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返信[2]
親投稿
ふと組み込んでいて浮かんだのですが 512x512に400x240って2枚確保できるので強引にARGBを16bitx16bitづつに分けてデータ管理すれば メインメモリーではなくGRP用メモリーで32bitデータ管理ができるのではないかと…… ただGSAVEを使うと各レイヤー毎にピーガヤガヤを聞かなければならない羽目になりそうですがねー
0そうだね
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返信[1]
親投稿
moh6anさんの「高度サウンドユニットを使用した画像処理」研究会を参考に レイヤー合成をテストしてみました。 VSYNCの代わりに組み込んでGRP1~最大5のデータを 高度サウンドユニットを使ってGRP0に特殊コピーさせています。 合成は通常、加算、減算、比較(明)、比較(暗)に 透明度0~100%が設定されています。 いろいろな合成を追加してみたいと思います。 次の目標はオーバーレイとハードライト あと、ちょっと厄介かもしれませんが レイヤーは解らないけどグラフィック命令なら使えるので ペイントツールに挑戦してみたい方がいましたら コピペするなりしてお使いください。
0そうだね
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プレイ日記
高度サウンドユニットを使った 画像合成のテスト 公開キー "Z2VECNKE" ※ペイントツールではありません
10そうだね
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返信[47]
親投稿
こちらの書き込みをみて ちょっと興味を持ったのでテストしてみました 公開キー "P3XK3546" VSYNCの代わりに使えて GRP1~最大GRP5の画像を 高度サウンドユニットを使って GRP0へ特殊コピーできるかやってみました 各レイヤーには 表示の有無、 0~100%の透明度、 重ねる時ブレンドする効果(まだ通常だけです) などが設定されて GLINEなどの命令が使えるもお手軽です
0そうだね
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返信[13]
親投稿
まだテストしていませんが 切り出しする範囲を微妙にずらして 4方向か8方向の画像データを確保してブレンドさせれば 高速なぼかしが可能なはずですし 応用で大きなサイズの指筆ブラシもSUで行けるはずです
2そうだね
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返信[48]
親投稿
すうさんへ  それは大変失礼しました <(_ _)>  ガタガタしている感覚がなかったもので  縮小表示だと滑らかな線にならない現象と勘違いしてしまいました
1そうだね
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返信[46]
親投稿
ペンがガタガタする不具合って 拡大率が100%未満で発生している現象のことでしょうか? 対処としてタッチ座標に追随する処理を画面拡大率によって 変化するようにしてはどうでしょうか? 具体的には縮小時、追随するポイントの移動速度を遅くすることで ガタガタを軽減できるかと思います
0そうだね
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返信[42]
親投稿
訂正 修正箇所に
0そうだね
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返信[41]
親投稿
早速対応頂きありがとうございます 描き続けて目が慣れて違和感に気づき辛い箇所を見つけるのには 反転するのが有効的な確認方法ですね (^-^) 反転確認は描いた絵を次の日見直すと修正箇所が気づく的なものです
0そうだね
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返信[38]
親投稿
はい、カンバスがSPなら SPの中心座標を元に一時的に反転表示をさせるだけでも十分確認はできますので この確認方法で原画を描く絵師さんにはとてもありがたい機能だと思います。 また反転させたまま描きたい場合は、 処理は重くなるとは思いますがデータ自体を左右反転させる機能で対処して 一時的反転表示状態のまま描けるようにしないくていいと思います 基礎となる色を置くプログラム部分にあとから手を入れるのは リスクが高いと私なりの理解からの提案です 外出先でも3DSがあれば本格的な原画製作もできるようになりそうで これからの開発を楽しみにしています (⌒-⌒)ニコニコ...
0そうだね
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返信[36]
親投稿
レイヤー機能に透明部分の保護とお絵描きツールとしての期待度も高まります ふと思いついたのですが レイヤーではなく表示部分の工夫になるのでしょうか? 一時的に左右反転に表示することができるようになると 原画のゆがみを確認し易くなると思います
0そうだね
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返信[34]
親投稿
誤字ばかりで申し訳ありません これで⇒これぞ 願ってします⇒願っています
0そうだね
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返信[33]
親投稿
プチコンでこんな素晴らしい絵も描けますってアピールができる ペイントツールに仕上げられますよう願ってします
1そうだね
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返信[32]
親投稿
セーブできればアンドゥの問題は描き手の工夫次第で回避できるはずです 制限のあるメモリーは仕方がありません 創意工夫でぜひこれで3DSでのお絵描きツールを目指してくださいませー ぺこ <(_ _)>
0そうだね
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返信[29]
親投稿
3DS8MBに対してBIG128MBってレイヤー何枚作れるって考えると なんだそりゃって?て気持ちになります
0そうだね
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返信[27]
親投稿
失礼しました クィックマスクではなく アルファチャンネルでした
0そうだね
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返信[26]
親投稿
確かにクリッピンググマスクもあるとより写真屋さんっぽい塗りができるようになりますね でもスワップファイルが作れない3DSではメモリー的に厳しく クイックマスクのような透明度の編集だけに特化した機能があると便利だと思います
0そうだね
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返信[24]
親投稿
透明部分の保護って レイヤーというよりブラシの設定でもいいような気がしますので レイヤー周りに当たるのか判りませんがと付け加えさせて頂きました
0そうだね
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返信[23]
親投稿
あっごめんなさい コメントに誤りがあって 削除後再投稿しました <(_ _)>
0そうだね
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返信[22]
親投稿
レイヤー周りに当たるのか判りませんが 透明部分の保護の設定ができるようになれば 黒で描いた線に色トレス処理(線に色を入れる)し易くなると思います
0そうだね
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