Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
163 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83123
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
他人のプログラム少し改造して遊んだらいいんじゃないかね ステージ追加してみたり無敵にしてみたり。 楽しいので来たらここで公開してくれ
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
れい rei-nntnd
FORで整数型が遅いってのは実数が速くなったって単純な理由ではないっぽいなぁ。 相変わらずREPEATが最速なのは変わらないし なんかおかしなことしてるのは間違いないんだけど 問題は「じゃあどうしたらいいの」ってところ。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
れい rei-nntnd
INCはもう少しでダブルスコアか… 円弧もまともに描けないし もうこれどうすんの
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
この辺初心者講座の担当分だとおもうんだよね… GRP0って命令は無い。 絵を保存したり表示したりするには、まず… 1.スマイルなボタン(?)から絵を描く。 2.右下のSACEで保存する。(LOADで読める 3.プログラムからLOAD "GRP0:ここにファイル名" 4.表示される。ヤッタネ\(・ω・)/
3そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
れい rei-nntnd
うん 全部あれ呼んでるってことは無いと思われる。 DEFは速度同じだし。 たんにSQRTは古いバージョンで消し忘れただけ説が濃厚 そのくらいきちんと検証しようよー! って、SQRTを忘れてた俺が言うとすごく説得力無い。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
これはひどい… このBASICは円も描けないのか…
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
すげぇ! 面白そう
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
れい rei-nntnd
255で塗ったものをGSPOITすると248になるのさ
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
れい rei-nntnd
なつかしいねぇ あのころは無限ダイアログが怖くて公開キー入力ためらったり、 漢字が入れられないから全部ひらがなで書いたりしてたっけ。 リファレンスに載ってないのにSqrt関数つかったりもしてたなぁ。(遠い目
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
れい rei-nntnd
微妙にちがうね。 プチコンのグラフィックの色は下位3ビット意味ないってのを考慮にいれた式にしたほうがいいかな
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
れい rei-nntnd
その式だと黒いスプライトだと透明度や背景色に関わらず全て真っ黒になるじゃん。
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
れい rei-nntnd
モザイクかけた砂漠に生えるサボテンの絵か。
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
れい rei-nntnd
そりゃ遅いけどそれなりの速度はでるよ。 もともと速い環境でやるもんだし。 それにプチコンでも256x256でメモリ足りなくなるとかないと思うけど。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
れい rei-nntnd
わざわざ使ったわけじゃなくて 手が勝手に… アップデート色々変わるの賛成派。 過去のプログラムとか心配しないでガンガンいっちゃってくださいな。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
すまん… あんなに言われてたのにsqrt使ってた… 俺アホや
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
お絵かきツールのぼかしペンにするにはちょっと重いか。 プチコンの処理系は独特だから、アルゴリズムをそれに合わせて変更すればもう少し早くはなりそうだけどどこまでいけるのかねぇ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
「あったらいいな」が「当然くるでしょ」になり、「来ないとかありえない」になるまで少しずつアチコチで言い続けよう。 作らざるを得ない状況に追い込めばきっと。
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
え! 連想配列くるの? それ俺が流したウソ情報じゃなくて? V3.3はやくこないかな…
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
れい rei-nntnd
あ、すまん。上書きダウンロードうまくいってなかった。 左右はいい感じだと思われる。 床の処理がちょっとおかしいと思うけど。
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
れい rei-nntnd
惜しいね
0そうだね
プレイ済み