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れい rei-nntnd
39-48のエサをばらまくのも逐次読み解けばそんなに難しくない。 Iは0からNまで順に増えていく。これがすでに置かれたりんご(?)の個数を表してる。 で、Xに1~30までの乱数、Yに1から21までの乱数を入れて、りんごを表示するんだが、 それだけだと同じ場所にりんごをおいてしまう場合がある。 なので、CHKCHRでリンゴが置かれていないか確認して、 置かれていたらIから1を引くことで、同じ場所にリンゴを置いても全部でN個リンゴを置くように工夫している。 K=1とD=B+1はゴミだろ どっかからコピペしたり、改造してたりするとゴミが残ることは良くある。 気にしないでOK。
1そうだね
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れい rei-nntnd
コード批判はここでやるべきじゃないだろう。 29-37行はコメントにあるように壁を書いてるんだよ ただ、演出と混ざっているので難しい。 FORでIが順に大きくなっていくので、 LOCATE I,0とLOCATE I,Bで横、LOCATE 0,IとLOCATE A,Iで縦の壁を書いている。 さらにLOCATE A-I,0とLOCATE A-I,Bを入れることで左右から壁が伸びてるような演出にしているんだけど、おそらくプチコンでは早すぎて見えてない。 昔、もっとコンピューターの速度が遅いころはこういう演出がたくさんあったんだ。
1そうだね
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れい rei-nntnd
縦書きプログラミング言語はキテレツ大百科の中以外ではみたことないな。 あるんかしら。
0そうだね
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れい rei-nntnd
たとえ安売り家具屋の名前がもとになってても、間違える心配がなく、侮辱の意図がないなら問題ねーよ。 念のためでダメ出しして萎縮させるなよ。 危なくもない道を危ないと語って聞かせるより、危ない道とおって危なくなっちゃった時に助けてやること考えろよ。 プチコンまで自粛の雰囲気じゃ、やるきもなくなる。
2そうだね
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れい rei-nntnd
海外とかでね、ひらがな読めない人結構いるんだよ。 それなのに日本語の会話はできるとかいう人もいて。 そういう人にはローマ字がすごく重要(らしい)。 ヘボン式の方がいいと思うけども。 短くするのは…まぁいろいろ手はあるだろうけど、テーブルルックアップが簡単かな。 DIM HIRAGANA$[xx],ROMAJI$[xx] COPY HIRAGANA$,@HIRAGANA:COPY ROMAJI$,@ROMAJI @HIRAGANA DATA "あ","い",... @ROMAJI DATA "a","i",... ってしておいて FOR I%=0 TO LEN(HIRAGANA$)-1 IF LEFT$(I$,LEN(HIRAGANA$[I$]))==HIRAGANA$[I$] THEN ?ROMAJI$[I%] NEXT
0そうだね
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れい rei-nntnd
ここにも書いておくぜ! 【KSNQEA1】 次はレインディアが登場するのか それともゾンビディアになるのか
0そうだね
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れい rei-nntnd
やったー! ついに曲ができたぜ! 曲を入れたバージョンはこちら!Ver1.2.1【KSNQEA1】 もうVer1.2いらないよね。 消し消し
2そうだね
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れい rei-nntnd
昨日F-ねこのバージョン上がったといったな。あれは嘘だ! こっちが本物。【KSNQEA1】 ついにF-ねこのために作ってくれた専用の音楽がついたぜ!! 音楽はゲームの命。やったぜ。ひゃっほう! すう氏、ありがとう!!
50そうだね
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れい rei-nntnd
どんな絵が描けるの?
0そうだね
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れい rei-nntnd
ゲームバランスはまだ全然調節してないけど 、一応どの猫でもどのコースでも一位とれるのは確認した。 青くなると遅くなっちゃうので青くしたらだめ。 コース選択おえたあと、切り替わるときに背景の更新が見えちゃってるバグあった。 orz
0そうだね
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れい rei-nntnd
3Dにするの忘れてた
0そうだね
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れい rei-nntnd
あ、Aでアクセル、Bでブレーキ、Xでネコパンチ、Yでポーズ&ギブアップ。 操作方法入れるの忘れてたわ
0そうだね
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れい rei-nntnd
相変わらず展開するので初回起動と各コースの初回プレイは遅い。 以前のプロジェクトに上書きする場合は*.CDTと*.GRPを削除しないと動かない。 あと予定していて実装していないのは 「またたび」「犬」「ゴースト」「記録の保存」 コースと音楽と画像を募集中。
0そうだね
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れい rei-nntnd
3DSF猫レーシング F-ねこ Ver.1.2 【KXKV34M】 ネコパンチ実装。コース追加。スティック対応。質量計算、走行中のランキング、タイムの高精度化、音のステレオ化、ギブアップ、HP減少表示追加。ネコパンチ実装。衝突時の粘着バグ修正。敵の強さ修正。各種高速化。その他細かい点の修正。ネコパンチ実装。
40そうだね
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れい rei-nntnd
おお!いい感じ。 部分的に保存できるツールを誰かが作ってくれてるから それ使ってキャラだけたくさん集めて公開とかいいね。 でもやっぱできれば標準ツールと同じ並びで同じポーズにしてほしい…
0そうだね
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れい rei-nntnd
背景ダメ、デフォ互換のドット絵ダメだとだいぶ狭まるかなぁ。 例えばそのニンジャもさ、 それ一枚だと動きがない。滑るように動かすしかない。 かわいくても使えない。 足踏み、横向き、斜め…いろいろあってやっと使える。 ゲームのタイトルとかならイラストでいいけど、 それゲームの顔だからゲーム毎に描くべきだし。 ならフォントとかはどうかねぇ?
0そうだね
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れい rei-nntnd
内臓はみ出してるけどいいの? ここに投稿したら俺BANになると思う。 グロ絵の投稿で。
1そうだね
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れい rei-nntnd
nobu氏するどい。さすが画伯。 そういう観点で見てみると…鼻が違う。 トナカイの鼻はそんな感じじゃない。 ルドルフじゃなくてももう少しでかいというか。
0そうだね
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れい rei-nntnd
でもみんなに使ってほしいなら、 プチコン標準のスプライトと同じ大きさ、同じ向きのいろいろなキャラを作るってのが一番いいんじゃないかな。 入れ替えればすぐ使えるような感じの。
0そうだね
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れい rei-nntnd
最初自活知らなかったのでテスト投稿もここにしてた。 ごめんなさい。
0そうだね
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