プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/8/19 16:11先程の画像を実際にサムネイル代わりとして使うと、ショップ内で画像のように表示されます(この画像ではスマイルツールを使って表示しています) これがショップに並ぶ仕組みです1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/08/19 16:06:12[メイドインPC制作日記133ページ目] 作ったゲームのパッケージデザインを作成する機能が大体形になりました。 ※メイドインPCにおけるパッケージデザインとは、ショップ内でゲームのサムネイル代わりの1つとして表示される簡易的なデザインのことです。18そうだね 1返信プレイ済み2017/11/02 22:08:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/14 18:25氷の洞窟でゲームオーバーになって 城に戻るとき、氷の床の滑りやすい設定がそのままになっています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿oo meidoin212017/8/13 19:17誤字があったので投稿し直しします。 会話中にアイテムをとると、会話表示の上にアイテムが表示されるのですが、これは仕様ということでよいのでしょうか?(スクショが無くてすみません・・・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:18:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/08/13 17:50:59[メイドインPC制作日記132ページ目] 成功条件の記録仕様を大きく変更しました。今回の仕様変更によってメモリ消費量を大きく減らすことが出来ました。15そうだね 0返信プレイ済み2017/11/02 22:11:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/11 19:08さくやさんあいしてるさん» やっと・・・激遅実体化処理問題が終わったんやな(達成感)1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:12:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿oo meidoin212017/8/11 18:52MIKIさん» 主人公を描くのは結構大変だっただけに主人公をかわいいと思ってもらえて嬉しいです。 プログラム内のコメントに{}で囲われた文字列がありますが、それを目印にして対応するデータを挿入する仕組みになっています。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/08/10 19:23:12[メイドインPC制作日記131ページ目] 作成したゲームデータの実体化処理がかなり早くなりました。例えば少し前に公開した画像のゲームの場合、以前は実体化に30秒弱ほどかかっていましたが、ちょっとした工夫により1秒もかからなくなりました(^^) ※作ったゲームデータを実際に遊べるようにすることを現時点でのメイドインPCでは実体化としています。20そうだね 2返信プレイ済み2017/11/02 22:12:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/10 8:05さくやさんあいしてるさん» そうだよ(肯定) (残念ながら一部の語録しか知ら)ないです。0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿oo meidoin212017/8/9 17:50さくやさんあいしてるさん» ??? 申し訳ないけど全然意味が分からないゾ1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/8 18:44さくやさんあいしてるさん» (検証)ありがとう!フラッシュ!1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿oo meidoin212017/8/7 18:26最後に。 今回公開したゲームですが、もしバグとかありましたら出来ればでよいのでバグの内容を私に伝えてもらえると大変助かります。1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212017/8/7 18:23今後も多分いくつかデバッグ目的でゲームを作ると思うので、そのとき作成したゲームについてはまた公開しようと思います。 今回は簡単に作れる単純なゲームを作りましたが、複雑なAI記述を行ったゲームも今後作っていくかも。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212017/8/7 18:18今回公開したプログラムのデータを入れる前の状態のプログラム自体はまだ開発途中であるため、一部機能が使えなかったり、一部処理が重くなることがあったりと不具合が多いですが、少なくとも今回公開したゲームは普通に遊べると思います。多分。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212017/8/7 18:15プログラムを見れば分かることですが、 メイドインPCではゲームデータを実行させる土台となるプログラムを用意し、そのプログラム内の決められた場所に作成したデータを元に生成したSmileBasicのプログラムをそのまま挿入することで、作成したゲームを実行させるようになっています。 今回公開したものは、その土台となるプログラムに作成したゲームデータを入れて保存し、プログラム単体で遊べるように改変したものになります。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212017/8/7 18:11はじめに。 今回公開するのは、メイドインPCで作成したゲームプログラムを単体で遊べるように一部改変したプログラムと何となくつけたオマケプログラム3つです。2そうだね プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記oo meidoin212017/08/07 18:09:51[公開キー:EKANQP8X] メイドインPCのデバッグ目的で1つの5秒ゲームを作成したのですが、せっかく作ったからということで公開します。 まだメイドインPC自体が未完成の状態なので改良の余地や作りかけの部分が山ほどありますが、現時点のメイドインPCで作ったゲームがどのように動くのか気になるという方は是非どうぞ… 詳しい説明はコメントにて22そうだね 16返信プレイ済み2017/11/02 22:13:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/7 8:52さくやさんあいしてるさん» ありがとナス!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/6 19:09改めて見てみると大きく描いたからか デフォルメキャラというより○リキャラっぽく見える0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212017/8/6 19:07画像はデフォルメキャラクタに挑戦してみて、せっかく描いたからということで投稿してみました。 ただし絵の出来映えは(ry0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:14:41に取得