プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ようすけ youslzh2015/06/01 08:35:40世のカウントダウンって 3→2→1→0→終了 3→2→1→終了 があるけど、、、 明確な使い分けがあるのか?制作者の好みか? 意識し出すと気持ち悪い2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 20:44:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/6/1 11:51「0」や「終了」を言っても言わなくても、カウントダウン終了のタイミングは「0」の時。 「0」を言うかどうか、「終了」を言うかどうかは演出や状況次第。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ようすけ youslzh2015/6/1 13:39>れいさん 演出ですよね。やっぱり。 プレイヤー的に見かけ同じカウントなのに「0」になった瞬間か、「0」で1秒待つかで1秒のもの差があるので心構えというかなんというか…(^_^;) れいさんが「0」のコメント…(゜ロ゜;はっ ありがとうございます(*^^*)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿nobu divine-creator2015/6/1 18:04ちなみに、ゼロは何も無い事を表し、 レイはわずかでも有る事を表します! なので、零細企業の資本はゼロではないし、 テストの零点はレイではないのですね♪3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/6/1 21:30少し残す同情が痛い。 もういっそのことゼロにして。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ようすけ youslzh2015/6/2 0:59考察的に、ゲームのメイン部分(バトルとかミニゲーム)に使うカウントダウンでは「0」を表示しないパターン。スマブラとかスプラトゥーンとか。 特にメインでカウントダウンを必要としないゲームはキャラセレとかにおいて「0」を1秒間表示するパターンかな。 制作者の演出なので例外も多いにありますが。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:05に取得