Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
150 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70131
次のページ(過去)
返信[88]
親投稿
Godot orz_127
以前要望した気も(しようとしただけか?)しますし、同じ様な要望もあがっているようですが、一応。 自分用の命令、関数を1つのファイルCOMMOMLIB等に纏めておいて、 PRG0側のプログラムで LOAD"PRG1:COMMONLIB" USE 1 としてして置けば使える様になって便利ですが、これは同じプロジェクトのみ。 他のプロジェクトからも読み込めるようにはならないでしょうか? もしくは、特定のLIBとかいうプロジェクトがあってそこだけは他のプロジェクトからLOAD参照可能でもよいかも。 また、それで1つスロットが潰れるのも悲しいのでPRG4の様にエディタでアクセスできない専用の領域とかに読み込まれて、でも良いかも。 検討願います。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
Godot orz_127
なるほどCHECKFILE()ですか。 とりあえずこんな感じでうまくいきそうな気がしてきました。 これは利用規定的に問題ないでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Godot orz_127
火炎放射器実装かと思った。 お屋敷が広すぎて(焼却炉迄、電車を乗り継いで1時間半)その場でゴミを焼却するようになったのかと。 「あ、メイド長」噴射! 「お館様」噴射! 目の前で動くものは条件反射で。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
すみません。 そのカタログIPを購入済みのユーザならそのキャラクターを使って、購入していないなら、デフォルトのキャラクターを使うようにプログラムを組みたい場合、どの様な判定処理を作れば良いでしょうか?
6そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
Godot orz_127
GRP系は変更無しですか^^; なんか新しいキャラクターとか増えて居ないかなとちょっとは期待していたのですがw 漢字の方、JIS第一水準だと常用漢字としたとき表示出来ない文字があるので以前、まだGRPFに空きがあるので追加してもらえないか?と要望をだしました。 もしかしてと思いましたが、駄目でした^^; 改めてみると確かにsysのGRPファイルサイズ小さいですね。 一度読み込んでSAVEするとおおきくなってしまうのに^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
無闇に制限をつけるとプチコン3号の場合、公開キーを作るときの条件に合致しなくなり、公開出来ないことに^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
Godot orz_127
あとは、EX8TECHDEMOが大量に修正されていました。 新機能に対応したバージョンアップと思われます。 他のTXT系のファイルは変更無しの様です。 DAT系は未確認。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Godot orz_127
「GOSUB @SETLINE」が前のIF文の外に出された様です。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Godot orz_127
よくわかりませんが スタッフが3人闇に葬られたようです。
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
Godot orz_127
一応ここにも報告 SBSMILEは漢字実装前のバージョンに戻っている模様。
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
Godot orz_127
既出だったらすみません。 スマイルツール(SBSMILE)が古くなっています。 漢字実装前の頃のバージョンが混入している気がします。 ソース管理がおかしくなっているのでは?
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
だいぶ古いです。 スマイルツール(SBSMILE)は 恐らく漢字実装前の頃のバージョンに戻っている気が。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Godot orz_127
これはnobuさんの投稿にコメントした通りです。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
こちらでも確認しました。 これは他の投稿でも報告した通り、間違いが修正されていました。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Godot orz_127
さっきも同じ様な投稿に前にバグ報告したとのコメントを自分でつけていたのでは? そこでも現在修正為確認中となっている情報があったと思うのですが、何故繰り返し?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
Godot orz_127
カタログIPの仕組みは、 勝手に使うと公開停止。 使うカタログIPはプログラムでOPENDLCで全て宣言しなければならない。 宣言漏れがあれば、公開停止。 プログラムを使う側は、宣言されているOPENDLCで必要なDLCがインストールされているかチェックされ、ない場合、動かない仕様なのでは? とこんな感じに認識していました。 DLCコピーできないのですか^^; そんな仕組みまで…。
1そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
Godot orz_127
sysにあるものはサンプルその他のものなので自由に改変して使ってかまわないかと。そのためのものかと。 但し、ユーザが勝手にファイルをいじって壊してしまうと(特にDEFFONT.GRPなど)目も当てられない事態にw なのでsysの下は上書き出来ないように保護されているかと。 多分カタログIPのファイルも保護されていると思います。よって書き換えはできないかと。 書き換えできるのは、それをコピーしたファイルだけの筈。
3そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
Godot orz_127
SBGED Ver. 1.6 → 1.7 の変更点は 画像の通りの様です。 実質 「15/9/7」のコメントのある3行が追加されているだけのようです。 この3行をコメントアウトすれば、1.6相当の動きになる様です。 動作確認については宜しくです。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Godot orz_127
一応 3.2.1 は Ver.1.6 3.3.0 は Ver.1.7で バージョンはアップされている模様。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
Godot orz_127
何となくsysの下をバックアップしてから3.3.0に上げたので3.2.1のsysの下は一式持っていますが、sys下のツールはほぼ使ったことがないので確認のしようが^^;
1そうだね
プレイ済み