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Godot orz_127
myu314さん しつこくてすみませんが OUTで定義したなら以下のように使用した方が、定義時と同じになって分かりやすくて良いのではと。 ARRY% 0 OUT X% ARRY% 100 OUT Y% OUTで定義したのに()で使っていたのでちょっと気になりました。 ()で使うなら最初から()で定義した方が良いのでは?と思ったのが前のコメントの意図です。
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Godot orz_127
「年度事」ってなんだ?w 「年度毎」です。m(__)m
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Godot orz_127
BIN$()の定義を全部コメントアウトしても動くと思います。 ちゃんと検証していないのでオリジナル通り動く手順を提示してみました。
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Godot orz_127
myu314さん 多分それ ↓これでよい気が。 DEF ARRY%(N) DIM A%[N] RETURN A% END
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Godot orz_127
昔のグリーンディスプレイでBASICをするとだいたいこんな感じでした。 また昔のキャラ端はだいたい緑かオレンジだったので特に違和感はないかとw
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Godot orz_127
よくわかりませんが 会社は、4月区切りの年度事に区切って計画を立てたりします。 で、更に年度を3か月事に区切ったり。 これを四季に当てはめると4~6月が春で、7~9月が夏と言うことに。 得てして季節が変わって直ぐ出る事はなく #例外として前の季節に出す予定が遅れて次の季節の頭に出ることもありますがw 大体は単に季節でいった場合、スケジュールが押して季節の終わりかと。 なので夏に出るは、9月30日頃では?と推測w 発売は、秋になりました! とならないように祈りながら、生暖かく見守るしかないかと。
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Godot orz_127
漢字をテキストとして入力出はなく、 既にあるテキストを漢字にすると言うこと? 自分がフォローしている りゅうまごさんの『RMG IMG』Ver 0.33(公開キーはりゅうまごさんのプロフ参照)ができた気がします。 入力されたテキストを選択して漢字変換する機能があった様に記憶しています。 #記憶違いだったらすみません^^; ですがこのツールは、現在のプチコン3号のバージョンでは、BIN$()関数が2重定義となってエラーするようです。 BIN$()の定義を検索してBIN2$()に変更。 (一応これだけでも動くようになるようですが、) 更にBIN$()を使用している箇所を探してBIN2$()に変えると動作するようになるようです。
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Godot orz_127
100ばかりだとわざとらしいので RND(11)+90 ぐらいにしておいては?
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Godot orz_127
これとは?
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Godot orz_127
TGSのときは、実はあの曲にあわせて 進め~ 進め~ を歌っている方がいてw その方にきいたら、絵を、オリジナルモードにも出来ると聞いたのは覚えいますが、前の続きだったかは、聞いたような気もしますが、はっきり覚えて居ません。 PS4本体は発売当初から持っていますが未だ押し入れの中なので、PS4版ボコスカウォーズは入手できていません^^; ボコスカウォーズはオリジナルは確かシャープのX1です。 ちゃんと確認しないと確かな事はいえませんが、ログイン(もしかしたらアスキー?)にソースが掲載されていたと記憶しています。 一応BASICで通例通り画像表示ルーチンとかが一部マシン語のパターンだったかと。
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Godot orz_127
他言語でも割りと「実数で」が常套手段だったり。
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Godot orz_127
しまった! まだ公開キーはないのかw
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Godot orz_127
ボコスカウォーズと言う単語に釣られましたw ちょっとDLさせて貰います^^ そう言えば、ボコスカウォーズ、PS4だったかでリメイク版がある筈。 以前TGSで何やら聞き覚えのある曲がw 寄っていったらまさかのそれの宣伝でしたw
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Godot orz_127
2016/07/01 追記 終了時、いきなり終了していたので 最後に終了用の画面を出してから終わる様に変更。 内容的には特に変わりはないです。 公開キーはプロフ参照。
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Godot orz_127
2016/07/01追記 ショートハック 画像のように4行目を追加してください。 Lボタンを押しながら、スマイルボタンを押して「文選」を起動すると 代わりにスマイルツール(SBSMILE)が起動するようになります。 左利きのひとは「#L」の所を「#R」に代えて、Rボタンを押しながら、にすると良いかもです。
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Godot orz_127
すみません、馬鹿でした。 これだったら、わざわざ別ファイルから起動せず、「文選」の最初にこの1行目を追加すれば、今まで通り、スマイルボタンには「文選」の登録、で良いと先程気づきましたw
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Godot orz_127
ちなみに、このプログラムは、直接実行したり、スロット0~3に読み込んで実行すると画像の様なエラーとなります。 EXECコマンドでは通常、別プロジェクトのプログラムを直接起動できないからです。 但し、スロット4から起動されたプログラムは例外で、別プロジェクトのプログラムを直接起動することができます。 スマイルボタンに登録して実行するとまずこのプログラムがスロット4に読み込まれて実行されます。 これでスロット4の特権?(別プロジェクトのプログラムを直接実行できる)がつきます。 で、次のプログラムをスロット指定なしでEXECしているので、そのまま次のプログラムも継続してスロット4で動き、他のスロットを上書きすることなく、プログラムが切り替わる様になっています。
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プレイ日記
Godot orz_127
普段スマイルツールは使わないので、スマイルボタンには自作の漢字入力支援のプログラムの「文選」を登録。 最近ちょとスマイルツールを使う必要がでて、SBSMLEに設定を変更。 また漢字入力で「文選」に、と設定変更が面倒くさいなと。 以前使わせてもらっていたランチャーツールがもどれれだったかわからなくなり^^; とりあえず作ってみるか?と始めたのですが、結局ツールは文選とスマイルツールのニ択で良いし、ランチャーはランチャー起動してからの選択となり、ランチャー起動の1ステップが面倒くさいなと。 結局こんな感じとなりましたw これをファイルにセーブしてスマイルボタンに登録。 Lを押しながらスマイルボタンを押すと1行目のプログラム(スマイルツール)が起動。Lボタンは押さすにスマイルボタンを押すと2行目のプログラム(文選)が起動すると言う仕組みです。 もうこれで良いやとw 何かの参考になれぱ
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Godot orz_127
多分5回です。 シリアルコードが5個ついているかと。 で1回使用するごとに1つ消費することに。 失敗しようが、通信環境の問題でダメだろうが、アップロードされた画像が審査でおとされようが、1回は1回の様です。
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Godot orz_127
こんな感じ?
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