増やすのは重要。 プログラマって、こういうストックどのくらいあるかが勝負なところある。
1そうだね
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れい rei-nntnd
「0」や「終了」を言っても言わなくても、カウントダウン終了のタイミングは「0」の時。 「0」を言うかどうか、「終了」を言うかどうかは演出や状況次第。
2そうだね
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